見出し画像

黄泉 ・24卒入社・ハラxiao君・KPOP

 さてみなさん、新生活いかがお過ごしでしょうか

24卒の自分は4/1~5まで研修でホテルに泊まっていた為、尋常ではない疲れが伴っています💦

今月のnoteを書くために重い腰を上げますか…

「重い腰」と言えば実家にいたころに悩まされていた、椅子に座り続けて腰が痛くなるというのは無事解決されました。マジでこれいい。

片方のひじ掛けを上げてます

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620847s/


まずね座り心地が本当に良い。座っていても全然痛くならないし、背中も柔らかいから長時間座っていられる。

ゲーミングチェアはまじでアカン
これと同じ値段のゲーミングチェアを一年の頃に買ったけど本当に外れだった😅まずゲーミングチェア自体の素材が安いモノを買うと(2万以円以下という意味&素材の問題)年数が持たないね。
座ってると尻の部分がボロボロ剥がれていっちゃったので、、、、その点この椅子は薄くなくて分厚いから年数使ってもへこたれる心配が無さそう。
あと背中にくっついてるカバー?枕?みたいなやつもちゃんと位置を調整しないとむしろ体に悪くなるしじゃあ最初から背中が柔らかくてまっすぐ座れるヤツ買った方がいいよな👍

ケツいて~な~って思いながら就活してた時にインターンで高いオフィスチェアなるものに座った時に「うおwwwこれやばwww」ってなったのが今回オフィスチェアを買うに至った経緯です。
これ見てる就活生、会社のPCと椅子の充実度は絶対に見た方がイイよ
「インターン完璧攻略❗」みたいな記事この世に幾万とありそうだけど、この着眼点を持ってる記事はあまりないと思う。でもこれだけはマジで絶対見た方がイイ。
今後長時間過ごす空間の居心地が悪いと体への負担が本当に良くないから。しかも椅子なんてそのままダイレクトに健康に被害が出るからね。


~黄泉~

前にも言ったけどマジで引かなくていい。そんなに強くないから。

とりあえず自慢しとくね

今エンドコンテンツ(庭・虚構・難題)勝てて秘技に魅力感じてない人は絶対に引く必要ナシ、引いたら戦闘が革命的に変わるほどのスペック持ってない。
ゼーレ・景元・カフカ・飲月・鏡流・黄泉と強いと言われてきたアタッカーはほぼ全員引いてるけど革命的に変わるのは飲月だけだな~😄👊🏼

よく鏡流ageてる人が無凸でもこんだけ出る❗みたいな動画出してるけどスタレというか、そもそも戦闘のシステム自体が「どれだけ敵を速く倒せるか」が重要であって「どれだけデカいダメージが出るか」はあまり重要ではないので😅 ああいうのはやってることダメチャレと変わらんのだわな。

ステ、率胴体より期待値高いからこっち使ってる
使うPT的に90%近くまで上がるから別にイイかな
そりゃ理論値言ったら出雲でしょ
ダメバフより攻撃のほうが価値高いモン
しかも率12

~普段使い~


普段使いはいわずもがな強いね

特にこれがあるから立ち上がり遅いのも別に気にならんし、知恵意外に敵5体に攻撃できるのって虚無しかいないからそういう面では強いって感じる。

~エンドコンテンツ(庭・虚構)~

裏庭は別に黄泉いなくても元から勝てるしいる意味あんま無い(笑)

ターン数が縮まったくらい、

虚構も接待されてたけど今だけだしそこまで恩恵うけてない

エンドコンテンツ関連は本当にいなくても困らないというのが感想

~嚇業~

なんでこんなにsageておいて引いてるのかってこれが最強だから渋々引いたんよな、秘技のインフレやばすぎ( •̅_•̅ )

流石にこれは強すぎ
前も言ったけど、これに魅力を感じなくて裏庭も難題も困ってないなら黄泉引く理由まじで0、金の無駄、100%不要、断言します。


~難題12~



黄泉来てから難題12最弱サイコロワースト3で遊んだけど1回も勝てなかったね(PTは2凸hibana・1凸銀郎・無凸符玄・2凸黄泉)

まじで時間返して

黄泉が弱かった点として巡狩の星2の敵を倒したらEP60%回復(強化後は100%)で回復しないことが一番デカいかな。貯めてる間にこっち壊滅してた。次に靭性破壊がそこまでな点。これは黄泉に限った話じゃないけどアタッカーは靭性破壊がしやすくないとダメ❗特に難題なんて敵に攻撃されると溜まったモンじゃないんだからガンガン靭性削れないともう飲月以下❗❗「なんでも削れる」と「多段だから削りやすい」じゃ全然違うわよボケマラがよオ…#

難題12は「ガチガチ耐久パ」か「超火力で敵が行動する間もなくこっちが一方的に殴り続ける」の2択であって、どっちにも属せない中途半端な黄泉は健闘負荷でした…存護のバリア反響ダメで敵が攻撃してきたら反撃でデバフ付与とかもあるけどそこまで工夫しなきゃ勝てない時点で他より弱くねって思う。

