見出し画像

運だけじゃない?8パックバトル攻略ガイド

初めましての人は初めまして、お久しぶりの人はこんにちは。
べっちです。

今回は8/5に行われた新潟での8パックバトルにて優勝することが出来たため記事にしたいと思い執筆しました。

サボかっこいい

初めましての方に私の経歴及び調整メンバーの実績等を簡単にですが綴らせていただきます。

私はワンピースカードを始める前は主にデュエル・マスターズ(以後DM)を競技勢として県内のランキングを走っていました。
そしてそのワンピースカードのフラッグシップ32~64人規模の大会と同規模のDMの大会(以後CS)がほぼ毎週開催されていてそのCSで12回の優勝。
また32人規模ですが8パックバトルと同じブースターパックを使用して戦うDMでは名称シールド戦(DMは15パックの中から30枚を選択)で準優勝の経験があります。
ワンピースの方ではフラッグシップ64人規模準優勝2回でゾロ2枚獲得の実績があります。

そして調整メンバーは全員DMでのCS優勝経験ありかつワンピースカードの実績が

・大阪CSベスト4
・宮城エリアベスト8
・フラッグシップゾロ×3シャンクス×1
東京CSベスト32
・フラッグシップシャンクス×1
・フラッグシップゾロ×1

と実績者揃いの環境の中定期的にワンピースの調整を行っています。

以上が簡単な自己紹介になります。
そして今回の記事の内容ですが

①大会で使用したデッキと採用しなかったカード

②練習用に使用した2BOX分のピックしたカ
ードとしなかったカード

③個人的採用するカードとしないカードのグループ分け

④個人的カード評価

⑤個人的プレイング解説

となります。

レギュレーションの性質上運要素がかなり強いのでは?と思われがちですがSRなしでも他の必要カードを理想枚数採用出来ていたり、先手後手次第でどうにでもなりプレイングも影響してきます。
実際SR3枚ピックできましたが、とある欠点を抱えた構築となっていて本文ではその欠点に触れつつ、序盤から終盤までの立ち回り等も解説していますので興味を持たれた方はぜひ購入の方お願い致します🙇

以下本文です。

ここから先は

9,476字 / 18画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?