見出し画像

【CS反省会】12/2 はっちcs in 竜星の嵐新宿店

どうも、最近気温が低くて乾燥がエグいビールです。マジでハンドクリーム塗っても塗っても乾燥するのなにマジで()
あとトイレとかで手を洗うとなんかベトッってするのが嫌なんですよね…
この時期嫌すぎる…
まぁ無駄話もほどほどにして戦績へGO


戦績


一回戦 赤白アーマード (後) ❌

チャラ埋めチャラからスタート。
こちらエスメルスタート。
弐天出されてエスメル破壊、戻ってきてボンキゴ出し。とりま死は回避しておわり。
返しにアークゼオスアークぜオスアークぜオスヴァルキリー。
バスター回収からの面のボンキゴがバトル効果で溶ける。弐天アタックチェンジダンテ。3点お茶踏み。チャラまで来てターン開始時盾回収して盾0
とりあえずVTは持っててラジオからなんか捲らないと勝てないなーって思ってデドダム出たけどVTキゴ5宣言までやったけどダンテ止まらなくて負け。


二回戦 赤緑アポロ (先) ⭕️

相手後手1ストリエ
こちらはエスメル。
ターボプランが一番嫌だったが設計図で安心。回収Fブラックゾーン。
戻ってきてボンキゴ立てで死亡回避。
このターンカチコミからのキゴ破壊が結構重かったけどエボエグカチコミ回収で耐え。
ここまで持ち込むと結構こちら有利に傾いてくるので安心しつつデドダム召喚。ただ聖域ジャオウガどっちも見えなくてキルのタイミングめんどくさそーと思いながらエンド。
ここで回収されたカチコミでボンキゴ割られてエンド。ドローで手が池ポチャキャディ研究(ジャオウガ)。
池ポチャ埋めキャディ研究。
手にジャオウガ持っててもう1枚のハンドがジルコンだから上単色要求だけどまぁほぼほぼ走れる。
返しカチコミキャディ破壊終了。
上確か多色だったけどキャディ破壊されてマナに行ったので7マナジャオウガでfin


三回戦 ひえしょーアナジャ (先) ⭕️

いろいろ大変すぎて覚えてないです…
先2研究所したのとラジオデドデドしか覚えてないw
マジで上手い人とのミラーしんどい


四回戦 赤黒邪王門 (後) ❌

相手コダマスタートこちらエスメルスタート。返しにジャドクでエスメル焼かれてコダマ1点。
返しにボンキゴorラジオの択で手にVTあってがにラジオ打たんと勝てなそうやなーと思って気合いのラジオ。
キゴデド。
しっかり引いてこれは耐えやなーって余裕のターンエンドしたら、武キゴ破壊からのコダマ1点ジャドク2点バルチュリス。ラス盾お祈りで見たら同期の動悸。
君今じゃないよ〜()で貫通。


ひえさま無駄死にさせてごめん……()


五回戦 赤白サムライ (先) ⭕️

エスメルスタート。
相手もチャラスタート。
てかこれまったく試合の話から外れるけど赤白使ってるやつ毎回チャラ引くのなに?
まぁそういう自分もわりかしエスメル引くけどさ()
てな感じでターン戻ってきてアーテル埋めればデドダム+キャディできてどうしようかなーと思ったけどまぁデドダムでリソース回収できるからいいやって感じでデドダムプレイからキャディ出し。
相手は弐天マナに埋めてエンド。
ターン貰ってからラジオでデッキを回したがボンキゴ見えずに面だけ広げてジャオウガ抱えてエンド。
ここ何かあったら負けてたけど相手タイショウアームズからのマロクでターン帰ってきたのでそのままジャオウガから走って勝ち

3-2 32位
ギリポイントラインナイス

言い訳っぽいけど今日の負け方アグロに後手取って負けてるだけなの泣いていい?
はっちで4-1出来た試しがない


海底研究所エロいから入れてるけど多分要らないかなーの顔
まぁもうちょい回そうかな

今日の負け飯

うちたてはうまい(確信)



今日の音楽

なんかこれ聞くと卒業って感じがする。
自分が卒業の時期にごちうさ読んでてちょっとうるっと来てしまった過去を思い出したわ
漫画も是非読んでほしめ
3年間って意外と短いよね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?