見出し画像

【CS反省会】11/3 はっちcs in 竜星の嵐新宿店

どうも年中金欠のビールです。
というわけで今回はビール流節約術を紹介していきたいと思います

ビール流節約術…それは『歩く』ことです(((((


きっぷ

というわけで歩きました。
ちなみに45分歩いて90円浮きね…

※むやみやたらに歩いてもたまに安くならないことがあるのでしっかり調べてからあるこう!

使用デッキ:アナカラージャオウガ

俺はこのデッキと心中する…((((


一回戦 巨大天門(先) ❌

エスメルスタート。
相手巨大で天門2見えからの
次エスメルデドダムからの対面がシャーリーチャージャー。
ターン帰ってきて何を思ったのか相手のマナを3だと思い込みまだ大丈夫だし貯めるかと思いボンキゴシンクロプレイでハンドが星域。
ターン返してマナが5。ん??と思ったがチャージャー打たれてることに気づきやらかしたーと思いつつ相手が2マナ巨大。ギリ耐え~
そのままターン貰って上から引いたキャディと星域打ってエスメル引っ込めてジャオウガ。
ただここマナにジャオウガしか黒マナがなかったので横のデドダム送るのが正解っぽい。
とりまスイトンケアして同期1点。
深緑の魔法陣踏んで盾に天門。
とりまキャディあるし天門以外割ってターン返すかと思って下一点。
スイトン踏んでウェルキウスゲンム。
返しにスイトン効果で寝たクリーチャーに突撃+展開エモハの宣言CRYMAXで詰んだので投了。

二回戦 赤青マジック(後) ⭕️

先2ビブラートからキャディ展開
サーチから入ってビブラート1点。
ターン変わってデドダムメイデン択で一応バイブス下から暴れられても困るのでメイデン出しエンド。
返しにシェイパー。VTボンキゴケローラファイア。まぁボンキゴがちょっとだるいかなーレベル。ターン貰ってデドダムプレイ。星域見えてマナにジャオウガもあったので走っても良かったけど手札にVTもあるしまだ死ななそうなのでこのターンは保留して次のターンにVT星域で走るプラン。ボンキゴ添えて終了。
相手はキャディが居てVTも出ないのでしぶしぶボンキゴ出しからのVTマナ送り。
返しにVT星域ジャオウガで走って勝ち。

三回戦 黒緑アビス(後) ❌

相手2ブスタ。
一応キャディエスメルの択があったがハンドにラジオ持ちだったためさすがにエスメルスタート。
先3ギフトジャガイスト。
捲りがマクアで墓地からダーティー。
エスメル盤面に残ったままターンが戻ってきて4マナ。
ラジオかVTの択で墓地にドミーゾー。
結局VT出してもリーサルあるし上振れてブロッカーボンキゴの方が丸いと思いラジオプレイ。ボンキゴボンキゴムーンナイフシンクロ。
とりま手札にデスロードが加わったのは見ていたので2体出しでドローは出来るのでボンキゴボンキゴ。
うーん。まぁ盾で受ければいいからなんとかなるでしょ理論ターンエンド。
そのまま次のターン相手が盾来て踏まずに負け。ジャスキルだから1トリ何でも良かったんだけどなあ。


四回戦 青魔導具(後) ❌

デスカットされてまけ。
2パス、3双月、4アーテルするアナジャかわいい。
青魔導具対面でVT3枚も引かせんな。

五回戦 青緑Mジョラゴン(後) ❌

相手2ブスタ。
エスメルスタート。
返しにウマキンで6の動きに備える。
こっちもいい動きしたけど多色かさばったせいでデドダムキャディが出来ずお祈りエスメルから単色でキャディ。
ガイアッシュ飛んできてこっちは面伸ばしてたら救いたいでブースト+VT回収で死亡。


1‐4 あぁぁぁぁゴミカスぅぅ!!しねぇぇぇ!!!

デッキリスト


結構VTが腐る試合多かったからわんちゃんメイデンとかに枠譲るかなーくらい。
まぁでも今日結構下の方にいて変なのに当たっただけと思い込みたい。

今日の負け飯

はなまるうどん


今日の音楽

ちなみにプロセカやったことあるけどキャラまったくわかりません……
過激派の人刺さないで()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?