見出し画像

私が頬杖をつく理由

私は座高が高い!
その事に気づいたのはたぶん高校生の時。

身体測定の時に、
私より背の高いクラスメイトが
座高が低いと知ったからだ。
なんでそれを知ったのか記憶が曖昧…私の座高を知って、その子が「え?!」って驚いてたんだよねー。(なんで座高知られたかなー?測定読み上げられたんかなー?)

まあでもさー、その子のスタイル良いだけで
私は標準じゃね? と思いつつも
1度情報が入ってしまうとダメだね
☆イスに座った時、人より目線が高い気がするーー!
☆背もたれのあるイスに座ったら、頭出てるの私だけじゃない?
などと、証拠を集めだし

座高が高いという事は脚が◯い(言いたくない)というわけで…
車の運転する時、座席を一番前にしているわけで…
ジーンズはあんまり生地がいらないわけで……

こうやって
「フォーカスしたものが拡大する」
宇宙の法則にのっとって
私の胴◯◯足の世界を拡大させてたのですねm(・ω・m)

「気にしなーい」
「あんまり、バレないし」と思いつつ
気にしてんでしょうね
ついつい座ると猫背になる私が居ました。


私は頬杖をつくクセがあるのですが
それってさーそれってさー

座ってる時目線が高くなりたくない

猫背になる

背を支える為に頬杖をつく

という具合になってたんでなかろかと
だって重いんだもん、上半身!!!みたいな…

考えてる時のクセというか
アピールみたいなもんだと思ってたんですよ
「考え中」のさ!

それもあるけど
ポーズであんまり考えてなかったりもするし

いまさらすぎる
自分発見でしたm(_ _)m











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?