@1.初投稿〜彩をくれた恩人へ〜

初めまして。トランペット大塚です。
初投稿になります、お手柔らかにお願いします。

まずは私の自己紹介からです。
愛○県出身の社会人3年目になります^^
noteには日々の日記感覚で文章を載せていきたいなて思います。

さて本日は、noteを始めるまでの経緯と経緯(いきさつ)おお、いきさつと入力すると経緯と変換されて出てきました。情弱が出ました。
私は今年2023の2月まで超炎上系中古車販売店で勤務しておりましたが、一身上の都合で退職し、3月からは無職としてニートをしております。
退職理由はまたどこかのタイミングで書き出せればと思いますのでリクエスト待ってますす^^そんな本日、大学時代の先輩からのアドバイスと助言を受け日記をつけることにしました。そして以前から気になっていたnoteに投稿することで、引きこもりがちな毎日の生活でも外出して人と話している感覚に陥ろうという作戦な訳ですね。これが経緯です。ありきたりです。

ただ、noteに投稿することはヒト様に向けた読める文章・経験・体験を探し、書き出さねばなりません。

しかし、それと同時にnote投稿を決めた瞬間、
退屈にいたずらに凡庸に浪費し過ぎていく時間が、
ヒト様に向けて発信できるような満足げで、充実した、色鮮やかな時間に変化を遂げたわけです。

私の人生に彩りが増えた瞬間でもありました。
いつも見ている灰色の空が快晴の蒼色に、いつも見ている土色の公園が輝く黄緑色に。
いつも見ている茶色のカレーがスパイシーな黄色に、いつも見ている腐った色のピーマンが瑞々しい赤色のパプリカに。

そんな気づき、変化をもたらしてくれた彩りの先輩に感謝と彩りを送ります。
感謝祭といったところでしょうか、いや、感謝彩ですね。

そんな大きな変化とともに、昨日内定をいただくことができました。感謝です。
ニート生活終了まで残り10日間、その間だけでもこの習慣を定着させていけたらなって思います。

三日坊主にならないように、チャンネル登録と高評価をいただけると幸い極まれりです。稚拙ですが、成長記録と思ってみてくださいね^^

エブリデイ毎日書くぞー
ではまた明日^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?