伝タクさん向けのあれ

・覇王丸

剣を極めたいだけのおじ。実は実家は名門で博学だけど家を捨てた。お静っていう許嫁がいる。

→狂死郎…昔からの知り合いで友達

→十兵衛…昔一回負けたことがある。水月刀対策に烈震斬を覚えた。

→幻十郎…同門の兄弟子。幻十郎は剣が邪すぎて破門された結果逆恨みされてる。

→色…後々悪いやつに操られた結果、半陽の男として子作りしようぜって迫られる(色は半陰の女)

→シャル…惚れられてる

→閑丸…一時面倒を見てた。成長を期待してる。

→慶寅…ちょっと前に手合わせした。引き分けた。


・ナコ

悪いやつがいると自然がヤバイからとりあえず探してどうにかしたいだけ。

→ガル…惚れられてる。ナコ側もまんざらではない。

→リム…妹


・夜叉丸

親父が一揆したから徳川家に斬首されてる。京都周辺で義賊をしてる。

→十兵衛…徳川家の将軍指南役(剣術師匠)なので憎い

→半蔵…徳川家に従ってる忍の頭領なので憎い

→慶寅…徳川家なので憎い


・ガル

悪いやつをジャスティスするためにアメリカからきました

→ナコ…惚れてる

→半蔵…師匠(甲賀の女)が半蔵の嫁さんの親類

→アース…元同門


・右京

特に相関関係なし。圭という女の為に「究極の花」を探してるだけ。なお圭には許嫁がいるのでハナから結ばれない横恋慕。結核で余命いくばくもない。


・狂死郎

命をかけた斬りあいの経験が歌舞伎をより深めてくれるとかいう思考を抱いてるサイコパス

→覇王…昔なじみの友達

→十兵衛…昔なじみの友達


・十兵衛

徳川家将軍指南役、かつ公儀隠密(覆面警官とか公安警察みたいなもん)

→覇王…昔一回負かした。

→狂死郎…昔なじみの友達

→半蔵…同じ徳川家に仕える同僚みたいなもん

→慶寅…幼い頃に剣術を教えた。徳川家なので上司。


・タム

特に相関関係なし。後のシリーズで出てくる天草に奪われた村の宝(天草の武器のあの球)を探してる。


・半蔵

伊賀忍軍頭領。後のシリーズで出てくる天草に自分の長男の体を乗っ取られてる(今はまだ健在)

→ガル…奥さんの親類がガルの師匠

→十兵衛…同僚

→慶寅…上司



・幻十郎

父親不明。母親は娼婦(自分で殺した、その際に反撃されてついたのが背中の傷)。なのでニヒリズムからご禁制の薬(アヘンとかの麻薬)常用したり賭博場に入り浸ったり、殺し屋やったり、男女問わず抱いたりするやべえ奴

→覇王丸…元同門。その頃は自分の方が上だったのに師匠に俺だけ破門された。逆恨みで殺したい。

→色…後々覇王丸を追う二人として一時期同行。


・アース

元甲賀忍者。師匠が好きだったらしい。昔は痩せてたらしい。覚えるもんは覚えたから抜けた。

→ガル…元同門

→半蔵…師匠が半蔵の嫁の親類


・色

後々悪いやつに操られるんだけど今はまだ寝起きでうろついてるだけ

→覇王丸…悪いやつに操られた結果、後々子作りを迫る

→幻十郎…後々同行して旅をする。


・慶寅

徳川家の嫡男だけど将軍職をやりたくないから遊び人をしてる。6人恋人がいるがその名前を自分の刀に着けてるやべえやつ(一番デカイ刀につけてるのは自分の名前・慶寅)。恋人は撫子(推定12歳以下のロリ)、白百合(16歳ぐらいの病弱前髪ぱっつん)、牡丹(20歳ぐらいの妙齢の女性)、椿(20台後半の妖艶な女性)、朝顔・夕顔(18歳ぐらいの双子)

→覇王丸…昔やった喧嘩は楽しかったズェ

→夜叉丸…復讐にとらわれてもいいことないズェ

→十兵衛…剣の師匠。

→半蔵…家臣の一人。


・シャル

祖国フランスがなんか悪い空気に包まれてて、原因を占い師に聞いたら日本に悪いやつがいるって聞いたのできました

→覇王丸…惚れてる(この時はまだほんのりレベル)


・ダーリィ

特に相関関係なし。女だけの島で船大工をやってるが、完成直前の船を仮面の男(実はタムタムではない)にぶっ壊された。仮面の男(タムタム)が日本にいるって噂を聞いたのでブン殴りにきました


・レイシャン

中国皇帝から勅命を受けて日本の悪い気の調査に来ました

→王虎…王虎の軍勢に加わらないか?って勧誘を受けてる。皇帝に仕えてるのでそれは出来ないって断ってるが、何回説明しても勧誘され続けるので困ってる。


・リム

ナコルルの妹。ナコルルが自然やべえ!ってどっか行っちゃうので心配になって追ってきた。

→ナコ…姉。

→閑丸…カップリング扱いされてるけど公式でこいつらがくっつくと明言されたことは実はない。仲は良い。


・破沙羅

元はとある隠れ村で狩猟を生業にしてた普通の村人。鬼(壬無月斬紅郎)に恋人ごと斬り殺され、天草の力で怨念を利用されて実体化。鬼を追ってる。実は恋人を斬り殺したのは鬼に襲われて錯乱した自分自身。(上記のストーリー自体は未来の話なんだけど幽霊なのでタイムスリップしてる)


・火月

風間忍軍ってところの忍者。妹の葉月ってやつが悪い力を封印する力を持っているが、その力を使うと妹自身に負担がかかるので、妹が担ぎ出される前に事態を収束しようと出てきてる。


・王虎

過去中国を制覇した漢民族の末裔。今は中国皇帝(清民族)の家臣だが、いつか自分が中国を制覇してやろうと狙ってる。そのために強いやつを集めたいから日本にきました

→レイシャン…自分の軍勢に勧誘してる

→覇王を筆頭とした剣豪たち…強いやつを求めてきたので勧誘してる。


・閑丸

鬼(壬無月斬紅郎)と何かしら関係がある少年。斬りあいの最中に時々記憶を失って気が付いたら相手血祭みたいな状態になるので自分が鬼じゃないかと自分に戦々恐々。

→覇王丸…一時面倒を見てもらった。いいおじさん

→リム…仲がいい。

→破沙羅…鬼と関係があるっぽいつって狙われてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?