見出し画像

8月12日cs

ジャパニーズソウル

使用デッキ赤白サムライ

1回戦目5c 〇

ラブがあったから早期に盾潰した
途中慢心ターンエンドでトップドルファされたけど、トップ二天ラブで捩じ伏せた

2回戦目アビス ‪✕‬
思ったよりキツかった
アビス速攻で詰められらるとキツイかも

3回戦目青黒ハンデス? 〇
3ターン目にはもう手札なかったけど、面にタキオンアーマーいて何とかトップで乗り切った
毎ターンほぼハンデスされるけど、ある程度手札残さないと相手に動かれるから山札管理キツい。過剰に公開領域見なかったのと、相手5マナ圏内でかつデッキ内容知らないからクラジャフィニッシュ読みで盾割っといて良かった

毎ターントップ解決してたからサガ使えばよかったかも

4回戦目赤白サムライ 〇
ごめん俺の方が引き強かった

5回戦目赤白ライオネル ×
奇襲性で言ったらネルだけど多分体感微有利な気がする

6回戦目4c邪王門 〇
これ正直相手に救われたお祈りでジャオウガで走るプランがあったけど、ひよってサイブレ使ったって言ってた

本線1回戦目青魔 ×
初動9なのに引けないってある?
最速新世界で横転


このリスト結構丸いから最初作るならおすすめ
練度デッキだから初日は苦戦するかもだけど、デッキを知れば多分誰でも回せる
弱点は手札潰されるとほんとに弱い
暇があったら他のアーマード軸やドラサイ軸など語っていこうと思います。

シャキーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?