『価格』の価値を伝えられているか?
価格の付け方にひっかかったときは一旦これ読んでみてね♪(大丈夫よ!深呼吸!)
価格の付け方で悩む一歩踏み出したママは多いです😳!
そこで『価格』についてお話しします✨
みんな人生に1度は購買したことがあるから
自然と身につきすぎてるんだけど、
いい例え話があってね☺️✨
最近、ここに行ってきたの↓
ここの入館料は『1800円』
でも、私はこの展示会『10000円』でも正直行ってたと思う。
1番はじめに
入館料10000円高!!!!!!
って思っても、
行きたい気持ちに嘘はつかず、
行った人のリールや口コミ見回って
どんなことが体験できるか?
行った人がどんな感想を持ってるか?
気が済むまで調べて
結局『もーー!いく!!』って決めて
『10000円』支払うと思うのね☺️
でも、この大前提が
わたしはジブリが大好きで、制作陣の意図や思考にものすごく興味があるし、知りたいから
たとえ、来年値上がりしてても行きたいと思える
それくらい、ジブリは作品を世の中に発信し続けてきて、ジブリの価値を提示し続けてくれたおかげで、安心してお金を支払う行動ができるんだよね☺️✨
この『価値』を伝える発信や行動をしてるのか?
これが『価格』に大きく響きます。
『値段安いよ!きてね!』は
安いから来てくれるよね?ってことだよね☺️
でも、本当は違うこと伝えたいはずなの。
水が無料で試飲できるバックエンドには
毎月送付または機械購入の水購入機がいるし、
ミッ〇ーの英語無料の体験会の裏には、高額の英語セットあるし
でも、購入してる人は一度でもその商品の『価値』を感じて購入してるはず♪
『価値』に足を止めてもらいましょう☺️✨
興味や知るきっかけ作りを『価格』で悩んでると勿体無い。
あなたのやりたいことには価値があるよ!
大丈夫!
どうしてやりたいのか?
どうして届けたいのか?
届けた人はどうなるのか?
ぜひ考えてみてね☺️✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?