見出し画像

【CS反省会】11/4 はっちcs in 竜星の嵐新宿店

どうも、昨日のはっちでゴミ引きして萎えたビールです。
今日は名誉挽回ラジオでよろ。


一回戦 黒緑アビス(先) ⭕️

エスメルスタートからの対面も力が欲しいか埋めてブーストスタート。
手札にラジオとボンキゴ×2でさすがに力が欲しいか埋められたら打たれるのでボンキゴ出し。返しに上面でフットレス。テレスコ回収でターンエンド。とりあえず抱えていたラジオ打ちでエスメル双月双月同期。
エスメル同期出してターンエンド。
返しにダンロで手札の星域落とされてこちらのターン。手札0になってたから正直ゴミツモるとやばかったがトップVT。 マナに墓地にジルコンがなかったのでここで盾詰めてリーサルを狙う。問題は何点まで行くかだが1点だけ行くと次のターンの素出しジャガイストでリーサル無くなるので2点まで。ノートリ。
もちろん相手はジャガイスト。メクレイドでジャガイスト連鎖から倒したいか。蘇生無しでこちらの1ドロー。
ボンキゴマイムw
上からデドダム引いて一応星域あればジャオウガ出すのでデドダムから。ラジオジルコンジャオウガでダンロ見えてるのでジャオウガマナのジルコン墓地ラジオ手札。
殴る所まで行って1点アグンテだけ空かせるので同期から1点。アグンテ踏み。でけー。
VT2点ノートリ貫通。


二回戦 アナカラージャオウガ(先) ️⭕️

初手にエスメルを持っていたものの、緑がメイデンしかなくしぶしぶエスメル埋め。こっち2バスからの相手エスメルスタート。とりあえずトップからデドダム引いたのでデドダムプレイ。3枚忘れたけどとりあえずマナ伸ばして終わり。
対面ラジオからデドダムエスメル。エスメル多色落ち。デドダムまで出して終わり。
返しにトップVTでキャディVT。
相手は7マナでジャオウガ3点。
盾無かったけど次のターン星域ジャオウガで走って勝ち。


三回戦 ドラゴン軸モモミーズ(後) ❌

なんか知らんけど負け。内容途中まで覚えてたけどごちゃごちゃになっちゃったから簡略化。

四回戦 アナカラージャオウガ (後) ⭕️

相手が双月から入って萎え。
こちらもエスメルスタートしたが、相手ラジオスタート。デドダムキャディでターンエンド。一応ここの択でボンキゴかキャディ出すかの択だが星域ジャオウガするのにもブーストが居るのでキャディ出し終わり。
なぜか相手パスでターン貰ってゴルちゃん(アーテルゴルギーニ)
うまぶってデドダムと双月破壊して残りの盤面キャディ。
7マナジャオウガで走られてエスメル破壊3点。3点通してエンド。
とりあえずデドダムから入る。VTVTデドダム見えてVTマナ置きデドダム墓地VT手札。キャディに引っかかっているのでもう一回デドダム出して青単色要求。青単色見えてVT着地。
返しにジャオウガでダイレクトアタックまで来てアーテルブロック。横のデドダム身代わり。
次のターンに星域ジャオウガまで行って勝ち。

五回戦 青黒魔導具(後) ❌

なんか忘れたけど2コス魔導具からのエスメルスタート。
相手多分ここも2コス魔導具で終わり。
デドダムプレイからキャディ出すか出さない択。
正直こっち後手なのでキャディ出して構築的に次のターン星域から捲るしかないなーと思ってキャディ出し。
もちろんヴォゲンム出てきて墓地肥やしのみでエンド。
ここで決められないと相当きつい…
手札がメイデンボンキゴと謎の1枚。
まぁ多分メイデンより弱いカード()
んでメイデンプレイ。星域引けずボンキゴプレイ。
その後ターン終わりにゼニザ×2からの返しドゥポイズゼニザ2破壊から無月でゼニザ×2されてほぼ詰み。
アーテルで面伸ばしたりシンクロで遅延したりして相手が試練ループ覚えてなかったおかげで一応山札下に星域あるの分かってて山札1まで掘ってリーサルまで行けたけどハヤブサ抱えられててLO

リスト

試合終わったあとえむあーると青黒魔導具と回したんですけど死ぬほど勝てんす。
海底研究所強すぎ。

消えてしまえ()

ちなみにアプル2枚入れたら勝てました()
だとしても横に結構打点伸ばさなきゃいけないので厳しいことに変わりはないです()
リストも一応置いときます。

3列目の2投軍団めっちゃキモい。ひえ様助けて~()

今日の負け飯


はなまるうどん(2日連続)

なにおき???
ちなみにコロッケは美味かったです。

今日の音楽

妹がぼざろ見てて俺ももう一回見ようと思って後ろから見てたのでぼざろの曲です。
ぼっちざろっくはいいぞお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?