2021年6月を振り返る

やっほ〜ぇっか!雨が続く日々だねぇ☔️
6月中はむしろ暑いイメージがあったんだけど、突然7月になって雨が降るのでびっくりしてます😯
こんな私でも雨の日は最近偏頭痛に悩まされたり、突然眠気に襲われたりするなぁ・・・(眠いのはいつものことか)


6月は壮絶だったなぁ。本当にいろんな事があった〜プライベートで!
ですが、みんなを心配させたくないし、一応まだ曲がりなりにも表に出る人間なので基本的に弱音を公で書くタイプではないのですが、そういう人間が一番危険なんだ〜〜ってことを思い知った1ヶ月でした。

めちゃくちゃざっくりですが、5月の中頃から心身共に体調を崩してしまい初めて行く病院に何件も行ったりした〜医療費氏〜〜〜あっ5月は内科にも行ったな。あの頃から多分体調がどんどん悪くなっていった気がする。内科の診察的には普通に風邪で一応PCRも受けたけど当たり前に何もなかったよ。けど体さんから「ぇっかちゃん、もうこれ以上は心身ともに無理よ!ぇっかちゃん自分の異変にバカ鈍感だから、こっちも本気!久しぶりに熱出しちゃうんだから!早く休んで!」と言われてたんですね、きっと。そんな予兆の発熱(ゆうても37.5とかだけど)から、ガタガタと体調を崩して。。

けど、仕事や他にやることは沢山。幸いライブなどがなかったので外に出る音楽関係の仕事に関しては支障が出なくて一安心だったんだけど、一番ブレッシャーになっている事たちは休めない状況だったから毎日冷えピタしながら動いてたな。笑 そんで、またここもざっくり書くけど私は全てのやらなきゃいけないことを投げ出して1万円を握り締めて近場に一人旅に出たw

なんとなく私の家を知っている人は見当がつくかもしれないけど、家から徒歩20分くらいの所にね〜温泉宿があるんですよ。めちゃくちゃ行きたかった所だったからデイユースってやつをやってみました。好きなアイドルのDVDを2枚持って、近くのコンビニで安いワインとちょっと良いチーズを買ってひたすら見ながらゆっくりしてた。結果とても良いリフレッシュになったし、自分を見つめ直すターニングポイントにもなった。みんなも忙しく過ごしてると思うから、日々の生活に少しだけ疲れちゃったなって人には非常にオススメ。勿論もっとリーズナブルに息抜きできる方法もあると思うけど、自分が行きたくてもなかなか行けなかった所とか、ちょっとだけ贅沢すればいけるような事、やれるような事を、後先考えずに一回やってみるのはとても良いと思ったよ。仕事が〜とか家が〜とかあると思うけど、そういうの一旦無理矢理でも忘れる事がとても大事。自分だけの事を考える時間ね。

そんで、その宿に1人でいる時にアイドルのDVDを2枚持っていったのですがなぜ2枚だけかと言うと2枚収納ケースしか持ち合わせてなかったからってのも大きな理由だけど、一生懸命選りすぐりの2枚を選んでる時間がとっても楽しかった!よく芸能人への雑誌のインタビューとかで「無人島に1枚CDを持っていくなら何を持っていきますか?」みたいな質問あるじゃん?そんな感じ。私は実際に行ったコンサートで凄く思い出がある公演のDVDを2枚選んだ!(誰かは伏せますが、まぁ察してw)
1つのDVDに関しては本当に思い出深いもので、全国ツアー5カ所くらい回ったのね。行きたい所全部に着いていって、セットリストはほぼ同じなんだけど、全ての公演の流れを今でも覚えてるし、応援しているアイドルから実際にしてもらったファンサなどを思い出して、気付いたらDVD流しながら推しの名前を連句して号泣してたよねw 情緒よw アイドルを卒業してから、オタク活動がどんどん盛んになっているんだけど、その反面私はまだ表に出る人間だから、表現者とオタクどちらの視点からも俯瞰して状況を見れるようになった気がするなぁ。
その点で今回気付けたのは、オタクとしてアイドルから元気をもらったり生きる希望をもらう事はよくあるけど、逆も然りだなという事!


6月の頭にCHEAP CREAMで久しぶりのライブがありました!
実はあの時も絶賛体と心のバランスが取れてない時期で、お薬を飲んでライブに挑んでたりしたんだけど、ステージに立った瞬間凄く楽しくて、そしてファンの皆さんからビックリするほど元気を貰ったのを覚えてる!