あの頃からどんだけ変わったのかっていうのも含めてジェパ・符玄・ルアン・飲月⇒符玄・ルアン・hibana・飲月で潜り直したけど、やり直しなしで全部勝てたから差を感じちゃったね
別にこれで「お前が下手なだけじゃん」とか言われてもイイには良いんだけど、じゃあ下手でもやり直し無しで勝てた飲月の方が強いよねっていうことが一番伝わるといいかな。

~まとめ~

周年+雷電枠で期待大だったけど本当に期待外れ
雷律も将軍もちゃんと時代を作って自分で作った時代を基準に呑まれて言ってたけど黄泉はダメですねこりゃ😅

ただ現状だと一番(?)火力出せてそう(かかし8ラウンド)だけど全く惹かれない、引いてよかったって思ったのが嚇業だけ。

弁・jiaoqiuとかが控えてて「今未完成でこの強さ、完成した時はやばそう」とか言われてるけどそういう問題かね?

是非黄泉に関する感想(使ってみてとか)も送ってね


~雑談(就活編)~

就活を意識したのが2年だったので結構早い段階からこういうニュースは見てたけどやっぱ今年もあったね
気になったから調べたけど別にZ世代だから~とかコロナだから~とか関係なく、結構前から退社RTAはあったのな(軽く調べただけでも2018年の記事とかあった)

↑のインタビューでも「合わないから・違和感があるから辞めた」ってあるけど、就活は今後の人生を決める最大の分岐点なので(断言)就活で手を抜こうモンなら老後まで終わりと同義よな。

新卒カードを入社1日目で切りましたとか今後の労働人生の終止符よ😇
まともな人間ならそんなことしないし、‘‘そんな理由‘‘で退社されるとか人事からしたらたまったもんじゃねえよ、そんなヤツ雇うわけないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと死んだわけではないけどうちの会社でも早速アル中?で運ばれたとか2日目の研修で聞いたし最近の若モンは全く…って感じ

ホント新卒のツイート見てるのオもろいよな
22・3卒とかのツイートも結構見てたけど、前はぶっとびエピソードが多かったのに対して今年は「何すかその常識(笑)」みたいなツイートが多い。
これからの時代、Z世代によって新しい働き方・古い常識がどんどんぶっこわされていくのが楽しみですね

自分はと言うと早期入社組なので研修はとっくのとうに終わっていて、早期組が普通入社組に研修を行うというちょっと違った感じなので疲れました。事前のパワポ作り(前年を参考にしながら時流に沿ったのを作ったり)とか大変だったな~

~雑談(ハラ)~


あの発言の真意(?)が明らかに

負け戦ってわけじゃないけどもう盛り上がりのピーク(良くも悪くも)は過ぎたよっていう風に第一印象は受けたかな~

まあ…これとは別に個人的にいまからハラを初めても世界任務とかあまりにも多すぎるから上に(そこらの買い切りの3倍以上ありそう)、始めたとて運営がそこまで本気でやってないから(真意)始めるのは不向きよな。その割には原神2とかいう謎情報もあるし訳分からん😓

しかも自分らは「どんだけ課金したとて天井キャラの1~2凸にすら勝てない」って知ってるから良いけど、そういうの知らずにハマって課金して絶望する人もいるだろうし本当に始めるのには適してないゲームよな

例えば綾華が好きなら綾華の全盛期を知っててその時に使ってたから自分らはいいけど、フォンテ後に始めて推しが綾華です❗とかもう悲惨よ(笑)

螺旋単騎ももう通せないし(やる気はあっても敵が強すぎて、やる気も無いけど)、イベントはおもんないしマップ以外やる意味0

ポテンシャルだけは100点満点なのになんだかな~って気分よな…
長い事やってるからこそ尚更ね…


これ本当にオもろい
言いたいことは分かるけど、単騎もTAもしないくせに完凸して文句言ってるヤツ本当にバカでおもろい、まじ比喩とか無しに知恵遅れ
SNS上で簡単に完凸とかいう単語が飛び交うのが完全に悪いと思うけどこんなゲームに金突っ込んだところでマジで何もないからね

その後悔に20万円で理解できたって前向きに考えれば、諭吉20人も報われるかもね。

Xiao君のツイートがもっと出回れば目を覚ます人も出てくるんだろうな~。一年間ガチャ禁してほぼ無課金で完凸1体を作る、これがハラとの正しい向き合い方。これなら推しに貢ぎたいって言う感情もほぼタダで出来るわけだからね。これを出来なくてリアルマネーで完凸して単騎もTAもしないで文句言ってるやつは正真正銘の本物のバカ(笑)
お前は20万円の完凸キャラで猫でも撫でておくのがお似合いさ(笑)

