【CS反省会】11/25 はっちcs in 竜星の嵐新宿店

どうも、最近ミキサーみたいなのを買ってバナナジュースにハマったビールです。
いままでは100均の手動で潰す袋みたいなのを使ってたんですけど、マジで楽すぎて感動してます。文明の利器ってつえー

戦績 


一回戦 アナカラージャオウガ(先) ⭕️

初手アーテルアーテル双月ジャオウガアプル。とりまジャオウガ埋め。相手埋めでアナジャ判明。トップドローデドダムで双月出しからデドダム埋めでアーテルスタートを見据える。
相手エスメルスタートで戻ってきてトップドローラジオ。
VTケアでラジオ打って1枚だけ出すかなーって思って見たらデドダムデドダム。
流石に出すしかなくてデドダムデドダムで聖域拾ってエンド。
返しに相手がラジオ。アプルキャディ。
戻ってきてアーテル出し、アプルマイナスボンキゴ出し。
返しがメイデンジルコン。VT飛んできてたら相当厳しかったけど耐え。
次に聖域で双月マナに送ってマナ増やしながらアーテルブロッカーで消してジャオウガパンチ勝ち。


二回戦 赤白サムライ (先) ⭕️

相手が後手2タキオンスタート。
返しにボンキゴ合わせて終わってタイショウアームズ。
弐天、マロク回収してエンドでこちら動きなし。軽減からドスファング
メクレイドで武偉でホンキゴ破壊。
ドスファング武偉ドスファング武偉。連鎖終わってギリ耐えて戻ってきて、とりあえずVT出してグレンオーケアして次のターンまで生き残る手。目論見通り弐天ドローのみでターン終了。
アーテル択とメイデン択。
アーテルボンキゴ蘇生できるけど多分武偉のアタックトリガーで破壊されてしまうが安定。
メイデン択は上から聖域のみ。
アーテル択は多分負けてるので細い線を通すしかないと思いメイデンプレイ。トップ聖域!!!!!!
うおおおお!!!!!
聖域クラジャ!!!!!
3点ノートリ!!!!!


三回戦 アナカラージャオウガ(後) ❌

どちらもデドダムスタート。相手が5の時に池ポチャ。バウンスなしでこちらのターン。
とりまVT持ってたけどとりまラジオ。
出せるのがアプル双月エスメル。
手札がVTアプル同期。
とりまアプルは出したくてこちらのマナが5なので2ブしてキャディ下でもVT出したいなーと思いエスメルアプルからエスメル出し。残り盾3。
返しにVT。池ポチャデドダムで刻まれて負け。多分エスメルはミスで双月出し同期マナエスメル出しが丸かったと思う。聖域VTまでを重く見すぎてほかの択見落としてたのでミス負け。しんどい


四回戦 黒緑アビス(先) ⭕️

エスメルスタートから相手も倒したいかスタート。
3tデドダムハンドにあったけどとりあえず持ってボンキゴ出しは確定。
残りの手がエスメル双月。
次デドダムエスメルでランプしたいけど多色濁り嫌ってエスメル埋めボンキゴ。
相手4マナからアグンテ。
ボンキゴ処理で終わり。
返しラジオ引いたけどとりまデドダムから。ボンキゴ見えてボンキゴ出し。
返しにテレスコ出てきて抱えてた残り1枚の手を抜かれて、トップドロー。レイクポーチャー。
VT、ジャオウガ回収してVT投げ。
相手が呼びたいかボンキゴ破壊、リライフで終了。
そのままジャオウガで走って勝ち。

五回戦 白単サバキZ (先) ❌

初手エスメルエスメルラジオアーテル聖域。
勝ったな……
エスメルラジオでぶん回ったけどなんか相手もぶん回ってきて負け。
VTに触れなかったのがキツかったなあ…
新宿はっち3-2から永遠に抜け出せない…

3-2 18位 

あと終わったあと黒単アビスの対面練習に付き合ってくれたべるんさんに感謝。
明日は勝たせていただく……

リスト


多分これ
青黒重めに見て同期アプルアーテルを増やしてます


今日の負け飯

はっちのあとはうどん確定


今日の音楽

’’曲は’’いい。
#ひぐらし卒を許すな()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?