見出し画像

【CS反省会】 9/1 第172回フルコンプ八王子本店デュエマCS

はじめに

初CSプロモ獲得でうっきうきなビールです。
最近机の上において眺めるくらいうれしいです。
あと身内の中で一番CS出てるのにプロモ0のプレッシャーから開放されて久しぶりにおもちゃを使おうかと悩んでます。まあ普通にアナジャ使いますけど()

使用デッキ:アナジャオウガ

俺はアナジャオウガと墓に入る(迫真)

戦績

一回戦 赤緑アポロ(後) ❌

……………

二回戦 赤単ソンクン型 (後) ❌

…………

三回戦 カリヤドネ(後) ⭕️

最初のエマタイ運人埋めからのウォズレックで首を傾げる。なにそのデッキと思いつつも3ターン目くらいにカリヤドネだと気づき、キャディ、アプル建てて遅延してジャオウガGO
貫通したけどSSTケアが出来てなくて盾踏んで負ける確率上げてたのでまだまだ精進。


四回戦 アビス(後) ⭕️

手札がメイデンジルコンデドダムASMR×2
リソースマシマシすぎてギトギトしてたけどウォズケアする埋め方しつつラジオからアプルアプル。その後相手がダンロ出してきたが星域ジャオウガプランに切り変えていたため抜かれたのは星域。返しにラジオデドデド。星域を引いて殴るプランも取れたが、スパイナー踏みから宇宙作られたくないのでターンエンド。ダークネスが飛んできてアプルが死にダンロでジルコン奪い1点終了。ASMRで山札把握していたのでアプル掘りつつ星域ジャオウガ。まだ殴りたくないと思いダンロにジャオウガでアタック、ダンロ破壊、ハンデスで相手の手札0。盤面が3、4のジャシン帝。
上アプル除去される確率は低いし引かれても耐えれそうなのでこのプランを選択。
相手トップドローはスパイナー。上手くハマって山からVTの位置まで掘りやせ蛙で4宣言でブロッカーも止め1点ずつ刻み貫通。


五回戦 5c(後) ❌

相手はメイデンで次のターンの5マナの動くに備え対するこちらは極楽鳥からのASMR。ヒットがジルコン極楽。手札にデドダムとキャディがあったのでここは突っ張らずに後者を選べばよかったと後悔。
そして返しにネバーザーディダクマ。
その後はアプルを引いて立て直しを図るもドルファ着地でほぼ詰み。相手がジャオウガ出してきてドルファのEX盾剥がしてくれたから2GSでなんとかなったけどそんなのあるわけなく負け。


六回戦 4cマーシャルループ(後) ⭕️

相手側がブン回ってエスメル→デドダムでマナが伸びて危険だったのでASMRを打たずデドダムアプルでとりあえずの安全確保。返しにサイクルペディア。何が起こるかは詳細は知らないがヤバそうだなーと思ったらトップVT。ASMRデドダムデドダムで盤面増やしてからVT。次のターンにジャオウガ走らせて勝ち。


総括


3‐3 36位
まぁ交通事故はしゃーなし。

青魔狩りの速攻増えたなー
サムライ増えても速攻増えるしどうしよう()

リスト

グーゴルを切ってメイデンへ。だいぶリストが丸くなってきた気がする。たまーに手札が多色でかさばるけどルーター引けてればどうにでもなるのであんまり気にならないかな。

今日の音楽:ハッピー・ハッピー・フレンズ

全人類わたてん見ましょう!!!!!!!
1期12話のみなので暇な休日にぜひ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?