22/02/20(日)「ふくちゃん日記」#20

夕方から出かけたのですが、風が冷たく強く吹いていて、かなり寒く感じました。
外出する際は、出来るだけ暖かい服装にする必要がありますね。

【暖かい食事】
寒いからというわけではありませんが、今日も具だくさんの味噌汁を作っていました。

上から朝食、昼食、そして夕飯の順番です。昼食と夕飯には、今日届いた小鍋を使って、味噌汁を作り、出来上がりをそのまま食卓に並べました。

一見、同じ食材を使っているように見えますが、ちょっとずつ変えております。例えば、朝・昼は、豚肉を入れていますが、夕飯ではたらを使っています。

味のベースは味噌であることには変わらないのですが、入れる食材や調味料などで少しずつ味に変化が見られることが楽しみでもあります。

これもまた、「ひとり時間」の有意義な使い方だと思いました。

さて、明日に備えてゆっくりしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?