見出し画像

【CS反省会】1/27 WiNGCS in バトロコ川越駅前

どうもみなさんおはようございます。
CSの回数を減らそうと思っていたら急に優勝して1200ptが降ってきた為やめられなくなったビールです。
もともとギリギリ入ればいいかーと思っていたんですが今回の更新で埼玉県スリーブ圏内に入っていたのでやめるわけにもいかず…

1/20更新

このまま3月まで逃げ切りたいと思うので応援よろしくお願いします…!

追記:更新入ったら30位でした😡


戦績

0R GRATSスリーブ戦争 ⭕️

なんかバトロコ川越に置いてあった。
あざし


1R クローシスバイク (後) ⭕️

相手2王家からこちらがエスメル。
マナ埋めが黒緑緑だったのでここでトリッパー出されたら相当まずかったが、3はカマス起き。耐え。
ターン帰ってきてこちら上からVT引きで元からの手がキゴ。さすがに出さないと厳しいためVT埋めキゴ出し。相手はザヒートから同期回収。
ターン変わってドロー。
VT。流石に置いてビートかなと思いVT投げてキゴから1点。クロック踏み。
その次は王家4マナで出てきてそのままエンド。
キゴから1点、VT3点通って勝ち。

2R 赤青マジック (後) ❌

先2ビブ、後手2キゴ。
俺の歌からバーシファイアカクメイジン。
、ねよ


3R 黒単アビス (後) ❌

相手の初手埋め単騎からこちらのターン。

対マジック見てキャディ→メイデンスタートをしたかったのでデドダム埋め。そしたらブルームプルーフ飛んできた。

は???

ぬわーんつかれたもおおおおん
やめたくなりますよ~

はい。

とりあえずこちらもキャディ出して相手の邪侵入ケアしつつ、ブルームが殴ってきた際にブーストになるため建設。
目論見通りジャブラからブルーム1点。ただこのターンの埋め4コスジャシン埋めなので次飛んでくるのは間違いないなと予想。
こちらはメイデンから手にかさばったクラジャを逃がしてキャディ自爆でブースト。
ドローチャージから予想通りジャシン帝着地エンド。
あーもう死んだな()と諦めつつもとりまラジオ。
ラジオ打ちで同期が捲れればジャシン戻しでジャブラの除去体制使うかそのまま盤面離れるかしかなくなるので使用。多分除去体制使用でも墓地5だったのでまだ希望ある…はず。
なお、同期は見えない模様。
ブーストブーストからキゴに繋ぐももちろん破壊されて負け。

4R ドロマー天門 (先) ⭕️

キャディで貯めつつ面展開。
相手はギャラクシーチャージャーででデュエパデッキの5コスのサファイアペンダット?を1枚回収。

なんだこれ????と思ったけどガイアッシュと同じ要領で出てきたターンにアーテルで焼き殺そうかなと思い手にアーテルキープしながらゲームを進める。
6マナで天門クリーチャーが2体出てきたけど、聖域クラジャからの抱えてたアーテルで1体処理、クラジャのアタックトリガーで2体目処理と手札狩り切ってノートリ貫通勝ち。
我ながら上手いプレイ出来たと思う(自画自賛)

5R 黒緑アビス (後) ❌

相手の2ブ欠損していい感じ。
こちらはメルからブーストして相手も3ターン目にブースト。
まぁ流石にキゴ置き。
ちかほしジャガマクアテレスコ。
返しにアーテルでテレスコ処理して、相手が7マナデスロード。
ダンロ出しで手のメイデン抜き。
ラジオから面広げて行ってターンエンド。
次はマクアアタックデスロードチェンジ。ここの2点通すかどうか悩んだけど2点からVTクラジャ当たり引いてデスロードから出てくるダンロで抜かれたら困る為ブロック。
終了時、ジャガ、ダンロ。
ジャガの効果も起動してたので結構な枚数引いたがVTにたどり着けず。
返しにデドダムでVT触りに行ったけど触れず負け…

盾にVT落ちてたのもあるけどVTに固執しすぎて他のプランを見落としてたかもしれない…

34位 0pt

黒単・黒緑アビス対面をもうちょい詰めるべきですね…
ポイントよこせぇぇえええ


余談


デッキ貸してるやつは300ptでキユリ。
ありなの????
あとはよ返せ。

今日の音楽

実はこの世に生を受けてから18年間まどマギ見たことなかったんですけど見たらハマりました。
ネタバレになるので多くは語らないんですけどほむらちゃんいいね…
まったく関係ないんですけどSimejiって凄いですね。
ほむらちゃんって打ったらセリフ出てきました…
たまにSimejiのサジェストすごいの出てくるんですよね

そろそろなにを今日の音楽で紹介したか忘れてきたので被りが発生するかもです…
あとで集計しときます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?