見出し画像

マーシャル寸感

使用結果

予選
赤白黒ドラグナー
4cダムド
青黒緑ドラグ変化
不死鳥シュート
赤白バイク

全勝して本戦
ゼーロン ×〇×

画像1

さよなら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サブト

参加費免除だけもらって参加
赤黒白ドラグナー
ドロマーハンデス
赤黒白ドラグナー
カリヤドネ
ジョラゴン
全勝してGPデスザークのプレマもらいました

マーシャル

戦績 11-2(勝率:84.61%)

ぜ~~~~~んぜん対人で調整する環境がなかったからデュエ祭で使って調整
募集)人望

メイン枠
鬼面4
コスモポリタン4
カシスオレンジ4
マーシャルクイーン4
JACホール4
シェイパー1
ライベル3
ニャミバウン2
iチョイス4
水霊の計4
アトランティス4

テンプレ枠
何カ所か1枚削れるかも・・・?がある程度
残り2枠しかないやん

試したやつ


エナジーライト
マーシャルクイーン引けない限り5キルどまりなのでどうにかしたくて採用
あんまり強くかった

フォーチュンスロット
見れる枚数が多くておすすめされた。
でもこのデッキのゴールはマーシャル効果でチョイスアトランJACをすることなのにアトランチョイスを同時に加えられないところと別に鬼面を加えてもそこまで嬉しくない

クリメモ
強いといえば強いがサーチしたいピン投がなく、盾把握の必要性も薄い
あと手札増えないのが致命的

次元波導魔法 HAL
the most うんち
エナジーライトから学べ

考えたカード

終末の時計 ザ・クロック
ターンをもらえそう
でもあなたドロソじゃないよ

ハヤブサマル
アトランだけでターン帰ってくるの熱いかもしれねぇ
でもあなたドロソじゃないよ

デュエマの神店員 デュエ神さま

画像3

俺自身がデュエ神様になることだ・・・
しかしこの世に神などいないため不採用

サブマリンプロジェクト
手札が増えてないぞ
でも3で打てるのはちょっと嬉しいかもしれない

結局5キル狙えて見れる枚数もほどほどでサイバーブック君が任命された

超次元

オンセンガロウズ
リュウセイカイザー
リュウセイスプラッシュ
バゴパン
マティーニ

つよいため採用
残3枠

クルーザー
ミクセルでどうしても止まりたくないときに使うかなと思った
使わない

マッハファイター女
ブロックされない効果があるのでで調子にのって盾減らし過ぎたゼーロンをしばけそうなことがあった

サイバーGホーガン
使いそうな気配を一瞬感じたけど使われることはなった

採用見送り

コンボイトレーラー
こいつだとマティーニ覚醒させられることに途中で気づいた
もしかしたらクルーザーよりこいつかもしれねぇ

GR
メカーネン
フィニッシュだしニャミから出て手札増えても強い

マシンガントーク
ライベル4点

ゼンノー
高いカードは強い傾向にある

バツトラ
ランジェス
甲殻
ブロッカー

採用見送り

シェイクシャーク
ガイギンガが怖かったため

サザンエー
ニャミが墓地に行くと拾う手段がないため

バルバルバルチュー
多分ニャミバウンがプレイされるタイミングで盾減らしてまで手札ほしいことないと思うんですけど

ポクタマタマ
もしかしたらあり得るかもしれないけど今のところはいらなそう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?