@13.テレアポアポ〜ロープレプレ〜

こんばんファ、トランペットです。
音階が出てしまいましたが、元気です。

今日から本格的な営業活動が始まりました。
流れとしては、営業先の選定→電話にてアポ獲得→商談→成約
上記流れで進んで行きます。

まず初めに突破しないといけないもの、皆さんは何だと思いますか?
テレアポではありません。
テレアポをかける営業先選定のリスト作りであります。

営業マンが多く在籍している会社で、かなり限られた商材ですので、
リスト作成は一苦労です。

このリスト作りをおざなりにしてしまうと、闇雲に荷電し時間を浪費してしまいます。
1日中かけて作成するくらい丹精込めます。

そして第二の壁、テレアポです。
しっかりとトークスクリプトが用意されていますが、これをそのまま話してしまうと営業感が強く出てしまい、受付を突破できません。
ここは企業秘密になりますが、うまいこと突破して、顧客とお話をします。

ロープレ。ひたすらにロープレです。
これはこれは大変なカロリーを使います。
お手伝いしていただく先輩に感謝の念を送りながら上達を目指します。

実際に営業をかける時の気持ちでどれだけ望めるかが基本となります。
断られる時の常套句をアウトと言い、それへの対処法をどれだけ上手く伝えられるかが鍵となります。

ふむふむ続けてとなるように話を続け、すきアラバ日時を決める時切りを行います。
論点すり替えのストローマン時ギリ^^
必殺技を使ってガンガンアポ取りして行くよ〜

そういえば、禁煙の会社ですが、全く気にならないくらいには慣れました。
やっぱりやめようと思えばいつでもやめれるモノですな^^


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?