焼鳥日高という異常

おはようございます。デェ‐マです。

以前日高屋飲みについてのnoteを書きました。

普段俺のnoteなんて誰も読まないのに、5いいねもついている!(9月8日現時点)
しかも人生で初めてnoteにコメントをいただくという経験も!

ホッピーセットね、覚えておこう。ありがとうございます。
てか普通にnoteのコメント機能使われてるのあまり見ないからよく知らなかった。

それほどまでに人気な日高屋というコンテンツ。これはなかなか良いもんですわ。

さて、そんな日高屋に姉妹店があるのはご存知でしょうか?
まあ未来軒とかいろいろありますけども、今回俺が取り上げるのは焼鳥日高

https://hidakaya.hiday.co.jp/service/yakitorihidaka.html

サイトによると焼き鳥を身近にすべく作られた、入りやすく飲みやすい版の日高屋みたいな感じなのかしら?

たまたま昔の友達と飲みに行こうって話になって、焼鳥日高が挙がったので行ってきました。
しかし、そこは以外の連続で……!?


焼鳥日高着

旧友と2人で焼鳥日高に到着。店は平日ながらほぼ満席。
立ち飲みみたいに言ってるけど普通に座れました。
まずタブレットのメニューからレモンサワー(330円)と生ビール(340円)を注文。

さて、とフードメニューを見たところ、なんと!あの!
ラーメンが!無い!!

そう、焼鳥日高は焼き鳥に特化した日高屋のため、ラーメン(正確には中華そば)が無いのだ!
もちろん汁なしラーメンも、チャーハンも無い!餃子はあったっけ?あんま覚えてない!

一応ここで注意書きしておくと、この日ベロベロとまでは行かないけど、ベロべ、くらいまでは酔ってしまってるので、あんまり覚えてなかったりします。ご容赦あれ。

まあとりあえず2品くらい頼むかーと思って、日高屋のお気に入りメニュー、おつまみ三品盛りを探したところ見つからず。
なんと!前回のnoteで紹介したおつまみ三品盛りは日高屋にしかないらしい!!

370円でキムチ、メンマ、焼き鳥が楽しめる皿は無いことを知りショックを隠せない顔のままネギメンマ(250円くらいだった気がするけど公式サイトに記載されてないのでわからない)とカキフライ(400円くらい)を注文。

カキフライ
ネギメンマ

うーん、美味い!
やっぱりラーメン屋系列なだけあってメンマが美味い、気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?