灰被り姫

お疲れ様です、デェーマです。

シンデレラって知ってますか?
いわゆるおとぎ話って言うんですかね、子供の頃みんなお話を聞いたことあると思います。

子供の頃ははしゃいで聞いてましたわ、ガキだから。
でも大人になるとね、思うんですよ。
これ"変"だなって。




まああらすじも一応ある程度挟みます。

あるとこにシンデレラという女の子がいました。彼女は母親を亡くし、父親が連れてきた継母と義理の姉たちと共に暮らしています。
彼女の唯一の友達は、お屋敷に住むねずみだけ。

ある日、お城で舞踏会が開かれることになりました。
継母や義姉らは舞踏会へ行きますが、シンデレラは彼女らに屋敷の掃除を任されて、それが終わるまで屋敷の外に出てはいけないと言われてしまいます。

シンデレラが屋敷の掃除をしてる今も、継母らは舞踏会を楽しんでいると考えると、シンデレラも涙を流してしまいます。

すると魔法使いが現れ、シンデレラに魔法でドレスとガラスの靴をプレゼントします。
しかしそれは夜の12時までというタイムリミットがついているのでした……

俺のうろ覚え

いやここまず変だよね。
「夜の12時までしか効かない魔法」て。
4時間しか効かない魔法、では無いからね。
12時まで、カラオケのフリータイムみたいに終わる時間が決まってる魔法。
ま、それはあるかも知れない。魔法ってフリータイムのシステムなのかも知れない。
俺は魔法に造詣が深いわけでは無いからあまり言えない。


けど!


終わる時間決まってるなら、もっと早く来ようや!

そうだろ普通に。
魔法使いさんは、フリータイム12〜24時のカラオケで22時から入店する人なんですか?

早ければ早いほどいいだろ!終わる時間が既にわかってるんだから!
義理の姉が出掛けてのみて直ぐ取り掛かれや!

いやお城の舞踏会、つまりパーティなんて参加早ければ早いほどいいんだから。
出遅れるなんて一番やっちゃダメ。

てかもう既にコミュニティ出来上がってる可能性あるぞ?
自分が行ったところで、既に知らないノリが出来上がってる可能性が、あるぞ?

そしたらキツいぞ〜。やってられんぞ〜。
人と人が話してるのをちびちびお酒飲みながら見てるだけになるぞ〜。

まあまあ、続きあるからね。

さらに魔法使いは杖を振ります。
すると庭のかぼちゃが、かぼちゃの馬車に変わりました。

は?

え?

じゃあ

今って冬!?!?


嘘だろ!
かぼちゃってことは、冬至近く!?
12月20日前後!??

ドレスはちょっと寒いって!

羽織るもんも魔法で出したげてって!
しかも12時までパーティ参加するつもりなんでしょ?

冷えるぞ〜〜〜!

12月の深夜は

寒いぞ〜〜〜!


ちょっと体調面も心配になってきたな。

そしてまた魔法使いは杖を一振りします。
すると、なんと友達のねずみが馬に変わりました。

何をしてんの!!!???

え!?

唯一の友達を馬に変えた?


お前、やってることガチでエグいぞ!??

人の心とか無いのかな……。
本当に怖いです、やってることが。

動物種を超えた友情、みたいなのとかあんまわかんないんだろうな……。
ペットも飼ったことなさそう。

犬。
犬飼うといいよ。

多分、うん。

なんか冷めたわ。



なんだかんだで、シンデレラは王子様と結婚しました。

じゃあ良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?