見出し画像

【原神】2024海灯祭・4.4鶴

2月は忙しすぎる
1/31闲云実装で昼間っから素材集めに走って単騎して、夕方からは卒論の口頭試験があって
2/1は螺旋更新で朝から単騎して研修行って(グラブルやる人はこの日も忙しい)
2/2は遂にp3rの発売で大忙し
しかもこの間まで1/19発売のパルワールドも忙しかったし
110時間近く遊んだけど3000円にしては満足度高すぎたわ😄
それで2/6からはピノコニ―だって❓追いつくわけないだろ😅

でも海灯末祭だけはちょっとおもしろそうだから切り上げてやるぜ❗
はやく攻撃40来てくれないかな~…

おオ~、楓ハラ万葉は知ってても雷電将軍は知らないシャルロットじゃないか🐮✋))
導入エラくあっさり始まったな
今年は薄味か❓

( •̅_•̅ )そろそろ海灯祭だし璃月に戻るか的㋤導入なしでいきなりこのシーンから始まりました、いつものって感じ

今年は平穏な祭りっぽそうですね(初年度㋾思い出しながら)

報酬…ね~….😅

刻晴との会話盗み聞きしてる輩二人に凸ったら闲云とは違って手を抜かれたヤロウ二人組が出てきました💦
一体全体どうしちまったんだってばよ….

寂しいだけかよwwwwwwwwww

ペ衛門と「凧を買うか~」って店を見てたらゲーミングと一緒に荷物を運べって急にお使い頼まれたんだけど、なんすか?(笑)普通におかしいと思わんのか?客に頼み事するか?ええ?

なるほど、陽キャか( •̅_•̅ )

いいやつだ、聖人じゃねえかよ

でもこの陽キャ、武器構えてる時の顔怖すぎるんだよな….

荷物をチン玉の谷に運んだらおしゃべり鶴がいました。
そして鶴のよく分からん話に付き合ってたら一章が終わりました

出てくるキャラは少なくて海灯祭にしてはずいぶんとあっさりした感じだったな~



迷惑をかけたという事で翌日新月軒でお茶をおごってくれるとのこと

新月軒ってこんな簡単に席につける場所だったっけ?予約必要で大変とかなんじゃなかったっけ…

いい絵だ、青春じゃないか(なんか違う)

ゲーミングは劇をやりたいのにお父さんは家業を継いでモラをガツガツ稼いでほしいらしい、それで1回喧嘩になってから家に帰ってないみたい、#️⃣家出男子

行動で示す❗お前陽キャで芯もあるやつとか出来過ぎてるなΣ(⊙ω⊙)

それから午後はゲーミングと鶴と凧作り教室に励むことになりました
教室なので他の弟子も揃ってました

手振った時に頭の鈴揺れてた
かわいい

きゅ、急にどうした₍₍ (̨̡ ⊙౪⊙)̧̢ ₎₎❓
やるからには勿論やるけど、そんな乗り気じゃなかったらしい
ganyuもこんなこと言うんだな~

ああ~これが例の調度品ね、ふんふん

いい絵じゃないか

これにしました
他はこんな感じっぽいです

画質悪くてスマン

凧を作りおわって一息ついてたらボロボロの凧が流れてきました

こう見るとゲーミングハーレムだな、この空間
イケメン陽キャと清楚な美女しかおらんぞこの空間

なんと不吉な…😅

こんな粗悪な群玉閣飛ばしてきたやつ誰やねん(#^ω^)と犯人探しにレッツゴー
闲云の背中って本当にパックリだな…

お前らかよ(笑)
如実になるモブとプレイアブルの差

ちょうどこれ書いてる時に公式がツイートしてた

😅

機嫌取るのに必死で草

鶴の後を追ってあっちこっち飛び回ってたらヨーヨと鶴の弟子は眠くなったのでゲーミングが家に帰しました。

「凧がどんだけ高く遠くへ飛んだって、所詮は糸に操られている。本当の意味で自由に飛んでいるわけじゃないんだ」
お前、ちょいちょい闇落ちするなあ…

闇落ち

壁外到達した頃のエレンみたいだわ


晩飯を食っていけって話の流れになったら

急に衣装の披露が始まりました(笑)

