これからの俺のnoteについて

お疲れ様です。

昨晩気づいたのですが、3月は一つもnote書かなかったらしく、それを忘れていたために15ヶ月にも及ぶ連続投稿の記録が途絶えてしまいました。
気づくにしても、ほんと4月なって1時間とかで気づいたのでショックです……。
15ヶ月の記録をまた出すには、また15ヶ月経つわけで、その頃にはもう大学も卒業してるわけで。

時間ってどうにもできない問題だから残酷なんですよね。15ヶ月先にまた連続投稿達成できたとしても、「あのときミスらなければ30ヶ月になってたなぁ……」と思うわけですし。

つまりまたnote書くためのモチベーションを保つためには今回のミスとは別のところでモチベーションを作らなきゃいけないんですよね。



こないだ就活お試し体験をしました。
デュエマ大好きっ子なのでタカラトミー(文系就職)を受けよう!と思い立ってESを書きました。

自分はそのとき初めてガクチカ(学生時代に力を入れたこと)を意識しました。
Twitterや周りを見るとガクチカが難しいとか、バイトを頑張ったとか言ってる人がたくさん見受けられましたが、そう考えると自分は結構大学で色々やってきたんだなと気づきました。

人前に出たり、一つのものを作り上げたりすることを学んだお笑いの活動。
専門性を得て、技術的に成長した人間になれる日頃の研究。
自身の健康管理をした上で日程管理、奉仕的活動を心掛けた約50回にわたる献血。
毎日長時間ながら、その時間を有効活用し自己研鑽に励んだ長距離通学。

そのどれもが俺にとってガクチカになり得ると思いました。

自分ではなんとなくで生きてただけなのに、結構いろんなことやってんだなと感じます。

そしてまだまだやり足りない。
大学生活の中でまだ何かをやりたい。
ということで今回のnote更新を忘れたことを踏まえて、noteを毎週更新することにします!
スタートはこのnoteから!

昨日note更新を思い出してたら、毎週更新はしてなかったわけですし、同じようなモチベーションで続行できます。

まあ、いつまで続くかわかりませんが15週間は続ける予定です。
ガクチカになるくらい書きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?