見出し画像

【CS反省会】脅威の通算1-8????!! 11/20 はっちcs in カードラッシュ秋葉原0号店

どうも4cアマテラスループにハマったビールです。最近暇さえあれば1人回しして壁にループ証明してます()
てか今回のCS結構久しぶりな気がするんだけどどれくらいなんだろう…
(2週間ぶりでした)
今週は木土日で行くんで2週間ぶりのブランクを取り戻せたらなと思います。ちなみに財布の中身はすっからかんです。助けて()


戦績


一回戦 青黒魔導具 (後) ❌

初手これ。

アーテル2枚目だったかは怪しいけど緑では無いのは確か


ボックドゥ埋めで青黒or青魔なのは分かってたのでとりま緑埋めるかーの顔。
試合でエスメル埋めしたけど、そもそもそこから間違ってる説あってエスメル出しの場合上からラジオが間に合うからデドダム埋めっぽい…
と思ったがこれジャオウガ埋めっぽいです…
下手くそバレたね()
後手3デドダム。上2枚アプル。とりま墓地手札に持ってきて終了。
当たり前のごとく先4ヴォゲゼニザ。
手札にアーテルアーテルアプルジャオウガ。
このターンアーテルで2蘇生デドダムアプルまで確定してて、相手の墓地に海底研究所2。
ジャオウガ止まらないのは確定してるしアプルいる状態で3面捌き切るのは不可能だと思いアーテル埋めでジャオウガ抱えて次のターン走る構え。
ターン返して相手ダークネス。アプルデドダム処理からのゼニザ動かしてアーテル処理。
ここのゼニザアタック上手くて感動。
試練盾落ちしてたのは幸運だったけどまぁきちいわ

二回戦 青魔 (後) ❌

相手2ルーター3新世壊スタート。
こっちはエスメルラジオキャディエスメル。かわいい。
リソース切れてマナにジャオウガおけてなくてそのままジャオウガに触れなくて負け。

三回戦 ラッカSF (先) ❌

0-2萎えてたらサクラゴンさんhit
今日はどんなおもしろデッキ使ってるのかなーって思ったら、マナ埋めが完全にガチロボだったのでボンキゴ消されても無警戒で自分の動き通しに行ったらサンブレード飛んできて横転。盾詰められて捲れるわけなくて負け。ガチロボ偽装上手すぎ

四回戦 ラッカガチロボ (先) ❌

キャディで遅延して理想的な展開だったけどジャオウガで詰めたいタイミングでなくてガチロボ起動からザディネバーエイブンで死亡。
普通にガチロボで割られた2枚どっちもジャオウガで泣いた。
ジャオウガ出さしてくれ

5cディスペクター (先?)  ❌

2ブからラジオ。マナに相手ガイアッシュ埋めてたけどこちらののこり手札がテルゴルポーチャーだったのでテルゴルスタートだと踏み倒ししちゃうのでまぁ先に打つかの理論。
しっかりガイアッシュ出てきてメイプル1。テルゴルポーチャーからポーチャー抜けれて返しにテルゴルマイナス2回でガイアッシュ取りで終わり。
ここの相手の動き忘れたけどとりあえずターン貰ってVT出してもうジルコンないしジャオウガに触れそうにないのでビートプラン。1点。
天門 ベンベン

負け。

ケンジ (後) ⭕️

なんかエグい上振れ24ラジオみたいな動きした後にアプルでコントロールした後VTジャオウガで勝ち。その引き初戦にくれ。

結果

 1-5 萎え萎えの萎え

ひえ様から貰ったリストから1枚変えて使用
ごめんなさい()

延長戦

なんかガチデュエバトルあったので出場。
4cアマテラスのループ練習したかったので4アマ使用。

延長一回戦 青黒魔(かすたまいず) ❌

身内当たり。盾からディスタスゲート踏ませてポジサイからのブレスラ要求通せず負け。

延長二回戦 ドラゴン軸モモミーズ ❌

ループ入れるとこまで行ったけどアゲイン盾落ち。ドラゴ大王、VAN、モモミーズ。無理ね

延長三回戦 ラッカゾージア ❌

呪文止めんな。やめろ。


通算1-8だけど……
ちなみにかすたまいずくんはしっかり優勝かっさらって行きました。


1-8飯


みんなでガスト

会場下のガストで食べました。
マヨコーンピザうますぎだしめっちゃお腹いっぱいになるので個人的評価高め。
ドリンクバーはオレンジとカルピスを1:1で混ぜるのがオススメ。
ココアもあるし学生にはお金がきついこと以外は好き。
欲を言えばコーンポタージュも飲みたいなあ…(金欠)



今日の音楽

わたてんいいよね。
ちなみに僕は特典も欲しくて前売り買って劇場に見に行った人なんですけど、友達と一緒に見に行こうって話をしてたんですけど、映画の存在を忘れてて結構上映終了が近い時期に見に行ったので、結構交通費も馬鹿になりませんでしたっていうやらかしエピソードがありますw

あと所沢のカードラボでよく流れてます()
店員にわたてん好きな人絶対おるやろ



同行者のtwitter
かすたまいず  @reds_dmp_05
えむあーる   @kiteretsuuuuu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?