甘雨は頭のデカさが強調されてフリーナとほぼ変わらんしで踏んだり蹴ったりだけどシンカクの衣装はいいよなあ

汚れにくいから黒にしたそうです💦

ganyuの髪って留めるの大変そうだよなあ…

ゲーミングの闇落ち神話を鶴に話したらなにやら面倒をみたがってたので2日後再開という事で二章が終わりました

周年の海灯祭だぞ⁉こんなん静かいいのか⁉

鶴のママ属性が伝説から延長されて渦中にいるのがゲーミング…

別にめんどくさくないし騒がしくないからこれくらいでいいけど(去年の深渊胡桃のラップはひどかった)
こんなんでいいのか、いやいいけどね

てっきり夕飯この中で始まるかと思ったんだけど…
伝説でも入れなかったし、ここいつ開くんかね❓


後ろ弥怒みたいな名前の夜叉か?

何故か暗い面持ちのゲーミング

なんと今日の依頼はお父さんから₍₍ (̨̡ ⊙౪⊙)̧̢ ₎₎
家出していたのに喧嘩中のお父さんに護送を頼むよう仕組むとか鬼畜すぎるだろ、家族の問題なんだしもうちょっと繊細に扱えよΣ(⊙ω⊙)

ゲーミング実家記念写真

てっきり道を一緒に歩いてゲーミングと父の会話を聞いて、道中何かに襲われて戦闘が始まってゲーミングが倒して「お前も一人前になったんだな…(しみじみ)」的な展開かと思ったらさっさとワープしろと急かされました
なんか今回の海灯祭はえらく薄味だなあΣ(⊙ω⊙)❗❓

ワープした先から↑の展開が始まりました😅なんやねん❗
こんな開けた旅館の前で襲うわけないだろ❗
新マップ使えよこういう時こそ❗おい❗

璃月人のお父さんが知らないわけないだろ(笑)

休憩中ゲーミングが見張りをすることに
「誰だお前ら❗」

いやおまえらかよ😅

モブモデルでモブがやるべきことをやらされてる仙人…
セノと同じ道をたどってる感じがするわね…

後ろで見てるし…

他人の家の問題をひっかきまわして順調なワケあるか😅
どうせ円満解決になるんだからいいんだろうけど

ゲーミングがモブ仙人を追ってる間こっちは安全な所に避難することに


ジョンリ―参戦👴

モブ仙人は役目を終えて退散
お父さんとジョンリ―👴はお茶の話で意気投合♡

「お前らの計画だろ?」と詰められてうんとしか…

後は二人で話せって席を離れることに…

気まずいな(笑)

結局話は解決しないまま夜のお祭りに

ゲーミングが劇を披露して、おやじとも仲直り、良かったとサ

お昼ならちゃんと絵柄が見れるから昼にもう一回飛ばそうだって
かわいいなあ

な~~~~~んにもお知らせ無かったけど優勝は闲云だったらしい
わざわざここに聞きに来ないと凧上げ大会の話なんか忘れてたところだったわ、薄味要素、加点です( •̅_•̅ )

ちなみに刻晴は闲云と(仕事上)親しい仲みたいだゾ

なるほど😏

ツンツンしてた仙人も丸くなりましたなあ😏


四章目

暇だしぎょう英荘にいる胡桃を探しに行くことに
(ぎょうの漢字が出てこない)

