見出し画像

【CS反省会】12/18 第179回フルコンプ八王子本店デュエマCS

どうも、コンプレックスを舐めてたら高騰してカドショを3軒ハシゴした上に日曜日スルーしたコンプレックスより高くて横転したビールです。
次からは土日のうちに新弾のカードは抱えようと思います…
もう二度とやりたくないです()
では戦績へ


戦績

一回戦 青魔導具 (先) ❌

2双月スタ。相手の初手埋めは魔導具だったからそれ系統なんだろーなって思ったら後手2新世壊。
なんでどいつもこいつも2ターン目に世壊貼ってくるんだよ……
返しにラジオでデドダムキゴ。まぁここもエンド。
相手2コスから入ってゾメンザンはだめのお祈りで通って耐え。
アーテル出し4落下蘇生。
デドダムとかジルコンとかリソースカード見えてジャオウガ探したかったけどなんか嫌われてて落ちなかったので落ちた同期出し。
もうジャオウガプランは諦めて刻んだ方が勝てそうだと判断して3面動かす。2点まで行ってノートリ。
一応止まっても良かったけどまぁとりあえず行っとくか精神で1点。
あっ踏んだ()
2-2魔導具から起動。
ゼニ、ガリュ。
同期のラスバ起動させてゼニバウンス。ガリュ戻すと下面打たれるの嫌だしゼニに動かれて面砕かれるのも嫌だったからゼニ戻し。
ETにクロカミ2魔導具-ボックドゥ
3面止まってガリュ殴り返しで盤面全停止。
ドロー。3マナ起こして合計4?マナ。
ジャオウガチャージからデドダム。
VT引いてクロカミ返すか星域引いて盾削りつつハンデスで世壊を抜くか。
VT見えず星域は見えたので星域ジャオウガ。ハンデスで世壊と99抜いて2点ノートリ。
世壊貼られたら1111で負け。
お願い!!!!
2マナ。新世壊。

GAMEOVER

二回戦 青白天門 (後?) ⭕️

なんか相手始まった瞬間すっげぇ顔してため息付いたと思ったら天門埋め。
こっちはエスメルで動いてデドダム出し。
相手のターン。
ノーチャージエンド。
???と思いながら面展開。
またターン返したらノーチャージエンド。
???
ノーチャージ。
まぁそっちがその気なら全部ケアしてやるよと思いジャオウガ出してスイトンケアして1点ブレイクターンエンド。
またノーチャージw
また1点詰めるかーと思いながらラジオ打って同期捜索。コンプレックスのみヒット。山がもう薄くなってるのでもう出さなくてもいいかなーと思って配列だけ考えよーって思って配列考えてたら投了されてどっか行っちゃった……

俺の目の前で何が起こってたんだよ……
誰か教えて()


三回戦 赤青マジック (先) ⭕️

相手の初手埋めキゴ。
先2双月スタ→相手はビブラートスタ。
そのまま上から引いたラジオGO。
出るカードがデドメイデンキゴ。
安定択でキゴメイデン。手にVTもあったのでまぁ多少はね。
相手ノーアクションからカラクリチェンジファイアビブとアンタップ。
ここのキゴドローと盾の計3枚でデドダムとジャオウガ見えて、返しのターンにデドダムからプレイ。星域見えたので拾って星域ジャオウガVT。
ノートリ貫通

四回戦 アナオービー (後) ❌

相手ジルコンチャージから。
ミラーならひえさまと結構練習したし負けれんなーと思いながらこっちは2ブ引いてて相手はジルコン埋めで2パス。
こちらはエスメルからスタート。
好調な滑り出し。
相手がアーテル埋めからメイデン。
なんかしらデカいの持ってる埋め方かなーって思ってたらサンナップ置き。
は?????
おいそれは聞いてないし俺今日キャディ抜いてきたんだけどどうするんだよ…
まぁそんなこと言っても仕方ないからラジオ。デドダムキゴ。
エンド。
ガイアッシュ宣言。一応キゴドロー。
うひょ〜()
ナップナップOB。

この盤面でありえんミスしてそのままもう一度OB着地からテンポ取られて負け。
はーーーーー
下手くそ

五回戦 赤青マジック (後) ❌

2ビブスタート。
こっちも2ブから入ってコンプレックスまで出してエンド。
ケローラからのカラクリチェンジ。
呪文なし1点でエンド。
とりまラジオ。手にキゴ持ってたけどメイジンまで行ったらアウトだし相手の埋めがヒメカヒブヒメカ。
この対面の埋めなら確実にヒメカ3枚目持たれてるのは容易に予想出来るから下面打ちしたいけど流石にその動きだけだと弱すぎるのでラジオね。デドダムと双月アプルエスメル捲れ。
手がキゴアプル。まぁキゴの下打ちのパターンだと2枚目のカラクリ持ち要求更にマナに赤ないから赤単色とテスタカラクリ持ち要求。
結構山掘ってるとは言えどマジックはそんな都合良く行かないデッキだと思うのでデドダム双月。
エスメルじゃないのは不確定要素嫌ったから。
デドダムでしっかりキゴキゴVT。
VT抱えでキゴをマナ墓地に割り振って双月アプル埋めからのキゴ下5。
まぁ流石に耐えたし次でVT投げて行けるかなって感じ。
相手埋めテスタからテスタ。
殴ってカラクリファイアからのメイジン。
うひょ~()
有効トリガーなしで貫通。
ここ上階段だったから崩したかった…


六回戦 なんかしらんループ (先?) ⭕️

しらんカードたくさん出てきてなんかたくさん面並んでオフコースの上出てきて死にかけたけどしっかり同期踏んで勝ち。

34位 0pt ポイントくれ~()

リスト

コンプレックス入れるためにキャディ抜いたけど今日はそれが裏目に出たなーって感じ。
対青黒はアプルなくてもコンプレックスで上手く立ち回れそうだから今はアプルをキャディにして運用してます。
コンプレックスは早期に出さないと行けない上に使える対面が限られるのがちょっと悩みです。コンプレックスについてはまた別でまとめようと思います。


今日の音楽

おちフルはいいぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?