【お蔵入り記事】にーてんぜろ、始まる

始まったら書こうと思ってたら始まった途端に押し流されてしまった。

バーチャル蠱毒の選ばれなかった56人を公式が生まれ変わらせるプロジェクト、 #にーてんぜろ 。巷では「バーチャル蠱毒の再来だ」「負けても死なないから怖くない」と語られていたものの、私に言わせればこれはバーチャル蠱毒の続編ですらない――ということを、バーチャル蠱毒を鑑賞した者としてどうしても言いたかった。

バーチャル蠱毒が悪趣味だったのは、アバターこそがアイデンティティだと言わんばかりに中の人の情報を隠して戦わせておいて、敗退者からはアバターに紐付けられたもの(あだ名もファンも正統性も!)を全て剥ぎ取る所だったのに、今回のイベントは負けても死なないし、中の人も事実上公表されている。

こんなのバーチャル蠱毒じゃない!ただの競争ごっこよ!たつき監督を返して!

スキを押すと武藤遊戯が使ったカードをランダムに一枚引けます。(noteに登録していなくてもボタンは押せます)