見出し画像

【CS反省会?】 9/9 WiNGCS in フタバ図書TSUTAYAGIGA大宮店

はじめに

どうも赤単に乗っ取られたビールです。
ちなみにあんまり書くことないんですけど強いて言うなら会場がまあまあ遠かったです。
金欠DMPの僕は歩きましたが、お金に余裕がある人は普通にバスで行きましょう。

戦績


一回戦 赤単ガイドライブ (後) ⭕️

 相手1ブレイズでこちらもクミタテ召喚。2ガイドライブで動かれバルチュリスまで宣言で死亡。
次のターンは1コス2体出しの後クミタテでガイドライブ相打ちにしてターン終了。
SAあるだけで負けだったが相手はSAなしで盾を詰めてくる。
返しに1ガガガしてしっかりノートリ貫通。デカすぎ。


二回戦 青黒魔導具 (後) ❌ 
 
 後手1で出したブレイズドゥポイズで割られるし、ガイドライブで1点踏んだらエアヴォ踏むし、ヴォゲンムからゼニスザーク2体出てくるし普通に無理()


三回戦 アビス(ウォズレック型) (後) ⭕️

 1ターン目チッタでターン帰ってきてトップゴゴゴドロー。
 手札がバルチュリス、ガイドライブ、ゴゴゴ、ガガガ、クミタテ。
 ゴゴゴかバルチュリスどちらかを埋めてガイドライブで盾詰めるのは確定。流石にゴゴゴの方が強いと思いバルチュリスチャージでガイドライブで走る。ここはノートリ。
返しに3コスジャシンでチッタが取られるもクミタテガガガゴゴゴ。
そのままゴゴゴ2点。ハンマ踏みでガイドライブ破壊。そのままガガガでラストの盾割ってトリガーなしで勝ち。

結論:ゴゴゴは魔のカード


四回戦 シータサンマックス (後?) ⭕️

 普通にソンクンとかサンマックスとかで盤面処理されたけど、こちらの右手が光り解答上から引いて勝ち。

五回戦 青白ライオネル(先) ⭕️

 対面わかった瞬間負けたなーと思ってたらノートリ貫通w
 デカすぎ。


六回戦 青黒魔導具(後) ⭕️
 
 1ブレイズ、2ガイドライブ、バルチュリスで2点目に踏んでブレイズ手札へ。バルチュリスまで詰めて残り盾2。相手は返しにガシャゴン出しで終了。1ガガガ。残り盾2でブロッカーがいるので横の2体から行くことに。トリガーなし貫通。デカすぎ。

総括

5−1 4位

まじで今の環境赤単通りよくておすすめです。
って言おうと思ったけど今日の対面結構厳しい対面多かったし何故勝てたか不明。

リスト


一回戦の対面の人から教えてもらったんだけどDisパイロンが強いらしい。
普通に強そうだからとりま試してみたいと思います。

今日の音楽

要するに:シャミ子が悪いんだよ()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?