ジュニア大賞2024〜結果と感想〜

おはようございます!こんにちは!もしくはこんばんは~!ドーナツ。です!

お立ち寄りいただきありがとうございます。ごゆるりとしてってください~🙌

今回は

ジュニア大賞2024〜結果と感想〜

です!!

Jr大賞に私が本腰を入れてから4年(ぺーペーですw)
毎度noteに感想綴ってましたが、昨年はとんでもないビュー数でびっくりでした😭(ありがとうございます😭)

そしてこの時期になると、ようやく、「あっ、ブログ…😵」と忘れかけてた記憶を引っ張り出してきてる気がします。

久々にnoteを開いてみると…

夏からストックがありすぎる…
もう4本くらい書きかけ放置してる…
あまりにも状況変化しすぎて、出そうにも出せない…
となっております。

そうなるくらい、社会人1年目はやることが多すぎて、社会人って本当に大変なんですね😢


と、ぐずった気持ちはここまでにしまして。

本題のJr大賞でございます。


正直今年は、なかなかモチベがない方もいらっしゃったでしょう。

というより、そういう方多いのでは?

事務所も色々ありましたし、Aぇはその渦中に巻き込まれまくってますし。

そして。毎年恒例になりつつあった情報漏れすらなく…。

気がつきゃ当日…。

Aぇ担は特に、それどころじゃないくらいの日々を過ごしていたので、まあ、ほぼ忘れかけていたくらいです。


しっかりネタバレ踏みつつ本屋にて購入。。。

という状況ですので過去一意味わからんレポになります。(すみません🙇‍♀️)


そんなJr大賞の結果はこちら!!!
順位 名前  各グルマーク  (前回順位)

・恋人にしたいジュニア
1位中村嶺亜⚔️(1)
やっぱり凄いですね…。すごいしか言えない…。
長年の強みだもんなぁ。
あと侍担、今年は票固めあまりしてなさそうなのに…1位死守できるの?マジで強い…。

2位西村拓哉🍬(5)
そっか。たくちゃん2位か。
だってアイドルだもんね。(謎の大倉節)
キラキラアイドルだもんね。
当時はなんにも出てなかったしね。
正門くんより上行くのは悔しすぎるけど、でも、
まあたくちゃんなら分からなくも無くはないもんなぁとなりました。
票固めているのはあると思いますが。
コメント無いあたり、今後どうなるかは知らんけど。

3位正門良規🅰️(3)
維持は嬉しいけども。そっか。ニシタクちゃんに負けちゃうのかと思うと、ほんとに手抜いてしまった私の後悔たるや…
まあでも、今回すえのりでトップ5くい込んでるから、票割れしたと思えば良きとしますか。
今年で最後にしようね。

4位末澤誠也🅰️(8)
ほんとによかった。よかった。
やっとトップ5入ったね。。長かったね。
でもほんとにびっくり。
すえのりが、こうやって並んでるの、えぐい。
やっぱり報われる方なのよ。彼は。

5位浮所飛貴👦🏻(4)
美担、気力失っている様子…。
まあでも、ちゃんと上位をキープしてるあたりが、
浮所くんではないでしょうか。

6位井上瑞稀🛼(6)
現状維持ですね。
とはいいながらHiHiのトップがこの順位なのは、なかなか出遅れてませんか…

7位作間龍斗🛼(2)
作間担、去年の2位で気が抜けたのかなぁの印象。
去年の衝撃が凄すぎて、前に戻ったことに気づけてない笑

8位髙橋優斗🛼(7)
こちらも現状維持な様子ですよね。
ずっとこの辺にいるイメージある。

9位阿達慶(20)
よくぞトップ10へ。
この子があがってくるなんて、未来は明るい…。
ほんとに、SHOCKとJr大賞でみつかり、この1年はブログとか株上がりまくりですよね。
将来が楽しみです!

10位橋本涼🛼(11)
HiHiさん、現状維持多すぎ。
でも、ちゃんと入れるべき票数はなんとか入れているんだなぁと。

11位今野大輝⚔️(9)
12位那須雄登👦🏻(13)
この辺からちょこちょこまとめていきます!
下がりつつもそこまで変動しない感じ。
必要最低限は入れてますよって感じですね(上に同じ)

13位猪狩蒼弥🛼(10)
あれ、猪狩さんて下がる要素ありましたっけ。
と記憶がなくなりますが、
HiHiさん、ここにて全員出まして、。
手を抜いてるようでいて、しっかり参加していたんだなと気付かされる…

14位矢花黎⚔️(25)
いや、上がりすぎて、びっくりですよ。
普通にこの位置にいるの怖い。

15位佐野晶哉🅰️(18)
わんこがよくやってくれました。なんとか順位あげましたね(拍手👏)
いいですよ、だって、世紀のロマンチスト佐野晶哉ですからね。

16位内村颯太🥷(19)
忍者の1位はやはり内村くんなんですね。
でも着実に順位上げていて、やっぱりこの世代のオタクあたりがいちばん頑張ってる気がする…

17位菅田琳寧⚔️🆕
これはびっくりでした。ここまで上がってくると思わず…

18位本高克樹⚔️(23)
琳寧もそうですが、侍担、かなり気合い入っていたんじゃないでしょうか…
票割れしつつもしっかりトップ20に5人入れてくるの、強すぎ…。

19位檜山光成🥷(24)
20位黒田光輝🥷(28)
21位織山尚大🥷(21)
ここにきて忍者3連発。でも納得の3人じゃないでしょうか…。私の周りも、忍者の中ではこの辺のオタクが多い気がします…(まあ私も織山かじってますし笑)

