見出し画像

【CS反省会】7/9 超ガチCS~オリジナル

使用デッキ:青白キラスター

1 赤青アポロ(先) ❌

 2T(先)相手イザナギ埋め、自分パルテン埋め
手札 カリスマ、キラスター、パルテン、アクロパッド、ボンキゴ

アクロパッドからの4Tキラスター見えてたからアクロパッド、キラスターは切らないの確定しててパルテンは多色だから切れないからボンキゴorカリスマの択。
サガ、ラッカ系統と判断。
ただサガにはパルテンがあるし、ラッカにはキラスター先着地でゲーム作れるかなって思った。
書いてたら思ったけどラッカ系統見たらボンキゴ切るのプレミっぽい。
リソースはキラスターである程度は補充出来てるからカリスマチャージが正解でした。はい。
返しでキキの海幻チャージからのアストラル。
死を覚悟。
3t目 こちらはカリスマでボンキゴ探しへ。
ここを耐えればドローの枚数的にもボンギゴへたどり着けると思いプレイ。
結果ボンギゴはなかったがナンバーを拾いターンを返す。
相手カリスマで終了。まだボンキゴ引けばゲームできる!と思いドロー。

引かない。

カリスマの上にキラスター進化。効果でカリスマ。
カリスマ効果ドロー。

引かない。

えええ???

望みのキラスターアタックワンドロー

引かない。


無事死亡。

 0-1

2回戦 アナOB(後) ⭕️

初手埋めデドダムからASMRラジオ系のデッキと判断。
こちらはアクロパッドでターン終了。
相手は返しにOBチャージファビュラ・スネイルで終了。
こちらのターンが回って来て、アクロパッド状況下で次のターン相手が4マナASMRラジオがほぼ透けている状況。
手札にはオーリリアとてから。どちらでもASMRは止まるが…
試合ではオーリリアを選択したがマナにサンマッドが見えていたのでてからでも良かったかなとは思っている。ただオーリリアプランだと相手がサンマッド侵略は見えてるから盤面と引き換えに相手のマナが1枚減ってこちらのマナが一枚増えるのでこっちのプランでも別に間違ってはなかったと思う。
まぁそれでアクロパッド1点で終了。
返しで相手はファビュラスでアクロパッド殴り返しつつオーリリアマナ。
次のターンは何したか忘れたけど多分てからポン置き。
相手はアプル極楽からのファビュラス1点GS
サンマッド居たからまじでこのGS神。
キラスター→オソニスオソニスで盾へ。
ここ手札にてからあったからASMRケアでてからオソニスで良かった気がする。
相手は何もせずターンエンド。
横にオーリリアとてから立てて盾全削りで投了貰って勝ち。
ここの盾全削りがOB対面だからエールとナップ大量に抱えられてOB出るかもだったからジャスキル揃うまで盾行くの待った方が良かった気もする。
まぁ勝ちは勝ち()

 1-1

3 アビス(後?) ❌

 対面の人と喋ってて試合内容抜けたのでプレミした点だけ。
 マーダンロウがスレイヤー持ってるの忘れててキラスター死んでブロッカー居なくなってジャスキル通されて負けました。
忘れてたけどてからから進化してたから一応リカバリーは効いてはいるけどミス。キラスター居ないとリソース厳しくなるしわざわざてからにする為に破壊される意味はあまりなかった気がする。
 
 1-2

4 ガ退(忘れた)⭕️

 2アクロパッド
 3カリスマ
 4キラでオーリリアオソニス
 カツキング出されたりSSS打たれたりちまちま抵抗はされたけどオーリリアボンキゴオソニスで縛って盾へ。
 GS1枚だったため貫通。

 2-2

5 赤緑アポロ(後)

死。語ることは無い。

 2-3

・戦績
 2-3 43/66
・総括
アポロに勝てないデッキは人権ない説浮上してる()
対面運もあるのかもだけども。
あとプレミが目立つ。控えめに言って下手くそなので精進します。

有料部分は構築(やってみたかっただけ)


ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?