見出し画像

【CS反省会?】12/16 はっちcs in 竜星の嵐新宿店

どうも、おちこぼれフルーツタルトにガンハマりしたビールです。
久しぶりにきららアニメ見たんだけどやっぱりきらら系はいいね。
普通にサプライ欲しくなっちゃってお金なくなりそう()
まぁオタク語り🤓ここらへんにしといて戦績へ。

戦績


一回戦 青魔導具 (先) ⭕️

後手2世壊。はーーーーーー
なんでみんなそんな都合よく引くんだろうねと思いつつ自分は先2エスメル。
3tデドダム4tデドダムで進行して起動1t前にボックドゥ打たれてジャスキル+1。
走れる手ではあったけどキャディアプルあったので貯めるプラン取ってキャディ同期。
相手が2枚目の世壊貼って1枚目を完成させつつ起動なしでターン貰ってジャオウガ走らせてノートリ貫通。


二回戦 赤白バクテラス (後?) ❌

とりあえずボンキゴは立ててたんだけどなんかボルシャックサインからタマシードのやつ出てきてそれが破壊されてバクラテス出てきて展開される。一応盤面でジャスキルあるのが気になってボンキゴの下面を吐きつつ横展開してVT。返しにアークゼオスNEX?みたいなのが出てきて盾沢山増えたけどとりあえず星域ジャオウガして走る。ジャオウガ→VTの順で殴ったけどここは小型から殴ってアークゼオスNEXの破壊時効果を使わせない方が良かったっぽい。まぁ全体タップ踏んで負けたんですけどね……


三回戦 フィオナアカシック (先) ⭕️

初手アーテル3とVTジャオウガ。
負けでいいです()
相手巨大から宝剣で負けそうやなーって感じだったけど出来ることラジオ打つしかなくて鬱。ジルジル。負け。
と思いきや相手が777でジルコン処理で終わってくれたのでメイデンアプル。
とりま死なない保険かけつつブーストでマナを伸ばす。
返しネバーノッカでまたこっちの面が枯れるも初手から死ぬほど持っていたアーテルを投げメイデンアプル再展開。
余剰マナでキャディも添えVTケアまでしてターンエンド。
相手は手に戻ったノッカでキャディアプル破壊して終了。
そのままジャスキル+1お祈りでジャオウガ発車して貫通。
初手あれで勝てるんだ………


四回戦 赤単テスタ入り (先) ⭕️

初手デドダムデドダム双月アーテルアーテルでデドダム埋めから先2双月からスタート。
埋めはもちろんデドダムを埋めて上にお祈り。テスタ出しでターン貰ってトップキャディ。ここまで来たらキャディアーテルでコントロールして勝ちだなーと思ってたらVT引いたので投げて粉砕。


五回戦 アナジャ (後) ⭕️

お互いエスメルスタートからの相手がVT埋めキゴ。VT埋めキゴなら手に2枚目のVTがありそうだなーと思いつつ星域VT警戒でアプル出しでエンドしたらまぁもちろんVT飛んできてビート。返しにアーテルで2面処理して返し動きなしでVTが殴ってくる。
アーテルブロックするか悩んだが盾あると受けやすいし特に欲しいカードがなかったのでブロック。デドダム星域ジャオウガからVTに突っ込んでコントロール。
ラジオ引かれてひやったけどジルコンボンキゴ。そのままターン帰ってきて横に面作りつつVT投げてジャオウガ3点。
相手が返せなくなって投了貰って勝ち。

はっち初予選抜け……
染みる……


本戦一回戦 赤白バクテラス (後?) ⭕️

予選で当たってのでやることはもう分かってるのでキャディ展開から横並べてからジャオウガ3点貫通。マナに3枚タップトリガー見えてたのとこっちがぶん回ったのもあるけどとりあえずラジオゲット出来てにっこり


本戦二回戦 黒緑アビス (後) ⭕️

相手が倒したいか埋めからで絶望しつつも相手が2パスだったのでギリ耐え双月スタートから。
3に相手にブースト打たれてボンキゴかラジオの択。ボンキゴ出したら絶対テレスコ出てくるけどここでボンキゴ出さないとしんどいしどうしよっかなーで迷ってボンキゴ。
案の定テレスコ出てきてラジオ抜かれたら不味かったけど無事ラジオ生還してラジオ。ただここのラジオの出目がシンクロボンキゴでリソースなしでターンを返すことに。
ここから相手が踏み倒さずにフットレス等で面を広げて来てこっちは上からのドロー次第。
6マナ下でアーテル引いて同期蘇生とマイナスで面取り。このまま上から勝負し続けて星域引いたタイミングで決めて勝ち。


本戦三回戦 青魔導具 (先) ❌

普通にマナ伸ばしてってジャオウガ着地まで行って6打点。
同期もいるのでギャプドゥケアで一点ずつ行くことに。
同期で1点。

ボックドゥ、対象同期。

もう1点。

キャプドゥ。1ドローのみ。

( ᐛ )/Foooooooooooooo!!!!!!
いろいろケア出来てめっちゃ綺麗な殴り方して今日は俺の日!!
対戦ありがとうございました!!
決勝進出あざす!!!
1点!!!!

「すべて見えているぞ」

Fin 3位

ちなみに帰りにえむあーるくんと喋ってたんですけど、試合ではジャオウガを最後まで残して殴ったんですけど最後の1点はジャオウガで行って手の配列崩しに行くんじゃね?って言われてミスってるなって思いました()
今日ミス多かったような気がするけどなんか勝てちゃった……

引きだけです!w

リスト

割とテンプレ寄りのリストです。

今日の勝ち飯


別に勝っても金がないのでかけ(小)¥290

今日の音楽

譜面は人間卒業試験だけど曲は好き。
カラオケに入れて、どうぞ()


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?