見出し画像

スキで縮めるディスタンス

こんにちは。今日は私のnoteでの距離感に対する変化についでです。

未だに機能を使いこなせておらず、日々発見の繰り返しのnoteです。Web版とアプリのアプローチが異なるというソフトウェアでよく起きることもその原因ですが、SNS文化に未熟であることも一因と思います。

スキに対する基準を作りたい、と始める前は思っていました。○○かつ△△だったらスキしよう、というような基準です。
その基準にはクリエイターの経歴や複数noteの一貫性や自分の記事との関連性とかを考えていました。

でも、今はもっと直感的です。勿論、ひとりのクリエイターさんのnoteは複数見ることもありますが、それはスキを判断するためではなく、他のスキを探すため、に変わりました。

気持ちの変化には、スキの重要度(深刻度ですかね)が私の中で変わったことが一番で、もう一つはこの普段と違う毎日のせいかなと思います。

幸い、ネットワークの世界に3密はありません。
コミュニケーション手段でもあるスキは気に入ったものにどんどんしたいと思います。

すけ

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。