反転

ほんのこないだまで常識だった世界、この場合自分の身の回りというか自分の世界という意味ではなく本当に全世界って意味での世界ですが、いや、世界って何回言うねんくらいの世界。

陽キャ、というか社会性が高い人達の生活様式が至高とされて来た世界がぶっ壊れだして早いもんで1年経ちました。

もちろん人は社会を作って生きているのでそれが破壊されたとていろんな要素を駆使して社会性を保とうとはするけど、昔と同じ様な社会性の在り方を通そうとすると病原菌を移し合う仕組みがそれを阻害するという、なんていうかデッドオアアライブな世界になっちゃったよ。

世間知らずな私はよそのことは知らぬ存ぜぬではありますが、でも過去陽キャであり現在陰キャな人間としては今のこの世の中はなるべくしてなったような気がしなくもなくて。
なにか、世の中の仕組みが激変する時は絶対デッドオアアライブなのよ。逆にデッドオアアライブだからこそ世の中の仕組みが変わる。
そうじゃなかったら。
世界はダラダラと今のままでいいじゃーん、と心のどこかで変わらなきゃと思いつつ寝そべってポテチ食って寝て、明日も昨日の続きをやろうとすんだな。
あ、それはオレか。
世界が白から黒に切り替わって行く時、そりゃ大地は割れ火山は噴火し人々は阿鼻叫喚ですよ。
世界がひっくり返ってる真っ最中なんだもん。
さて。この世界がひっくり返るという人類の歴史的にはおおよそ珍しくもないだろうこの時間に、どれくらいのものが振り落とされていくでしょうか。
進化していく過程で私のようなものぐさ、あるいは理解が追いつかない愚者は真っ先に脱落していくんだろうなあ。
ダッシュキメて襲いかかってくる数多のゾンビに喉笛食いちぎられたくなかったら思考フル回転しながら初見でも的確な方向へジャンプしなきゃいけないよ。
それなんていうホラゲ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?