見出し画像

【CS反省会】8/5 はっちcs in 竜星の嵐新宿店

普通にCS強化週間中(いま決めた)なので表明時間ジャストで携帯ポチポチ。無事通り2回目の新宿はっちへ、、、
前回はトイレ関連でプレミしたので今回はしっかり駅でトイレに行こうと思います。
全く関係ないけど身内のかすたまいずってやつが手を骨折してるのにも関わらずCSで出るつもりらしい。驚異的すぎ。

 0回戦 腹痛 ❌
 電車内で腹痛くなるなよ。キツいて…() 
 とりあえず新宿三丁目でトイレへ。新宿はっちは会場でトイレ使えないからここプレイ出ますね()

 

 一回戦 アナカラージャオウガ ❌

 こちらは2ベラ→3デドベラ→4ペディアASMRで順当な周り方はしてたけど相手にジャオウガで走られて盤面にジャストダイバーのペディア。墓地にヒメカット2枚見えてて有象無象も受けとして機能している状況でアプルor有象無象8枚で受けれるのでペディア破壊された後ジリ貧になるのを嫌ってジャオウガ3点を通す。無事賭けは成功し盾からアプルを踏み無事耐える。返しにジャオウガでも引ければ良かったが引かずやせ蛙2回打ちとダークネスで面と手札を取りきりターンエンド。
次のターンジルコンからVT引かれ解答なくなり負け。

 二回戦 赤緑アポロ ⭕️
 
 驚異的相手のプレミで勝ち。公開領域に見えてる範囲であちら側の勝ちだったが謎のミスで勝ち。

 三回戦 ダンタルサガ ⭕️
 
 相手のミス勝ち。感想戦で順当に行けばVTで死んでたっぽい。VTやべーな。

 四回戦 5c ❌
 
 プレミ以前にブーストも引かなきゃデッキ回すカードも引いてないのに相手にぶんまわられたら勝てるわけない。まぁしゃーなし。

 五回戦 赤黒ジャガイスト ❌

 先3鬼寄せジャガイスト超展開。今回のはそこまで面取り性能に長けて無いので厳しい展開。次のターンで殴られ負け。分岐があるなら2ターン目のアプルorベラドンナだが流石にベラドンナ択で正解な気がする。


 2‐3 49位

VTを軽く見すぎたかも。というかそもそもデッキタイプで見てVTが刺さるっていうので厳しいから次回はあまりVTが刺さらないデッキ使うと思う。アナハン使うなら多分リツイーギョの枠はキャディかな。サガ環境お疲れ様でした。

今日のリスト

ではまた次のCS反省会でお会いしましょう。
次は8/11のフルコンプ八王子CSかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?