特に物販で一人一人とお話をするときに「最近どうよ〜?」と聞くと大体みんな仕事の愚痴とか言ってくれるんだけど、それを聞いた瞬間に「あ、私と一緒だし、私にこういっていろんな話をしてきてくれて、それで結果元気になってくれてるの嬉しい!」と思ったんだよね。みんなはきっとそんな事まで考えずに色々気軽に話しかけてくれてると思うけど、私はみんなからの何気ない日常会話でとても元気を貰ってることに気がついたよ。

アイドル側(今はアイドルじゃないけど便宜上そう書きます)だってファンの皆に元気にしてもらってる事が沢山ある。実際に私はそうだった!ライブの前日までは「本当に私ライブなんて出来るかなぁ・・」って自信なかったんだけど、ステージに立ってみんなの顔見ながら歌って、物販で他愛もない話をして、いつも通りの自分でいられて。それすらもしかしたら頑張っちゃってるのかもしれないけど、自分が何者だか見失ってたからこそ、本来の「好きな自分」をライブによって取り戻せて本当に良かったなって思った。私はみんなの前でお酒飲んでニコニコしたり、暴言を吐いたり(やめなさい)してる時が自分らしいんだ!って思ったよ〜〜本当に。だからみんなに感謝です。ありがとう。

結構しんどい時期にYouTubeを週一で上げなきゃいけないのも正直ちょっと辛かったんだけど、YouTubeがある意味良い気晴らしにもなったんだ🙆‍♀️だから、これからもYouTubeは細く長く続けていく!
のですが、ここでお知らせ!
先日の料理配信がとても好評だったので、料理配信を毎回はやらないと思いますが、今後は月2YouTube LIVE、月2新作動画配信でYouTubeを動かしていこうと思います!基本的に金曜日に配信する予定ですが、LIVEに関しては金土日のどこかで行うという流動的な感じにしたいと思います!

今月で言うと・・・

7/2→新作動画
7/9→YouTube LIVE
7/16→新作動画
7/23→YouTube LIVE
7/30→新作動画

みたいな感じになるかな!LIVEの日程はもしかしたらちょっと調整するかもですが、そんな感じで隔週新着動画、隔週LIVE配信をします!
時間等は近くなったらお知らせするね。

今月はサタケーランドもあるし、なんだかんだ毎週みんなに会えそうだから嬉しいなぁ。やっぱり私は人前に出て楽しく振る舞ってるのが性に合うので、イベントが出来ない時期が本当にしんどかった😭まだまだ不安定な情勢が続くけど、その中でも会いに来てくれる人たち、会えないけど毎回私のことを考えてくれてる人たち、リプなどとっても嬉しいです。ありがとね。
早く全員に会える状況になると良いなぁ〜〜

あっ、このnoteを読んで現場に来る人はいつも通りの対応をして欲しいです!私、みんなに「大変だったね😭」とか言われちゃうと極度の恥ずかしがり屋が出て自分を保てなくなるので、出来ればそっとしておいてもらいつつ普通に接して欲しい!私はみんなの前にいる時が一番大丈夫!元気なので!無理してるとかじゃなくてね、むしろ1人でこうやって文章書いてる時のがヤバイので笑 あっ今日の精神状態は安定してるけどね!笑

今月は文章書きすぎたなw これでもう3000文字くらいなので、この辺で自分語りは終わらせます。いつも長ったらしい文を読んでくれてありがとうね!

イベント告知まとめと、先月のYouTubeまとめ、写真供養をして終わります🙆‍♀️7月もよろしくね〜〜〜!

7/11(日)恵比寿Time Out Cafe&Diner(LIQUIDROOM 2F)

「リトルサタケーランド」

OPEN/CLOSE 12:30/16:00
Charge 2,500yen(+2D)

Guest DJ:あさちる,ぐるこつ。,DJ WASA
Flea Market:あさちる,ちま楓華,柳めぐみ,Ally
DJ四捨五入のお手伝い:瀬名あいり

<ご予約> https://bit.ly/3jtTVIM


7/16(金):Dshiodome+

『祝!メイビーモエ初就職♡ドレスパーティードレス』

OPEN/CLOSE 16:45/20:00
Charge 3000yen(+1D)

w/ちゃんもも◎,メイビーモエ

<ご予約>http://dshiodome.com/event/0716/

画像1

7/25(日)恵比寿Time Out Cafe&Diner(LIQUIDROOM 2F)

『#釈迦東京 Vol.8 -Summer School-』

START 17:00
予約 ¥2,000+1DRINK / 当日 ¥2,500+1DRINK

w/DJごいちー,DJごはんをいただく (桜木もち子),DJ喧嘩卍上等 (妃南ななき),DJすずちゃ (鈴田ねこ),DJぐるぐる。(門米ゆうか),みりてん,PYOS

<ご予約>https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfwVasW9T9uBsAf0wRDmWqPcq5D7mBseciNXo1fxSltLXdlnQ/viewform

画像2

YouTubeはこれだよ〜〜〜〜みんな50回は見て!!笑

【たった3分!】二の腕引き締めエクササイズ【筋トレ】

https://www.youtube.com/watch?v=6sQZ40ARUJE&t=33s

【激変】30代が垢抜け若返りメイクをしてみた結果【アラサー】

https://www.youtube.com/watch?v=FxAv-tUnlj8&t=1s

【CHEAP CREAM】4ヶ月ぶりにライブしたら大惨事🔥

https://www.youtube.com/watch?v=tFxSQr2LZk8

ぇっかちゃんねる生配信〜波乱万丈!料理配信〜
https://www.youtube.com/watch?v=88bEIGjep_8

それでは毎月恒例の写真供養の時間です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?