見出し画像

【原神】ver4.2魔神任務&諸々雑談

やり終わったから感想書く

メロピデ要塞での任務(タルの詳細)が終わって地上に戻ってヌヴィレットに報告する場面から始まる


目が回るほど忙しいらしいパレ・メルモニア


地上のポワソン町が揺れて水位が上がったから町に行ってみよう❗


ポワソン町から要塞までの距離は大体2000mらしい
テイワット的には大分遠目?な上に地下まで揺れがくるって相当デかいってことが分かる
涙が出る演出でここまでリアルに近い映像あんま無い気がする


ゲームですら上司ガチャがあるんだな~


ポワソン町付近に遺跡があったということで探索しに行くことに
(召使は元々これ目当てで来ていた)

(笑)


お疲れ様でした


たまたま仕事で来ていたモナと再会
モンドから泳いできてます(断固)

かわいいなあ


尋問してるヌヴィレットの顔、怖くないですか?


最近ヌヴィレットのボイスにある鍾離の蔑みだったり、神は龍の力から元素力を扱ってるみたいな神の格が今までとは少し下に見せる文章が多い気がする

なんともまあ…^^


この前まで胎海の水が押し寄せてた場所にみなさん気軽にフラッと寄り過ぎじゃないですか?
初めてあった時に「神に対して刃を向けるとは愚弄する気か」的なこと言ってたクロリンデが刃を向けるなんて😁


~一連のロジック~


①純水精霊「人になって陸上で暮らしたいなあ….」

②エゲリア「ふ~む…せや❗原始胎海の水を使って精霊を人型にしてやろう❗」 「まあ…もう一回胎海の水に触れたら力が亡くなって戻っちゃうけどな」

③天理「人を作る?んなもんダメに決まってんだろ、お前らは生まれただけで原始胎海の水を盗んだって言う罪を背負うんや」

④フォカロルス「みんな溶けて神座で涙を流してチャンチャン👋っていう風に見せかけて天理を欺きたいってワケ、サ😁」

ちなみにフォカロルスは諭示機の中で見守ってるからな☆だから代替の器が必要なんや


⑤ヌ「水神そのものをなくすことで涙を流すフリーナもいなくなって、力は龍王のもとに戻る。本来の力を使って純水精霊だったフォソテーヌ人を普通の人にしたってワケ、サ😏」

~感想~

・500年間エネルギーを貯めて何をしたのか分からなかった。
・フリーナが嫌いだからゼロレクイエム程感動もしなかった。
・特別戦闘シーンがあったワケでも無いから、お得意の「よくわからないけどすごい映像美ですべてを締めくくる」っていう手法がなかったと思う。
⇒そのせいで薄味と感じるし、誤魔化さなかったとも受け取れる
・これから水神の統治が無い状態でどのような影響が出るのか気になった
・今後の伏線として「究極を追い求める者」が散りばめられたのは良かった
⇒ついでに樽のボイスに「スルトロッチについて」が追加されてたら完璧


思ったより声がデュランダルな演技だった
やっぱり鏡流が頭によぎる
はい。


なんでなんで水が引いたのかよく分からない
やっぱ雑に水龍の力とか?
結局一章以外ロクに喋ってないし、スカークの樽に対する扱い方もかなり(二重の意味で)雑だった(笑)今後深渊関係が明らかになるのは楽しみ。
伝説任務と合わせて考えると、民衆は結局事情を知らないし(結果だけは知ってる)500年間耐えてた割には…って感じの扱いだったと思う
総じてヌヴィレットヨイショと言われたら、そう。
の割にはそれを目撃した人が少なすぎる上に演出も特別感無かったな
一般的には感動モノなんだろうけど個人的にはう~んって感じ


どうだろ…なんか魔神任務全部に言えることだけだけど、その国の出来事じゃなくてテイワット全体・歴史に言及してる間章?に比べると(カリベルトとか)満足度は薄いかな
今回なんかは続き事態は気になって全部読んだけど終わってみたら「( •̅_•̅ )ふ~んよかったじゃん」って感想しか出てこない

あとこれめっちゃ期待してる、4.5?6?の週ボス召使にはかなりの期待

余韻に浸るって言うよりは長年温められてきた隊長が出てくるナタに意識はもう向いてるかな(笑)

仮者を現実に立たせて本体は裏で画策って言う意味で雷电とほぼ同じだね
ナビャーの声優さんは物語全体を通して演技が良かったね
護衛二人の墓参りなんかはもらい泣きした人も多いのでは?
急な「もし明日水没~」の流れは流石に笑ったwwwww
七龍の力を見せつけるいい機会だったっていう解釈に落ち着かせましょう😅
まあ…でも万葉みたいにイベント引っ張りだこでどの国に行っても「まさかあの…⁉」みたいになるわけじゃないし今回だけスポットライトが当てられるのも悪い気はしない
(だけど性能が終わってるから嫌いだけどね)
よく覚えてんな…
まあ水神じゃなくてヌヴィレットが要塞潜入の注文だしてるから若干違うけど


~フリーナ伝説任務~


魔神任務の感想が「うんそっか良かったね」以外特に出てこなかったし後日のフリーナを見たら何か変わるかもと思い、疲れてる体に鞭を打って伝説も始めました。

疲れてる時こそお前の出番や❗
平常時は絶対飲まないです


依頼が来た、人手不足で劇を開演出来ない

旅人が手伝おうとするもミュージカルの経験なんてないから難しい

フリーナに頼んでみよう❗
500年の苦痛で休むって言ってたのになんでそんなに気軽に呼べるのか😅

↓当然断られる
(フリーナが無理だって言ってんのに「はあ…これじゃあ劇団の奴らが悲しむだろうなぁ~」ってフリーナの目の前でわざわざ言ってるの大分ウザイポイントすぎる😅)

