見出し画像

【CS反省会】8/11 第170回フルコンプ八王子本店デュエマCS

どうもビールです。特に書くこともないんで使用デッキと戦績の方行きましょう。

・使用デッキ:星域ジャオウガ

とりあえず環境よくわからないんで無難に強そうなデッキを持ち込みました。アナハンナニソレオイシイノ() まあ次までにリスト練れてれば使います。
あと5000VT足りなかったのでかすたまいずから借りました….
まじでさんくす。

・戦績

 一回戦 赤黒ジャガイスト ⭕️

 マーダンロウで星域抜かれてジャオウガ絡まなかったけど2ターン連続VTで面取って3点。とこしえが処られていた為ターンエンドしたらスーパーヒーロー飛んできて横転。
でも上からとこしえ引いてジャスキル+1で殴って勝ち。

 二回戦 青魔t黒 ⭕️

 初手緑一色の星域×2 ASMR×2 鳥。
一瞬死んだと思いつつも2鳥3ASMRでデドデド。ガイアッシュ飛んできたけどまぁ割り切り。その後2度目のASMRでキャディ出してVTケアしつつもマナを伸ばしダークネスガイアッシュ処理からの星域ジャオウガで過剰打点作って勝ち。ていうか邪招待入ってたけどなんだろう()

 三回戦 白単ゴルギー二 ⭕️

  相手が2、3、4でしっかり動いてきてタスリクダイアモン星も並んでてこちらはマナが結構伸びてるだけ。ダセンゼも出てきてもう負けたかと思いつつも一応勝ち筋を探ることに。チャージ込みで9マナ+鳥1。デドダムから単色とVT捲れば勝てるなーと思いお祈り。1枚目多色、2枚目単色、



三枚目VT!!!!!!!!!!!!

鬼の引き強3‐0


 四回戦 アビス ⭕️

 とこしえで遅延して5000VT出してASMRデドダムデドダム星域。WIN

 五回戦 アナOB ⭕️

 セガーレ出されたけど鬼のVTVTで勝利。

 六回戦 ? ⭕️
  よくわからんパワーデッキ。相手がデドダムプレイしただけで殺したからよく分からず。

予選1位!!!!!強すぎ


・本戦

 一回戦 青魔t黒 ❌
 先2新世壊スタート。こちらは極楽鳥。
相手はゴンパだけ打ってターン帰ってきたのでこちらはASMRで応戦。デドダムメイデンが捲れ一気に2ブースト。相手は2カウント進め、こちらのターンへ。
 デドダムorASMRでデドダムからプレイ。まだジャオウガが見えておらず手札に星域を抱えていた為、マナにジャオウガさえ落ちればジャスキル+2。ジャオウガは見えず。
メイデンorASMRの択。メイデンをプレイ。
手札にキャディを抱えていた為相手にETを取られてもそこまで被害はないと読みメイデンキャディでプレイ。結局後々思えばこのデッキ使ってる時点で堅実とかないからASMRだったかもなあと。ちなみにジャオウガ走るためにはマナブースト2枚要求でした。
まぁそのままターン返してもジャオウガは引かず負け。

 本戦一没

 •デッキリスト


リストはまぁ悪くなかったと思う。
星域を増やすとかグーゴルZENOMstarとか採用は考えます。

とりあえず公開するけど4~6回戦の中身が薄いからまた編集すると思います。
では次のCS反省会でお会いしましょう。

Next→8/12 はっちcs 3人チーム戦 in 板橋ハイライフプラザ




• 今日の音楽

ワンルームシュガーライフ

ハッピーシュガーライフのop
一年前くらいに一回見たんだけど最近再燃してまた聞いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?