新しいスマホです!

3年ほどasusのzenfone3を使っていたけど、電池持ちも悪くなり、最近のアプリにメモリが悲鳴をあげ始めていたのもあって、機種変更をしようと思い立って、galaxy S10を購入しました。

候補にはpixel4とS10+もあったけど、pixel4は指紋認証が無く顔認証のみ、S10+は片手で使うにはちょっと大き過ぎるというので候補脱落、S10+とほぼ同等の性能(自撮りカメラが違う)で画面サイズがちょい小さめのS10に決めました。

galaxyは過去にS4を使っていて、その時もいい機種だったと思ってたけど、イイね。
格段の性能アップなんで何もかもが良い!

といってもSIMのサイズが違っているのを知らなくて購入してしまい、(MVNO系なんです)nanoSIM待ちなんです…。
microSIMをカットして使おうかなとも考えましたけど、大人しく交換手続きしました…。

完全に乗り換え終わったら弄りまくろうと思います。
機種変更の時にいつも思いますけど、アプリやらのデータ移行とかもっと簡単になって欲しいですね。
だいぶ楽になってますけど、それでもSIMと紐付けされてるやつ(LINEとかおサイフとか)なんかは面倒。
ケーブル繋いでアプリ起動してスイッチオンくらいで全部移行出来るようになればいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?