赤白ノヴァの立ち回りについて

みなさんこんにちは。

素敵なデュエマライフを送っておりますでしょうか。

今回は赤白ノヴァでCS入賞した立ち回りについて話したいと思います。

画像1

このデッキはアドバンス、オリジナル両方とも活躍できる言わずと知れた環境デッキとなります。

器用なデッキですが対面のトリガーケアができないと言った欠点があります。

そこで私自身が採用したカードはこちら

画像2

……言わずとしれた殿堂カード

一枚しか入らないやん。強いの?

思われた方いるかと思います。

結論から言います。

強いです。

むしろ一枚で十分です。

立ち回りとしては

2ターン目 サグラダファミリア→3ターン目ドルガンでノヴァorバスターで相手のシールド0まで持っていけます。

引けなくても2ターン目ミクセル→ドルガンでノヴァorバスターでも現環境には十分すぎるくらい刺さります。

今回CS3位入りましたデッキレシピになります。

画像3

まだまだ調整中ですがこちらがリストになります。

有料記事には各対面に戦えるノウハウを書いてあります。ぜひ一度読んで頂きたいとおもいます。

ここから先は

700字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?