見出し画像

【CS反省会?】10/7 福福トレカCS

どうもビールです。夏休みが終わりいつも通り金欠になり始めてCSに出る回数が減り、チームCSとかバスター解禁祭行ってたら個人CS全然出てませんでした()
というわけで月曜にチームがあるんでリハビリがてら個人に出ようといったわけです。
まぁアホなんで新宿はっちの表明忘れたんで秋葉原なんですけどね。

戦績

一回戦 黒緑アビス(先) ❌
 
 2ブ引けなくて相手がアビスの2ブから入って次のターンの力が欲しいかからの上振れが見えてボンキゴかメイデンの択でボンキゴから入ったけども相手がじゃがいもマクアリリンでボンキゴ死。リリン1点でダーティーチェンジ。返しにVT等あれば良かったがVTを埋めてしまって居たので有効札無くデドダムプレイ。メイデンの択もあったが手札にリリンが戻って居たので結局除去されるので自分の動き通す方がいいかなと思いそちらをプレイ。あとから考えたら除去にマナ使わせられそうだしメイデンでもありだったかもしれない。
そのままボンキゴVT掘れずターンエンド。フットレスから過剰打点組まれて負け。
相手の上振れもあったがマナにとこしえとかVT埋めてなければまだゲーム出来たかもなのでここは次回気をつけます。


二回戦 赤黒ジャガイスト(先) ⭕️

 先手取ってエスメルラジオ。ボンキゴメイデンとこしえヒットでボンキゴメイデン出し。この時マナにとこしえを埋めていたので詰める時に必要なのでとこしえ出しっぽい。返しに鬼寄せマーダンロウ。VTメイデン持ちでVT抜かれる。この対面ならマーダンロウ警戒で埋めても良かったけど5の動きの方がありそうだったのでミスかどうかは不明。
そのままターン終了で相手が力が欲しいか。ノーヒットでラッキー。
とこしえがボトムに落ちてとこしえ拾うまでゲームできるか分からなかったのでシンクロ2体立てからジャオウガ。一応シンクロ1点から行ってジャオウガ2点。ここのシンクロ1点要らなそう。
ジャオウガで秩序バラドを落とし盾を割り切り、ダイレクトアタック。
邪王門宣言からジャガイスト、テレスコ、リリンでリリン効果のこちらのクリーチャーが破壊された時ので何か受け札引かれていたら負けていたがそのまま引かれずフィニッシュ。


三回戦 ゴザクリ(後?) ⭕️

 あんまり覚えてないけどVT出されてアーテル出して相手がネバーザーディネバーザーディ豊潤。返しにジャオウガ3点で魂の通らず負けかと思いきやアタックトリガーのハンデスでドルファ抜けてたのもあり相手のジャオウガが飛んできたのでアーテルの除去体制上手く使って勝ち。

四回戦 黒緑アビス(先?) ⭕️

 VTビートして勝ち。

五回戦 青黒魔導具(先) ❌
 
 2エスメル
 3デドダム
 4シンクロ星域エスメルマナ送りジャオウガ発射。
 勝ったな……

シールド見ます!!!!

 エアヴォ、ボックドゥ、秩序の意志。

 死亡……

その後もトップラジオ引いたりジャオウガ引いたりしたけど流石に負け。

というわけで16位上がりで絶叫。


本戦


本戦一回戦 アナジャ(先) ⭕️

 エスメルスタートミラーからのメイデン召喚。マナを伸ばし次のターンの星域に備える。
 対する相手はボンキゴ出しで星域ジャオウガキルを阻止する。
 ただこちらはVTと星域をセットで持っており星域でエスメルをマナに埋めマナを作りながらVT召喚。
 ジャオウガはこのターンボンキゴ効果で殴れないがこのターンでお茶とGSを踏むことに裏目が無いのでメイデンで1点。
 相手は長考ののち『お茶はいかがですか?』を唱える。
 やったぜ
ここでエスメル踏めたのは本当にデカイ。
返しに相手はチャージVTでメイデンが手札に戻りターン終了。

もう行くしかない。
勝負の行く末は2枚のシールドに託された。

「クライマックスジャオウガで2点行きます。」

 その2枚のシールドに有効札は埋まっていなかった。

 『通ります…』

 「5000VTでダイレクトアタックで。」

 『対戦ありがとうございました。』

よっしゃああああああああああああ!!!!
ベ8!!!!!!
と興奮していたら鼻血でて横転。ティッシュ持っててよかった~()


本戦二回戦 アナジャ(後) ❌

 普通にVT飛んできてこっちにVTなくて負け()

戦績 

BEST8 4‐3
なんか4‐3って言われるとあんまり勝ってなさそうに聞こえるわ()

リスト

結構テンプレです。
今ならVT1枚増やしたいなーとは思いました。


今日の勝ち飯


今日の音楽


ちなみにこの曲がOPのアニメ見てないんすよね…
なぜか曲だけ布教されて聞いてます()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?