レイプについて

先日、夫と「強姦魔はなぜいなくならないのか」や「強姦した男のちんちんはちょんぎってしまえないのか」や「これらについてはどうしたらいいのか」について僅かばかり話をした。雑談のひとつのように提示してさらっと軽めに、決して夫を「男代表」にしないように努めて。

の前に。
わたし自身はおかげさまで性被害というものとはほぼ無縁の人生を送っています。なので私がレイプについて考える時、それはあくまで私ではないどこかの誰かが現実に被害にあっていてその被害が身の毛もよだつおぞましい事だと認識し、勝手にただ心を痛めこの被害が根絶されるには具体的にどのような案があるのかを模索しているだけの話です。

で、夫に『ちんちんちょんぎっちゃえば良くない?』と私が一発解決やろ!ドヤ!という感じで言ったところ夫はおもむろに「それはどうかな」と言い出しました。

『中国の王族とか側室が何人もいて、その世話係の男に襲われないよう男を去勢したけどもそういう欲(襲いたい欲?)は収まらなくて木で男根を作って側室とやってたらしいよ』

まじか。木でもいいんか。それは男的に気持ちいいの?なにがしたいん?

私的には本当になぞっていうかまあ女なので男のそういう欲についてははかりかねて当然なんですが、それにしたってまじでわからん。
さらにわからんことには夫の「まぁそういう人は病気みたいなもんやからね〜、病気は仕方ないやろ」という発言

思わず「そっかあ、病気なら止められんかなあ」と言ってしまいましたがいやダメやろなんだと、病気なら人殺してもいいんかって話をさも当たり前みたくいいやがって(そんでうっかり私もそっかーとか脊髄反射してしまうというダメっぷり)

もし病気なら。
ってか病気・・・ううんまあここはひとまず病気と仮定して、そうなら治療が必要な訳ですよ。病気は治さないとだよね?
病気って自分が苦しくて辛くて、単にそれだけなら自分が耐えればいい、騙し騙し生きていく事もできる。けどひとたび周りに迷惑をかけ出したらそれは自分だけの問題じゃなくなってしまうし積極的に治療し完治させるべきものとして取り扱われることがらなんじゃなかろうか。

これが例えば「認知症」であったらどうか。
家の中で物忘れが酷くなって自分が困っているだけの段階と徘徊癖が出て近所ないしわりと遠方までうろうろしだして赤の他人に迷惑をかける。まあね?認知症の人は自分でもう判断つかなくなってるって事も多いしそことはまた比較できない面もあることはわかってる。けど、そこから汲み取れるものもあるんじゃなかろうか。

他にも「いつもお腹がすいていたので通りすがりのパン屋に客のような顔をして入り、隙をついてありったけのパンを貪りくって逃走」とかは?これどう?
食欲(性欲)を満たすために客のふり(困ってるふり等)して店内に入り(被害者に近づき)パンを貪りくって(レイプして)逃走。

病気か?これ。病気かなあ。ある意味病気か。

ここから先は

0字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?