見出し画像

【原神】ナタ...❓


【開始前15分スペシャルコンテンツ】

てっきり上海の原神フェスの様子でも写したりするのかと思ってたら

キィニチのペットの横スクを15分間垂れ流されました
かなりひどいです😅

「これ15分」とかいう意味不明なワードがトレンドに入ったり…普通に何を考えているのか謎です
普通こういう時って声優インタビューとかじゃないのか…

あの…映像を….楽しむ….?


【本編】

正直隊長と神の所以外何も覚えてないし、稲妻雷電の抜刀の頃に比べたらここすら薄いかな~

本人たちはやたら「進化」を今回の生放送で強調してたけど正直この頃から退化してるようにしか見えないんだよな~(勿論好みとかユーザーのモチベーションから来る見方の相違もあるけど)

意外と細身だな…
あ~そういう手は好きですよ^^

正直「テイワット最強の生物」とか言われてる隊長を実装するのはあまり納得できない(確定してないけどする体でね)

まず1位をもう出しちゃったら今後のキャラはどうなんの?って部分がデカすぎる

テイワット性能度外視ストーリー上tierだと

https://www.hoyolab.com/article/28125709

らしく、2,3位より上の強さだとヌヴィレットに匹敵するらしい

それで運営公認最強キャラのヌヴィレットより片手剣で強い…?って言われても…なあ…?

通常攻撃が斬撃飛ばしで一発50万ダメージ…?

出たら勿論引くけど出すからにはそれ相応にしっかり考えて実装してほしいものですわ


billibilliの放送でもマグへ出てました


核心をつく質問ですね😏

( •̅_•̅ )はあ…
( •̅_•̅ )はあ…

その競争(笑)の勝者になると

( •̅_•̅ )はあ…
( •̅_•̅ )はあ…

結局のところナタはお遊戯会ってことですか❓
戦争って大げさなこと言った割には「6部族間で競技を行ってその勝者が戦場に出る資格を与えられます❗」って…

戦場に出ることってナタでは資格制なんすな…(笑)

戦いで倒れてる人がいたり

こんな感じでぶつかってるのを経験した後に「これがナタの戦争です(ドヤア)」ってされてもなあ…😅


隊長がナタに来た理由について
「勝者は再び燃え盛る」の後に触れたから不老不死?復活?の方法を目的に来たのかな~
このルールが復活に関するコトでこれを炎神を倒して変えるとか…?
これは博士だけど


他はなんかナタの世界観とかあんまそそられない上にどうでもよさそうな内容だったので飛ばします


【ガチャ緩和】

命定値は本当にありがたい
けど武器確定のゲームをもう味わってるから年1回しか触らないし比較したらあんま嬉しくは無いし、
なによりもう遅いんだわ^^

5%上がるだけみたいです

そんなんそもそも命定値が無い時代の武器ガチャ引いてきた人間からしたらただの戯言にしか聞こえないですわ

こうやって斬山𝑩𝑨𝑵𝑮𝑾𝑨𝑵とか末路21(21だっけ24だっけ)も風化していくんだろうなあ….


【聖遺物のアレ】

正直これで生まれてくるのが3opなのか4opなのかで話が変わりすぎるし、3opなら48が関の山で攻撃%がついて出てくるかはまた別の話…時計で使うのが一番賢そう

聖遺物のメインとサブをいじれます❗って言われると聞こえはいいけど実際量産出来無さそうだったり、3か4opだったりで聞こえ程革新的なアイテムではなさそう


【紀行報酬の改善】

これは良い

良いけど遅い

ようやく4年目にしてメス入れるんだから
「国共通の天賦本を課金報酬でゲット出来ます❗」
とかにならない限り自分は「はあ….」って感じ


【星5配布】

星5無料配布❗って言われたら聞こえはいいけど

いや~、普通にいらないよね😅
というか遅い。
これ一周年の時に望まれてたことだから😅

まあ要らない人は完凸キャラ選んでガチャ石に変えればいいし、ジン2凸してない人はオススメですよ

(これ喜べる人って最近始めた人かあんま金入れてないひとだけだよね)

自分もクレーマーみたいっす、(笑)


【感想】


とにかく遅い

内容は多くても中身が薄いというか…
「聞こえはいいけど実際は…」な改善(笑)が多いように(自分は)感じる

実際こういう記事で箇条書きになってる文章だけ見たら「おっΣ(⊙ω⊙)」ってなっちゃうしね

ナタではさらに会心率40%とインフレが待ってるぜ😄👍


あと

復帰ユーザー
⇒復帰イベント強化して石をもっと配ります❗

最近始めたユーザー
⇒なるべくスムーズに進むよう調整します❗石配ります❗

今までフィードバックくれて共に歩んできた既存ユーザー
⇒世界ランク上限解放です❗敵のドロップ量が増えます❗でもキャラのレベルは上がらないし敵のHPは1.5倍近くになります❗

…これなに❓
結局のところ聖遺物緩和も恒常配布も初心者とかあまりやりこんでない層を対象にしてるから、改めて自分は商売対象外なんだな~と認識した生放送でした。

この人も怒っちゃってますよ(笑)

FGO歴9年のあのお方も大層ご立腹です

本当にユーザーの声聞いてたらこれとかとっくのとうに反映されてますよね?ほんとうに優等生ぶるのがこの運営は上手いよね


これとか何見せられてんの?って感じ

鸣潮につられて焦ってるんではあるんだろうけど…

多分というか普通に焦り始めるのが遅いっす….^^

生放送でもこの記事でも何かあれば↓まで


あと全然関係ないけど4.8螺旋の単騎の盛り上がらなさがヤバいです

今まで初日とか更新ページ8くらいあって段々減ってるとは言え遂に更新ページ1に収まるようになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?