見出し画像

【CS反省会?】 9/2 おもちゃのぶんぶくCS in 秋葉原カーディバル

はじめに

どうもビールです。普通に今日は友人がカーディバルの商品券を使うために秋葉原に行くとのことなので俺もお供しついでにCSへ…

使用デッキ:赤単(ドライブ型)

理由:めんどくさいから()
 今日は脳死で盾を割ろうと思います。

戦績

一回戦 赤緑アポロ(後) ⭕️

相手は1ターン目動きなし。
こちらはホップスタート。こちらの手札にガガガはなく明らかに打点は足りないがコダマンマと上からで引くしかないと思いブレイズはチャージ。相手は返しにストリエ。
次のターン走られて死ぬなあと思いつつコダマをプレイ。そのまま動きなしでターンエンド。対する相手はノーチャージ。
???と思いつつもオンソクレッドゾーンでホップを破壊し3点。ここからガガガとバルチュリスを引く。
これリーサルある?と思い計算。
バルチュリス込みならリーサル!!!!!
いけえええええええええ!!!!!
アポロなのでなんもなく勝ち。


二回戦 赤白サムライ(先) ⭕️

普通にやることも無く3キル。


三回戦 赤単ソンクン型(先) ⭕️

普通に3キル。
先1ブレイズ返しにブンブン。
ドライブ出してブレイズで殴ってGS。
まぁしゃーなし。返しに相手はダチッコ出してブンブンでブレイズ相打ち。
ドロー。ここで引いたのはギャラクシーブランド。元々持っていたのはソニックガガガ。
ギャラクシーで盤面のダチッコ取りつつ盾全詰めかガガガでジャスキル。ここで試合の時はガガガプラン取ったけど踏んだらソンクンで盤面全処理があったからここはギャラクシーの方が丸そうだったかも。ガガガで貫通したので問題なかったけども。


四回戦 緑単OB(先) ⭕️

とりま先1ブレイズ。相手はOBチャージから考える様子。とこしえ出さないでくれーと思いつつ相手はアクションなしで終了。
こちらはチッタ置き1点。
お茶踏み。偉すぎる……
返しに相手はエールステップルで終わり。このターンにOB出てきたとしてもチッタのガードマンでかわせたからチッタ出し賢い。
(引いただけ)
ソニックガガガ(いつもの)応援ケアで小型で2点行ってからガガガ。ノートリ貫通。

普通に3キル(これ重要)

 

五回戦 アナカラーグラスパー ⭕️

途中踏んだりしたけどしっかりトップSAで勝ち。

六回戦 5c (後) ❌

 結構いい所まで詰めきれたけどクミタテが殴れなくてジャスキル足りなくて負け。

七回戦 赤白サムライ (先) ⭕️

バリスパ踏んだけど次のターンのリーサル残るタイミングで踏んで勝ち。

総括

3位 6‐1 デカすぎ

リスト

よく分からんので赤単は詳しい人のを見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?