イケメンに憧れ

よく漫画とかでイケメンが苦悩しているのを見る。

たくさん言い寄られている彼も、イケメンな"顔"が見られてるだけでだれも本当の俺なんて見てくれてない……。

そんなときヒロインの女の子が、イケメンな俺に興味を示さないことから「おもしれー女。」とか言って惹かれ始める、みたいな。
あるよね。


いやーわかる。確かに同意ッス。
自分の本質を見てもらえなかったら悲しいよな、うん。わかる。

顔面って生まれ持ってそうなってるだけだもんな。
そこに自分自身のパーソナルな過程は一切含まれてないもんな。
そこにお前自身はいないもんな、わかるよ。

でもさ

それわかってる上でさ

やっぱり

顔かっこいいって言われたら嬉しくなるよなあ????


いやーこれどういうこと?

喜ぶべきではないとされていて、その理由も自分でわかってはいるのに、何で嬉しいって思っちゃうんだよ!!!!!????


これマージでわからんのよな。

まあ別にそんなかっこいいって言われることもないんだけどさ、俺はイケメン御曹司でもイケメン生徒会長でもなく、一般将棋部員だったから。

まあでも、たまに言われたりすると、なーんかうれしいんだよな。


あと!!!

地頭いいって言われてもやっぱり嬉しい!!!!

いやーこれマジで嬉しいんだよな。


こんなんバカを喜ばすための文言に過ぎないのは知ってるんだけど、何でか嬉しいんだよ。

意味わかんねーよ、マジ。

だって地頭って努力とか関係ないのにだよ!?何で嬉しいの?


あと頭の回転早いね、も嬉しい!!!


これマジで受験勉強とかできてない奴に言って喜ばすやつなんだろうけど、何故か言われると嬉しいんだよな。

なんでだよって。

俺が生まれてきて努力した過程や、俺の生きてきた背景、性格が反映されてるわけでもないのに何で嬉しいんだよって。


これガチでわかんねーよ!!!!!


わかんねー!



でも勉強を頑張ったことを褒められてももちろん嬉しいけどね!!!!


ちゃんと過程を褒められたとしても嬉しいんかい!

何なんだマジで!
いずれにせよ嬉しいんかい!

「受験期めっちゃ勉強頑張ってたよね」とか言われても嬉しいんかえ〜!!!

嬉しい〜!





いやーわかんないもんっすね、マジで。
ガチで何で?

これね、このnote内でなんでかっていう結論は出てません。
読んでるみんなで考えてください。




あとnote読んだって言ってくれるのも嬉しいよ!!!!

リプとかDMとかで言ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?