( •̅_•̅ )…海灯祭を祝して

元々フリーナの叫び声を聴いて山に登ってきたとのこと
そして山に登ったついでにナビャーも叫んだそうな

豚が好きそうな女の子が二人も揃ってらあ…💦

これはどういう目線で喋ってるんすか?wwwwww

一般人(神)としてか~❓

ジョンリ―👴はフリーナのこと知ってるけどフリーナは知らんのな

そもそもヌヴィレットが道に迷って胡桃に尋ねたのが事の始まりだそう

半日で帰ったことに対してこの反応

どういう表情なん?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

しれっと重要情報
長命種というか長い人たちの年齢は考察で重要ですからね

胡桃がヌに向かって「人付き合い下手そう、伸びしろあるね」って

ジョンリ―に向かって中年とかヌに向かってこの言い方とか一般人感が炸裂してていいと思いますよ😄

この後普通に黒林とナビャーも話の輪に入ってきたじゃねえかよ
バチコリF国交流あったじゃねえかよ、嘘ついてんじゃねえ👎
しかもヌも結果的に璃月に来てるじゃねえかよ
結果的というか一番最初というか


ということで一行とは解散して、何故か帰国したヌの下を訪れることに

え❓

これ海灯祭だよね❓なんでフォンテーヌに行くんだよ…

今までじゃあり得ないだろこの展開、本当に運営の中身変わったんだね
いや知ってたけどな❓

まあぎょう英荘とルミドゥースハーバーって近いからか…
なんで璃月の船がここにこれるんだろうって4.1だか2に思ってたけど目視出来る距離とは思ってなかったね~

( •̅_•̅ )…..言ったな?

長命種って時間の感覚そんな感じなのか~
まあ千歳と生きてたらそれもそうなるか



で、なんかヌと雑談してたら終わりました
いや普通にビビったよね、「え❗❓終わりなの❗❓」って
あっけなさすぎるというか祭り感0、いや本当にびっくりしたわ
次どうするんだ❓って感じで探したしね

感想は~…そうな~….

薄味ってのが感想よな。
言ってしまえば鶴とゲーミングの伝説任務みたいなもんだったし祭り感は本当に薄かったと思う。しかもただでさえ薄かったのに最後F国のキャラが押し寄せてきたせいでさらに薄くなってるし…こういうのは招待とかシャルロット的な位置で十分なんよ😅
まるまる一章他国のヤツが出てこられてもな
別につまらないわけでもないしかと言って面白いわけでもなかったから「( •̅_•̅ )おう」ってのが感想かな~

知育

マップを活かしたことやりたいんだろうけど違う感
スメールの動物探しとかくれんぼくらいしかマップ活かせた遊びって出来てないよなあ…まああと各地の写真撮らされるやつか

トルクシ―でやったような線路知育
簡単難しいとかじゃなくて考えるのが面倒すぎて「助けを求める」使ったら一気に何度が下がるね、これでいいんだよ
というか探索でも「助けを求める」実装してくれ😅金リンゴレベルでいいんだよムズすぎてイライラしてくるわ、ムズイというより直観的に分からないからクソ長い説明文読むことになってイラつく

マルチPVP本当にイヤすぎる😅
まず参加から開始まで時間かかるし、解散までも時間かかる
加えて1回1500が最高で6000までやらなきゃいけないの本当に勘弁、オもろいならまだしもオもろくは無いから❗
別にこれでいいけどNPCとサクッとやらせてくんね❓


せっかく薄味ちょうどいい程度の海灯祭だったのに知育イベで腹立つわ
しかもせっかく闲云引いたのに今回に限って戦闘イベント無いし
マジでなんでなん❓

あ、修練ポイントのこと忘れて全部受け取っちゃったわ、、、、
なにからなにまで気分悪すぎだろ



最近のPTと鶴


演歌で撮ったんだけど、演歌って稲妻判定なの㋤

色々試行錯誤したけど今はこのパーチ―使ってる
ま~慣れないね😅
戦闘終わったら即座に2押しちゃうし(意味ない)こんだけアタッカーが揃ってると誰で攻撃するか悩んじゃうわ
別にジンを鶴に変えただけなんだけどな…

