見出し画像

【CS反省会】12/29 WiNGCS in フタバ図書TSUTAYA GIGA武蔵浦和店

もう今年も終わりますね。
どうも年末もCSに出るビールです。
多分これで今年最後になると思うので勝ってポイント盛りたいなーって感じです。
わんちゃん埼玉県のスリーブライン目指せそうなのであと3ヶ月はそれ目当てでCS出ようかなって思ってます。
前期のライン見る限り2500も足りないんですけどね…()
謙虚にがんばる


戦績


1R 赤青マジック(先) ⭕️

初手デドジルメイキャコンプ。
ジル埋め。返しがコルフレ埋め。
対面マジック判明したので2ブ引かなかったのでキャディ出しでエンド。
対面ビブラートで終わり。
そのままデドダムで進行。
メルキゴアーテル手がジルメイ。
メル埋めキゴ墓地アーテル手。
ここアーテル手に持ったけど手が多色のみだったのでわんちゃん違うかも。
そのままターン返して相手テスタ。
このターンもそのまま貰ってドロー。
上多色。
はーーーーーーー()
まぁメイデンからジルコンから動かしてヒメカ1枚で動かれないようにする。
出さないとヒメカで突破されるし出した場合の裏目がヒメカキャディ戻しVTからの突破かコルフレ止めヒメカだったし、要求重くするって点で多分これ。
そのままターン返って相手コルフレドローモード2回。
前のターンジルコンで抱えてたジャオウガでジャスキル+3で走って勝ち。

2R 青黒魔 (後) ❌

2メルラジオ進行。デドダムとメイデンヒットしてキャディまでくっ付ける。
相手ヴォゲンム出した時にラガン宣言。
4マナ増えて研究出されて終了。
仕方ないので星域探しつつ盤面展開。星域見えずそのままターンエンド。もしかしたらもうこのターンから刻み始めた方が良かったかも。
それからVT出ずにゲームが進行してったので6打点くらいある状況でジャオウガ出して横で殴ったらしっかりボックドゥ踏んで負け。

3R 赤青マジック (後) ❌

キャディとかいろいろ頑張ったけどヒメカ強すぎて退散、
2023のやつとか4コスキューブリック入ってた。

4R 赤白サムライ ⭕️

キゴVTでコンプレックスのカウント稼いで起動ジャオウガで勝ち。
明らかに相手のミス拾い勝ちなので実質負け


5R 赤青マジック ❌

頑張って耐えてジャオウガ投げて面取りきったけど相手に4枚目のカラクリバーシ引かれて負け。

6R アナジャ (後) ⭕️

相手2パスでこちらのエスメルからスタート。
相手3スタでデドダム。
墓地が星域、マナがラジオ。
手にVTかアーテル入ったなーと思いつつこちらはVTケアでキャディ素だし。
アーテル2マイナスでこっちの面飛んでこちらもアーテルでアーテルマイナスして面を作っていく。
相手がVT投げてきたのでそのままジャオウガで突っ走って、同期踏み。
もちろんアーテル置換で耐えて勝ち。

3‐3 57位 72pt

リスト

環境的にマジック強いから思い切ってキャディの枚数増やしてコンプ抜けばよかったです。多分1枚キャで1枚ジルに枠譲ります。
あと最近回しててコンプは割と環境選ぶカードなんじゃないかなーと思いました。

今日の音楽

CLANNADは人生やなあ…
みんなみようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?