見出し画像

夏のスケジュール確認とと今後のあちこの活動予告【同期の休日】

こんばんは、あちこ@ゆらの母ちゃんです。

息子が芸人をしています。「それもまた一興」というコンビと「同期の休日」というユニットを組んで、隔月でお笑いライブ「仁王立ち」を開催しています。そんな4人のイラストを描いたり、動画を切り抜いたりしている母ちゃんです。


夏休み、みんな忙しいよね。
レジャーだ、宿題だ、ご飯の準備が一食増えるだ、帰省だ、お墓参りだ、本家の集まりだ、旧友との近況報告会だ、大変だこりゃ。

あちこが勤めている会社は9月が期末になるので、世間一般でいうところの2〜3月の年度末の慌しさがオプションでくっついてます。

しかも、同期の休日関係でも楽しいこといっぱいさせてもらってて、ワックワックでクワックワなわけで。

でもね、あちこ要領が悪いから意外とキリキリマイ
楽しいことでもキリキリマイ、キリキリマイ!
ノーミソ爆発3秒前、3、2、1、キリキリマイ!なわけよ。

キリちゃんとマイちゃんがいたら一緒にカラオケ行って歌うよね。
キリキリマイ、キリキリマイ。


前置きが長くなってしまいました。
一旦落ち着くためにも、スケジュール確認がてら、手短に直近の宣伝をさせてくださいまし。

8月13日「第4回仁王立ち話 vol.4」

ステージ上でただただ4人が立話しするだけのトークイベント。
普段、表に出さないエピソードが聞けるらしいので意外と笑えてあちゅーま!終演後はチェキ撮影会があるので、4人と話せる時間もあるよ。


8月24日「1学期の緊張感vol.6」

ひょんなことから始まった、寄席+企画のお笑い合同ライブ。普段交流のない方や先輩方に出演依頼をしてお近づきになろうという4人にとって緊張感あふれるイベント。

仁王立ちではみられない4人がいるかもね。


9月8日「大阪仁王立ち話in大阪」

クラウドファンディングで「仁王立ち」を大阪に連れて行ったのは、去年の話?え?まだ去年の話なの?って驚くほど、いろんなことが駆け巡ってるよね。本当に去年のことなの?
自分のレポを確かめに行ってきちゃったよ。

あれから1年!「仁王立ちin大阪」の思い出を振り返ってみるの巻

「第12回仁王立ち」レポの終わりに、大阪仁王立ちのスクラップブック(XとYouTubeのまとめリンク)があるので見てみてね!

7/7の東京仁王立ちの後、7/16の大阪仁王立ち。ハードなスケジュールだったよねー。ツッパって、突っ走ってたよねー。転がってたよねー!

キリキリマイでもええねん。
ダラダラ先延ばししててもええねん。
結果なんてどうでもええねん!
生きてるだけでええねん!
それでええねん!

ええんか!
わーい🙌

今回の大阪は「仁王立ち話」
だけど、ネタもちょこっとやるみたい。ライロクは凱旋やし去年の恩返しの意味もあるのかな?!


今後のあちこの活動予告

突然、話は変わりますが、これからのあちこの活動についてコッソリ予告をさせてください。

あちこ「同休生の推し活支援部(仮)」始めるってよ。


仁王立ちの物販担当をしているあちこですが、実は1つ夢があります。


いつか「チェキファイルのメンバーカラー5色を同時発売をしたい!」


グッズ第1弾のチェキファイルは、グッズ制作に慣れない4人がというか、同休生思いでというか、利益度外視で商品化して最低ロット100個は必須。
1度に500個もしくは400個の発注となると、かなりの資本金がいることになるわけで。

1色ずつの発売だと、仁王立ちは2ヶ月に1度の開催な訳で、誰から売り出すか問題と、最後の色は8ヶ月後の発売になっちゃうから待てないよ問題とで頭を抱えてキリキリマイよ。

メンカラ出るなら推し色だけで揃えたいって人もいるかもしれないじゃないですか。

5色揃えるよって同休生も中にはいるかもですが、1番最初に買うのはやっぱり推し色にしたいんじゃないですか?

何よりあちこが販売する時に、5色並べてドヤ顔で物販コーナーに座っていたいのよ。

なので、5色同時発注するための軍資金というか、資本金集めのための活動を始めることを決意しました。

一念発起!上京を決意した時よりも勇気を振り絞って!!

noteのメンバーシップ(有料)を始めるよ。(まずは審査申請からだけど)年内始動を目標に!

賛否両論あるかもしれないけど、どうかどうか暖かく見守っていてくださいませ。

その名も「同休生の推し活支援部(仮)」!

資本金目的の「推し活支援部」なので、同期の休日購買部がなくならない限りはずっと資本金。グッズ購入目的以外にはお金は流れませんよ。

やるからには、みんなが楽しんでくれることするよ。みんなの推し活の支援になるようなことするよー!


じゃ!良い夏休みを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?