もうちょっと慣れたら適切な場所で適切な移動キャラを出せるようになるから完成したら便利そう😏

でもサポ0だし前はちょい硬い40ボスとかジンQ放浪者⇒夜兰綾人⇒~っていうループが出来てたけど鶴に変えちゃったからこれ出来なくなったわ。
やっぱPT完成度なら笠琴綾人夜兰の方が高いよ( •̅_•̅ )いや笠鶴フリ夜兰の方が完成度も強さも高いか…水の上歩けるしな….トホホギス…


いつもの、砂上はやめた方が良いけど。
期待値的に率高め会ダ低めよりこっちの方が高いんだよな

〆剣闲云
PT単位だと攻撃4500?上限知らんけど上限に到達できるけど、単騎とかこういうPTだと上限までいかないから〆剣の方が強いね₍₍ (̨̡ ⊙౪⊙)̧̢ ₎₎
札ももしかして攻撃の方が伸び良かったりするもんかね?

けど普段使いとしては貢献度0😅爆発打つなら同じ70の夜兰打てばいいしマジで1凸で良いし、なんなら無凸でもいい、なんならいなくても別に困らん。
移動革命みたいに騒がれてるけど言うほどか?まあピョンピョン跳ねてる方が作業感無くて飽きないか….

あとね使ってて思ったけど鶴は苦手な敵が多いわ😅
当然遅延ボスにはキツイし(Qの時間と落下できないから餅のチャージ回復が出来ない)、あと王戎もきついと思う。放浪者はHP調整した後に10秒で叩き込めるけど鶴は調整しずらすぎるし火力出すのが16秒だから…傘だって結構ギリなのに鶴の16秒なんか王戎待ってくれないわ😅
頼むから来ないでくれって震えて待つしかないね
あと魈で散々苦しんだ害獣もきついね。別に鶴が~とかじゃなくて落下攻撃するキャラがキツイ。着地狩りがもう💦タイミングずらすとかも出来るけど地面に足付けて戦うキャラよりはるかに難易度高いんだわ

逆に得意なのは怯みがある精鋭とか、これは倒すの楽。てかそれくらいしか得意な敵おらん…ブリブリは超火力でゲージ入らないから倒すの楽でした。精鋭倒すのには向いてる(使徒は本気でNo。)

逆に複数相手は連打しとけばいつか死ぬから意外と簡単だったりするのよな。衝撃波が1体にしか当たらないから対1得意とか思われてそうだけど全然複数もイケる。修正前の集敵欲しかったな~って声も割とあるけど対1だと腐るし集敵無くても今の所頭使って考えれば普通にコンプ出来てるしでいらなかったな(というか多分だけど超微弱な集敵付いてると思う)
今の率バフもうちょい数字デカくしてくれ😅

別にシナジーとか特になく、強いやつ並べただけ😅
ポケモンの伝説厨と変わらん


HP換算入ってないから実際はもうちょいスコア高い
(これを言い出すとなんでもありになる)

〆4綾人

たまにというか最近よく思うけど多分綾人よりフリーナの方が良いよな…鶴Qあるから尚更….まあ完凸してるんだし鶴Q打ったらそのまま殴れよって話ではあるんだが
引くかちょっと悩んだけどね~見た目が好きじゃ無さすぎた

この前しれっと単騎で夜兰使ったけどコイツステ振りむずいな
振り方は若水r1なら絶4だしr5なら千岩沈淪とかになるんだろうけど

ただ絶4やめたら一気に充能效率なくなるし普段使いの勝手悪くなるよなあ…難しい話だ


終わり
そのうちピノコニ―にも行きたいけど中々あのよく分からんストーリーを読む気にならんな…

最終日になったわけだし海灯祭の感想とか待ってるぜ❗(5687)


ちなみにhibanaの餅は全然強くないからテキトーなの持たせていいぞ
候補は紀行かだが戦とか
ちなみにEP縄だけでも35.82×3で107.56(+必殺時の5)だから3T必殺出来るぞ❗
だが戦完凸なら41.22×2で82(+5で87)だから等価交換+被弾一発位で2T必殺も視野に入るぜ❗




























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?