LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"を終えて

本記事の要約:幸せくれてありがとう ずっとこれからもよろしくね



普段はnoteとか書かないんですがツイートにすると数が凄いことになりそうだったのでこっちに書いてみます。

9/25,26の兵庫公演から11/27,28の福岡公演まで約2ヶ月間の4thツアーが無事終了しました。このnoteでは個別の曲とかの話はあまりせず総括的なことを記しておきます。


ぼく自身は兵庫、横浜、東京、名古屋、福岡の計9公演回らせてもらいました。仙台に行けば全通だったものの財布的にどう考えても無理だったのでしゃあないなという感じです。

参加公演数でいうと3rdツアーも同じ9公演参加しているんですが、あれは20公演中の9公演だったので自分の中では「行ける公演に参加する」という感覚でした。一方で今回は10公演中の9公演ということで「TrySailと一緒に旅をしている」という感覚が強くて、それが自分で凄く嬉しかったです。TrySailのおかげでいろんな街を訪ねて、その街を味わえるのは本当にありがたいことです。

そのTrySailとの旅の日々が終わってしまう千秋楽。開演前は「ちょっとさみしいけどめちゃめちゃ楽しかった!!」となってツアーを終えるつもりだったんですが、実際に終演が近づき、En.に入った頃には「終わってほしくない」「このツアーをまだ思い出にしたくない」という想いが溢れてどうしようもなくなっていました。En.終了後もとにかくまだ続いてほしいという気持ちだけでリズムもテンポも忘れて手を叩いていましたし、会場全体としてWEn.の手拍子が速かったのは他のファンの方もそういう想いだったのかなと勝手に思ってます(そうじゃなかったらごめんなさい)。

いつも物事を俯瞰で見てしまう癖があり、中々感情の渦に身を任せられない自分があそこまでの情動に駆られたことに我ながら驚いています。

終演後も散々「終わらないで」と駄々をこね、遊園地から帰りたくない3歳児みたいな有様でした。連番者を始め終演後にお会いした方々にはお見苦しい姿を見せてしまいました。すみません。


アルバムのコンセプト通り今回のツアーはぼくにとって正に「遊園地」でした。何回行っても飽きずにまた行きたくなる遊園地。なので天さんが千秋楽の最初のMCで「今日は頑張ろうとしないで、楽しみたいと思います(超意訳)」と言ってくれたときには、3人も同じ気持ちで、この場所を「楽しむ場所」だと思ってくれているのだと嬉しくなりました。同じ空間で3人と、それを応援する人達のエネルギーがぶつかりあって、みんなで楽しくなれるTrySailのライブはやっぱり最高です。


3人を全力で応援して、全力で楽しむのは勿論ですが、同じ気持ちでTrySailを応援するファン同士での交流も今回のツアーでたくさん楽しめました。

以前から仲良くしてくださっていた方々とは今ツアーでも色々お話ししたり、ご飯行ったりしてとても楽しく過ごさせてもらいました。特にライブ後のご飯はずっと行けてなかったので懐かしさもあって最高でした。今後ともよろしくお願いします!

それと同時に今回のツアーに通う中で生まれた思いとして「TrySailのファンともっと仲良くなりたい!」というのがありました。持ち前のコミュ障に悩まされつつも、望外の出来事による助けもあって最後には多くの方とお話しできました。長くFFだったけれど会ったことのなかった方も、新たにFFになった方も今後とも仲良くしていただけると幸いです。よろしくお願いします!


最後になりますが、最高に楽しい2ヶ月間でした!!

このツアーを作り上げてくれたスタッフの皆様、各公演で話してくれた方々、お会いしていなくともぼくが勝手にツイートなどを楽しませてもらっている方々、そして何より、麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さん、ありがとうございました!!!今後ともよろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?