別に好きで病気を発症してる訳でもあるまいし、そんな人にこんな発言するなんて最初から気分悪いやつが多いなあ~

↓なんだかんだ気になってしまい結局劇団に参加することに…

↓重要な役者がポワソン町にいるということで移動

↓原稿できるまで時間あるから散歩して待とう

↓フリーナの悩みを聞く、パイモンは「そんな性格だから人間関係を維持することが出来ない」と冗談にしてはキツイことを一々言う(ちょっと黙っててくれない?)。それに病気で苦しんでる人を横目に揚げ物食べまくりで不快要素多すぎ😅

なんだかな~...フリーナもお涙頂戴にしか見えなくてなんか薄い

↓重要な役者①が合流して台本のあらすじを聞いてみんなに意見を求める

の割には他人の意見に対してこんなこと言ったり😅
かと思えば測りようがない感情でマウント合戦が始まったり…
もう勘弁しろよな
全員が納得した台本で実行されるって話なのになんやねんそれ

↓色々あってわだかまりも解決できてヌヴィレットに歌劇場を特別に貸してもらえることになってぜ❗

↓あら大変💦主役の病気が再発しちゃったわ❗
お願いフリーナ❗クライマックスのシーンだけでいいから演じてちょっ♡

↓劇団は解散するも、各々が満足した結果で解散できたしフリーナは色々吹っ切れて明るい未来に勧めそうで万事解決♪

主役がフリーナじゃなくて劇団だから綾人の伝説と雰囲気似てるな~って思った。

Twitterで「フリーナ 伝説任務」て調べたら満足いった感想が多いし、単に自分がフリーナのこと嫌いだからあんま満足度高くないだけ

そうだと思う
当然このストーリーを善かったと思う人がいて良いと思うし自分は少数派だと思う
普通はこんな感じの感想だと思う
別に「フリーナのこと善く思ってない逆張り俺カッケー」とかじゃないけど


~雑談~


まあ話題にもなってるし一応触れておくけどフリーナの初日売り上げが一位らしい。これだけ汎用性そこまでのキャラが売れてるんだから𝑯𝑶𝒀𝑶𝑽𝑬𝑹𝑺𝑬はめちゃくちゃインフレバカ性能で出して売り上げをよくしようなんて考えないで、魅力的なキャラを作って引いてもらおうって考えなおしてほしいものだね。まあそうは言ってもその直後のナビャーがう~んって感じだし相変わらず男尊女卑って感じなんだけれども


タルタリヤって弱者なんだ…😅
ここ不快すぎだろ😅
このビームを弾に当て続けるヤツもビーム側が謎の慣性働いて不快だなあ….

とにかく探索がメンドすぎ
めんど過ぎて1回寝たわ😅まあホントはフリーナ処刑のとこでも1回寝たんだけどね
固有名詞羅列して説明が説明になってないのマジでなんとかしろ。3.8くらいのゆるい難易度でいいんだよ(その中でむずかしめのが4~5個新マップであれば十分)

後今回のアプデでアチブ人権が1042まで上がったらしいです(笑)

無し
てか探索でモナ(綾華)が便利だったからもっと潜水枠増やしてほしいな~って思った
スカークが実装されるなら欲しいかも(パイモン実装❗くらいないと思う)

最近の出来事

・PCカクツキがやばい、アプデ直後は大体こうなる。七聖召喚を消せ❗
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
なんやねん本編より量が多い修正テキストと賞金500万の大会って😅
ヌヴィレットが実装されてコスト1で10ダメージ出せるなら消さなくてもいい

・ぷらするへの集中砲火がやばい

まあ~そうは言ってもまだアカウントあるしあんまり意味ないんだけど、リーク全般が亡くなったら亡くなったで楽しみが一つ消える程度だし(見ようが見て無かろうがどうせキャラ引かんしそこまでデカい影響がない)

・研修が疲れる
前までも研修は行ってたけどまあ前座的な奴で最近部署研修(実際に自分が入る部署で仕事の手伝いをする)が始まって疲れる。朝五時バイト⇒その足で研修だから普通に社員の人より働いてる時間が長い😅別に大学1~3年生の間に嫌になるレベルでダラダラしてたしいいんだけど普通に疲れる。

・アチブ集めの荷が重い
ゲーム内で完結するならゲーム、攻略サイト見始めたらただのクソ作業って思ってるから最近アチブ集めが若干ダルい。やり続けることに意味があるからやるんだけどダル。
とりあえず3.6の通常ジャンプ静止落下攻撃の太鼓みたいなのは二度と出さないでほしい、アレクソギミックオブザイヤーだから、間違いなく( •̅_•̅ )

・卒論が中々進まない
書いてる通り、中々やる気が起きない
二万字書かなきゃいけなくて、半分は書いたんだけどもう半分が遠い



ま~召使の暴走と鶴さんを楽しみにハラはほどほどに楽しみますわ…
螺旋単騎もあんまりやる気起きん、脳死4/6ボス連打ガチつまらん

zzzもスタレのなんだかな~…𝑯𝑶𝒀𝑶𝑽𝑬𝑹𝑺𝑬だから完成度は信頼できるけど運営がクソすぎてあんま課金する気が起きない。hibanaだけ注目ですわな




















どうでもいいけど足を組むのは技術的に難しいんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?