22位岩崎大昇👦🏻(14)
かなり落ちましたよね…。美担、どうしました?生きてます?てくらい順位が変動している様子…。トップ20に入る人数が年々減ってて…。

23位佐々木大光⚔️(29)
ここにて侍全員でました。強すぎます。嶺亜一強と思ってましたが、凄まじいですね。。

24位川崎皇輝🥷🆕
プロが入ってきまして…😭遂に食い込む日が来たんですね。。

25位真弓孟之🆎(27)
あんびはたけでまとめたんかな。(ひらがな多すぎw)
まあ順位を上げているだけ、良かったんじゃないでしょうか。
忍者の母数が多すぎるので、なかなか複数ランクインは難しいやろうけど、ひとまずは良かったってところですよね。

26位佐藤龍我👦🏻(15)
まあ正直そうでしょう。しょうがない順位ではありますよね。行動さえ何とかしてくれれば上がっていくんだろうけど(ビジュとかは好きな人多いと思うし)

27位深田竜生🥷(30)
やはり忍者は着実に上げてきますね。まあでも、世代交代の時期ですし。引き続き上がっていってくれれば。

28位千井野空翔🆕
関東無所、ほぼ無知でもこの子は知ってます。
ていうぐらい知名度はあがってきてます…。
阿達くんと共に、将来有望株でしょう…。

29位藤井直樹👦🏻(22)
美、なかなかきついですね。かなりトップ30にギリギリ食らいついているメンバー増えてきてて。

30位小島健🅰️(26)
もちろんランクダウンは悔しいし、きっとちぇの繰り上がりだって感じするし、苦しいけど、第30回で、2部門で30位はさすがに強運でしかないでしょう。。これはこれで、Aぇっぽいよな。

🛼:全員
👦🏻:金指以外
⚔️:全員
🥷:6人
🅰️:リチャ以外
🍬:ニシタクのみ
🆎:真弓のみ
無所:2人


・正門くんがランクインしたカテゴリ
恋人にしたい…3位
リア恋枠…3位
お兄さんにしたい…3位
天然キャラっぽい…3位
秒でメールの返信帰ってきそう…3位
1番MCがうまい…3位
演技が上手い…2位
手料理がうまい…5位
彼女に尽くしそう…6位
先輩になって欲しい…6位
ドSっぽい…7位
家庭教師になって欲しい…7位
ニュースキャスターになりそう…7位
オリジナルラーメンをプロデュースして欲しい…9位
いちばんセクシー…10位
学校の先生になって欲しい…10位
キスしてみたい…10位


【総評】

そいや、去年はインパクがいたんですね…(そっかまだ1年しか経ってない…)
そして、大事な大事な、あのメンバーももちろんいません。たいちぇはいったいどの位置にいたんだろう…と。考えても意味ないことを思ってしまっています。

あとは、金指くんのトップ30逃しですよね。美もここまで来てしまうんだなぁと。

全体的には、デビューが近い組のオタクはモチベがなく、普通に今まで通り入れていた侍担が勝ったような状況でしょうか。何となく、全体票数は少ない気がするんですよね。

ただ、侍担が強すぎるのは、42部門で1位という所!!!!!!
ほんとに気合い度が違いすぎます😭

リア恋枠については、正直もう殿堂入りでいいと思うんですよね…正門さん…。後輩にバトンタッチで良くないですか?もう?さ。

というくらいに、ジュニア大賞に飽き飽きして疲れております。

まあ、デビュー焦らされ組は、毎回毎回今年が最後と思いながら意気込む訳ですから、疲れるのも仕方ないですよね。


事務所の体制も変わり、ジュニア・ジュニア大賞の位置づけもだいぶ変化がありそうな現状。 

来年も続くのかどうかは分からないですよね…。

続いたとしても、きっと私は今年で終わりだなぁと感じてます。

Hi美Aぇ担あたりはそう思う人も多いのではないでしょうか。

あるとすれば、忍者・りとる・アンビがメイン、ボイビと無所の昇格、侍は兄組としての意地(維持)ってところでしょうか…。


「恋人にしたいJr」1位=デビュー

というジンクスができてしまってから、

ただただ1位をとるのに必死で、ただのオタクの財力調査みたいになりかけてて、。

それが去年までは、まだ何とか成り立ってた気がするんですけど。

体制が変わったタイミングだし、ここで一区切りしてもいいんじゃないかなぁと思ってしまうのが私の本音です…。


(ただめんどいだけやろって、笑)


ひとまず、嶺亜2連覇おめでとう💐

P.S りとるよ、大丈夫か……………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?