見出し画像

【CS反省会】7/30 第168回フルコンプ八王子本店デュエマCS

友人内で初入賞を果たした人間が出てしまい、俺もこれはやるしかないなと思い気合いを入れてCSへ。
会場についてデッキシートを提出した後に周り見たらアグロしかいなくて萎えてるなうです。
俺の今日のCS終了……

使用:アナカラーハンデス(ヒメカット搭載型)

一回戦 青魔 ⭕️

運勝ち。相手が新世壊引かなくて引いたところでこちらはヒメカットでコントロールして勝ち。ただ青魔にガルラガンケアのアプルが必要なの忘れてて永遠にアプル探す人になってた。まぁ一応相手7マナになるタイミングでそろそろモタモタしてると新世壊2魔導具ゾメンゾメンゾメンが見えたのでヒメカットで新世壊戻しつつジャオウガで〆 

二回戦 スノーフェアリー ⭕️

残り2マナでアプルを出さずターンエンドとかいうよく分からないミスをしたが、ハンデスと面処理して最後はジャオウガフィニッシュ。殴り方も完璧で1点から行って公開領域に見えてるマーチングバトンダイタイケアしてたし。殴り方だけはプレミするつもりないっす()

三回戦 クローシスサガ⭕️

ヒメカットが偉い。ヒメカット+メタカードでリソース取りつつ相手のメタカード処理で減った手札をダークネスで捨てさせコントロールへ。最終的には序盤PJで下に行ったアプルを掘ってジャオウガで〆

四回戦 アナカラージャオウガ ⭕️
 
ジャオウガ盾2落ちでASMで見て分かってるのにも関わらず貯めたらVT飛んできて死を覚悟。その後結局もつれ時間切れ。相手の投了で勝利?ちょっと申し訳ない。

五回戦 青魔 ❌
 
マジックを道中で埋めてしまいヒメカットを盤面に建てれず下面打って返しのターンジャオウガ突撃。横1打点でエアヴォ踏みで死。
今思えばヒメカットの下面で濁さずに突撃すれば新世壊2枚目起動出来なかったかもだし殴るってわかってるならとっとと殴った方が良かった気がする。

六回戦 デイガライオネル ❌

ASMでアプル1枚しかめくれない俺が悪いです。はい。
なおその後グーゴルとXに分からせられました。ペディア&ラキランありで耐えてたけどまぁ普通に貫通されました。対面の人はめっちゃ良い人でした。


惜しすぎる。俺のふとももらじお…

戦績 4‐2 10位
総括 プレイ遅くてやっぱり時間切れしてしまった。俺にアナハンは早いかもしれない…()
でもまぁまぁ相手の想定外の動きを出来たっぽくて満足。


今日のリスト

有象無象マジで偉かった。英雄で焼かれたのをすぐ復帰できたりとかできるし。
ヒメカットもサガ対面めっちゃ刺さって手札大量にもらえたし。

まぁ疲れたのでこんくらいで。また書き足すかもだけど。では次は8/5新宿はっちCS反省会でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?