見出し画像

KENT ITO 真夜中のラブ Release Event Waves#1 に行ってきた話

こんにちは☺️
タイトル通り、伊東健人さんの真夜中のラブリリイベ行ってきたので感想を書いていきたいと思います✌️

まずは伊東健人さんソロアーティストデビューおめでとうございます!!!

こちらがデビュー曲の「真夜中のラブ」です。
何もかもいいので是非聴いてください。

で、本題に入ります。

何をするか事前に知らされてなかったリリイベ。
発表されてる曲は1曲だからどうなんだろうと思いながら会場入り

紫っぽい真夜中のラブ照明(?)にバチバチのバンドセット!!!!!

1曲のためだけにしては豪華すぎる、、、アルバムでも発表して新曲祭りでもやるんか???って思いました。

席がド近だったんで震えました、、、
トークコーナーでは、MCの藤田琢己さんと音楽履歴書を元にトーク
音楽履歴書が伊東さんの手書きなのいい!
ここからは自分が印象的だったことを書き綴ります(昼夜の内容が入り乱れます)

弾き語り用のマイクがあって、上手席から見ると顔に被ってるのに気づいて、伊東さんが小声で「見えないね」って言いながら後ろに向けてくれるとこ、胸撃たれた

名前に関して
「本名なので病院で伊東健人って聞こえても周りを勘繰らないでください」

初めて買ったCD
白い恋人たち、KinKiKidsの情熱
(どっちも買ったけど同時期リリースだったからどっちが先か忘れたらしい)
CD買ったのにデッキが壊れてたからイヤホン半分刺した時みたいな音質だったので、「CD音質悪いな〜」って思ってた

幼少
母がカラオケで歌う影響で工藤静香さんの激情を覚える
ここでまさかのギターを持ち出して弾きながら激情歌ってくれる(貴重すぎ)
ギターで弾いたことないって言いながらさらっと弾きだすのすげえよ、、、
ピアノは3日でやめた(やめたと言うより幼少伊東さんが楽しくなさそうだったからピアノの先生が習うの今じゃないみたいなかんじで匙を投げちゃったらしい)
ピアノを3日でやめた話は未だに母親が1年に1回話をしてくる

学生
塾講師のお兄さんがサザンとスティーヴィーワンダーが好きでその影響で聞き始める
ここでもスティーヴィーワンダーのフィール・ザ・ファイアを弾き語り

少年野球をやってた時、チームの保護者に送迎されるときにかかってたKinKiKidsのA albumは曲順まで覚えてる
堂本剛さんのひとりじゃないを弾き語り(夜の部のみ)

高校の学祭で人生で初めてコピーした曲がアジカンのループ&ループ(ここも弾き語りあり)
夜の部はバンプのダイヤモンドを弾き語り
思い出しながら弾いてるみたいだけどすごい

大学
大学の時は自分はタバコ吸わないけど、周りが吸ってたから副流煙めちゃくちゃ吸ってたし、なんなら匂いで銘柄を当てれる(すご)
ボカロとの出会いも大学時代で、暇つぶしで始めた
ここで弾き語りでメルト
昼の部は「君のことが」のとこで止めて、会場があれ?歌わないの?って雰囲気になったときに 「好きなの」って続けるのはずるかった(ひな壇から転げ落ちる芸人ムーブ)
夜の部は「ちゃんと歌うから!」って言って「好きなの」まで歌った後そのままララララのとこまで弾き続けてて照れ隠しなの!?ってなった(メルトありがとう)
毎回ターニングポイントを投げてくれる友人がいる(その方が伊東さんが投稿したボカロ曲のイラストとか描いてたらしい)

アーティスト活動の話が来てから1,2ヶ月くらい待たせた
自分がワガママ言っちゃって困らせるからアーティスト活動やってなかったのもある
リリイベもカラオケにするかバンドにするかって言われた時に、即答でバンドで!ってなった(生バンド演奏大好きマンなのでほんとありがとう)
UMakeではYesマンでやってるから伊東健人名義の時は自分の好きなことにこだわってやってる
最初バースデーライブで話が来てたけど、絶対いや!!!ってなってリリイベになった(自分が甘やかされるとどんどん小さくなっちゃうみたいな話してた)

今後作りたいグッズ
「くつ」でも他にありそうだな〜ってなって出てきた答えが「マイク」(マ、マイク????で混乱の会場)