~雑談(KPOP)~

ホテルン中にPCなんかあるわけもなく研修終わってからは(部屋に人が来た時以外は)ほぼずっと見てたね

最近は本当に曲の時間が短くなったね
噂ではtiktokみたいに短い時間で一つのコンテンツを爆速で消費する時代だからなんてのを聞くけどなんだかな~って感じよな

ヨジャがすごい量デビューとカムバを重ねていて凄まじかった


とりあえずILLITがすごい
NEWJEANS越してるとか言ってる人もいるくらいだしね
というか事務所がすげーわって感じだけど…

でもやっぱ5人っていうのが良いよね
多すぎず少なすぎず
ルセラにがラムが居た時なんて常に一人は誰かの後ろに隠れて踊ってたし一列に並んだ時に窮屈すぎないしダンスも揃って見える

振りも目に残る印象的な振りだし、曲もどっかで聞いたことがあるような感じ・雰囲気じゃなくてオリジナリティだし、なにより本人たちの雰囲気にも合致している

愚痴

⇒ILLITがドショで初めて一位取って泣いてる後ろでもう二年以上活動してるのに一回も一位取れてないグルが拍手してるっていう景色を見て「残酷だな~」って今更ながら思っちゃったね。活動内容の良し悪しは置いといて大手事務所から出てるってだけで無条件に注目度が高くてSNS投票とかがある番組じゃ絶対に勝てないもん。どれだけ曲が良くても中小じゃスポットライトに中々当たらなくて音楽番組で涙を見せるなんて機会がほぼ一生回ってこないなんて悲しいな~ってしみじみしました(一位がすべてじゃないというのは重々承知ではあるけども)

RESCENE

めちゃくちゃ曲が良いのに全然ウケてない、空気
そこまで詳しくないからアレだけどなんであんまり音楽番組に出てないのかね?勝手な意見だけど曲を出すのも重要だけどそれと同じ位露出がある音楽番組に出ることも重要だと思うんだけど

しかもステージは生歌だし(ほぼ)
でもITZYが生歌でダンスしてる動画が「うおーすげー」って話題になってJYパークも「今踊りながら歌えるグループはどれくらいあるでしょう?」なんて言ってたけど「踊りながら歌える」ことがそんなに重要なのかね?って思うよね。確かに技術面ではすごいのかもしれないけど、果たしてその技術は需要と供給にマッチしてるのか疑問なトコロ。

ちょっとweikimekiに曲の雰囲気が似ていると思う
てか、まじで一旦聞いて。

BABYMONSTER

売れてるかどうかは置いといて個人的に残念だった
だってどっかで聞いたことあるやんこれwwwww
これを聞き終わった時に「あーガルクラは終わったな」って思ったね
そりゃ多分先輩のぶるぴんが始まり?でもう7~8年もKPOP自体ががるくらやってんだから流石にもう飽きたよね

世代もあれから2個も進んだんだから流石にそろそろ卒業しないとな~
…一曲目の時に音楽番組にほっとんど出なかったし出す曲はぶるぴんのお下がり感が否めないしで最近のYGはなんだかな~って自分は思います。これがYGだろ❗って意見も分かるけどいつまでもそれで通用するのかというのは最近のHYBE一強を見てれば不安を感じるのではないでしょうか

UNIS
特に。日本人のコが可愛い

やんぐぱっし
特に。曲は挑戦的だけど中々ウケないな~って感じ

やっぱ麺の中に特別有名なコがいないなか成り上がれたSTAYCってスゲーなって感じ

トS

NCTとほっとんど同じスタイル(大人数)のヨジャについに10lineのコが、しっかもめっちゃ可愛い。
でも今までのトSの反響を見てる感じあまりウケずに消費されて行っちゃうんだろうな~って思うと残念

QWER
あんまり知ってる人いないけどスゴイんですよ

韓国の女子バンドってのも真新しいけどここまでウケてるのも中々すごい、しかも曲もちゃんと良い(らしい)

でも、あえてここで今回の曲とは違う曲を推させてほしい😅
オタクなら誰でも好きなテイストなので、絶対。

ちなみに歌ってるコはこんな感じの経歴らしいです


~終わり~

本当にもっとSIIRENとかARTMSとか書けるんだけど明日健康診断で21時までに夕飯食べなきゃいけないからもう書くのやめますわ

前まで料理はしてたけど買い物には一切行って無かったから自分でスーパーに行って買い物するのがすごい新鮮だね。「これ相場的に高いんかな~…」とか試行錯誤しながら生活してます

そして「一人暮らししたことない男とは結婚するな」ってのはマジだな~ってより体感しましたわ。実家で生活能力があるのと、本当に一人で暮らすのじゃ全然ちがうし(女は)結婚するなら一人暮らしをちゃんとしたことがある男じゃないと絶対上手く行かないな~って男の俺ですら思うね。

感想等は↓まで(⌒∇⌒)

画像付き↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?