「たまアリとか埋めるようになったら泣いちゃうかも」
(たまアリに立つソロアーティスト伊東さん見たいぜ!)
アニソンへのリスペクトはあるからアニサマとか出るようになりたい

やってみたい楽器はDJ
友人がやってるのをクラブとかに見に行くけど、下でウェーイってやってるのは苦手だから関係者席で見てる

昼の部は、真夜中のラブ楽曲提供してくれた川谷絵音さんからメッセージ
実は絵音さんと同学年
メッセージで「今度飲みに行きましょう」って言ってたので、是非実現してほしい!!

夜の部は中島ヨシキさんからメッセージ
「昼の部はあの川谷絵音で夜の部は中島ヨシキで大丈夫か?」「"私以外私じゃないの"でコメント書き留めさせていただきます」みたいなかんじで面白いメッセージだったから文面公開してほしい
伊東さんのソロデビュー聞いたのがゆめラジPとヨシキさんと伊東さんで居酒屋にいたとき
Pが「伊東さんアーティストデビューされるんですよね?」でヨシキさん「は?????」ってなったらしい
伊東さんとしては、UMakeもやってるから然るべき大人に言わないとってことでPには言ってたけどヨシキさんには言ってなかったらしい
最後に一言「そういうとこだよ」で締めくくられる

そして、ヨシキさんから質問きてます〜で、「昨日の晩ごはんと夜食べたいものを会場の皆さんに教えてあげてください」ってことで、昼ごはんはタルタルのかかった唐揚げで夜食べたいものは肉!!!って答えてた(かわいい)

ライブパートの舞台転換前に真夜中のラブMVの撮影風景が流れる

ホテルの一室で撮影されてる
自分が好きなこのシーンはベッドに座って
照明をてらして撮られてました

ちょっとノッてるかんじでって言われてる時に、ノッてる動きが可愛かったなあ、、、

そして、ライブパート

magic number
まさかの!想像を超えてきた!
トークのとこで「え?みたいにビックリした顔を見るのが好き」って言ってましたもんね〜〜〜!
プロセカの曲をセルフカバーなんて、、、!
伊東健人としてのmagic numberめっちゃ好きなのでどっかで販売してほしい
照明が緑と黄色ぽいかんじでmagic numberじゃんってなった(?)

アンバー(新曲なので表記がわからん)
「新曲よりさらに新曲やりまーす」みたいなノリでやるからびっくりするじゃん!
まだmagic numberの衝撃がすごいのよ!って思いながら聴いてた
ラスサビ前から最後にかけてからが特に好き
今回はアコースティックだから1st EPに収録されるときには少し変わってるかもしれんらしくてそれはそれで楽しみだけど、アコースティックバージョンもほしい

白い恋人たち(昼の部のみ)
初めて買ったCDの話してるときの伏線!?
伊東さんの歌声改めていいよな!ってなっちゃったな

Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜(夜の部のみ)
去年出したカバーアルバムから1曲
聴ける機会がなかったから助かる!
他の楽曲も今後ライブとかでやってくれるとうれしいなあ

次で最後の曲ですって言った後に「え〜」待ちしてるの可愛かった
もちろん発声NGなので客席はいけるか?いけんか?くらいの漏れ出たかすれ声「え〜」だったけど(笑)
夜の部はその漏れ出たかすれ声「え〜」を真似してて笑った(そんな風に聞こえてたんかい)

真夜中のラブ
やっとですよ!!いい意味での裏切りライブパートだったわ、、、
日々過ごしてるときでも物販列でもめちゃくちゃ聴いたけど、生歌はやっぱり最強だった、溶けた。

そして、流れるように発表される初出し情報
1st EP発売!!!!!
おめでとうございます!!!!!
真夜中のラブと初披露されたアンバーは収録されるらしい
(発売嬉しくて息を吸うようにCD予約列に並んだ)

昼の部、「本日はまことにご来場、、、」であれ?って考えて「順番がちがう!」ってなって言い直してるの𝐕𝐞𝐫𝐲𝐂𝐮𝐭𝐞でした

思ってるより文章長くなってしまったけど、、、

リリイベめちゃくちゃ楽しかったです!!!
今後もアーティスト伊東健人さんの活躍を楽しみにしてます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?