見出し画像

【崩壊スターレイル】黄金V難題12



難題12に勝てた❗


アザマス
秘話回収が一番だるいな😅

他人に見てもらうというより研究が進んでない中で自分がどうやって勝ったのかに重きを置いて書くから見にくいとかはご容赦


~キャラ~

羅刹
改善点
・光円錐を今が丁度にする(敵の虚無対策)
⇒等価交換自体は結構役割を果たしたかも


符玄
そもそも符玄自体が黄金12に必要なのか疑問感じるレベル
符玄を守るために色々と対策を強いられたから。
改善点
・速度遅すぎて秘技使ってから戦闘はいらないと最悪死人出るから速度を150以上?にしたかったかも
・厳選が進んでたらEP縄の方が絶対イイ
⇒そこの不足分をワンチャン等価交換で埋めれたかも
・天賦も上げたい

ルアン
改善点
・無し、最強キャラ
本当に勝てない人は聖騎士鎧の耐久がいい

飲月
改善点
・率溢れ(調整めんどかっただけ)

まあでもみんな符玄使ってるしやっぱ必要なんだろうな

~サイコロ~

読むのめんどくね?勝ったには勝ったけど普通に全部読んで無いし
自分が勝てそうなだって思った道筋は2つ
みほよゲーやってて思うけどイベントの度に説明読むの本当に怠いわ雰囲気で行けるくらいでいいっての(特に3rd)

①カウントダウン

自分は最終的にカウントダウン24の余裕、通常ダメバフ188%あたりまで増やせた

このセットが良かった
変えるなら一番下の速度を攻撃40にするとか
これも悪くないな

カウントダウンは例えるなら公害の豊穣と同じでカウントダウン引き延ばせるからいっぱい札取りに行けるヤツ
とにかくカウントダウンを延長してマスを踏みまくる

次元界に入る⇒知識増やせるやつを祈る⇒増やしまくったら後半からは欠片増やせる振り直しを祈る⇒エリアボスは青のステアップ(ここでは速度40)を取る

これの数値いじれるマスをどんどん踏んでサイコロのリセット出来る回数をどんどん稼いだ方が良い(数値いじり+回数増やしorカウントダウン1追加のヤツ)

→この間に不利奇物を手放せるやつを引いたらなるべく早く手放す
上から3つ目の奇物放棄がかなり重要(汎用・質入れってやつ。難題8あたりから次元界に入るたびにかなりの不利奇物を1個押し付けられるから。それを返却して欠片100に変換できるのはかなり強い)

流石に公害と違って敵の攻撃がまあ痛いからジェパのシールドとか一発も耐えれないしシコシコ札集めるしかないんだよな~


②イベント推演

こっちはあんまりオススメしないかな~
カウントダウン0入るし

こっちはイベントマスを増やしまくて、そこに2倍か選択のどちらかを掛けて1マスの密度を増やす的な感じのヤツ(上から3つ目の汎用・拝聴ってやつ)
カウントダウンに比べたらあんまりかな、勝てそうではあるけど結局全部が2倍になるわけじゃないから「2倍&2倍」もあれば「選択&選択」の回もあって不安定



とにもかくにも難題12付近は「カウントダウン」で突っ込むことをお勧めします

~オススメ祝福~

こっからは自分が使っていいなって思ったのをPU
優先度(3段階)も書く。公害とは違ったやつが「意外といいな」って思ったから奥が深いと思う。

~存護~

優先度1.5
↓の祝福を持ってるor絶対に取るって気概があるなら取っていい
組み合わせるとかなり硬くなれる

優先度2.5
強化するとかなり強い


~記憶~

どれだけ記憶自体を集められるかによって優先度が変わるから省く
離神と凍結強いし記憶軸で勝ってる人もいたし強いと思うけどね
メイン記憶軸は強いと思うけどサブに記憶詰むのはどうなんだろうってかんじ

~虚無~

無し、雑魚
今回から敵が反響使うようになって、運悪く豊穣を相手が使うように踏んできてしまっていたら豊穣の反響でデバフ全部持っていかれるからマジでゴミ。

あと耐久パでいって敵に豊穣与えてると、こっちが与えるダメージより敵の回復量の方が多いから‘‘詰み‘‘、永遠に勝てん^^


それでも↓の祝福のおかげで永遠に死なないしむこうも倒せないんだよな


~豊穣~

優先度3
無難、強い
羅刹が無限にスキル振ってデバフ解除出来る。

~巡狩~

優先度2.5

これが地味に強い


難題12のバフのせいで敵が異常に動くからこれを強化して持っておくとめっちゃ太强了。存護で紹介したバリアを貼り直せるし、ルアンが撃破延長するから普通の撃破行動順上昇⇒敵ターン⇒撃破延長で2回も全員が上がってこれるからマジで強い(その分ルアンのQもキレるのが速いのだけは難点かも)
やるまでは全然だったけどたまたま持っててこれ起きたから良い発見だった


優先度3
無難、強い
飲月で蟲と相対してたら無被弾でクリア可能になるレベル
今ではターン消費早かったけどルアンが自分にかけるバフのおかげで南海動いてもバフ消費しない、ルアンマンセ―すぎ😅
ルアン引かないでhibaanがどうたらこうたらとか言ってる人のセンスを疑うね


~壊滅~

優先度2(符玄いるならぜったい取っちゃダメ)
符玄ないならこれ取って勝つしかないね
符玄邪魔かな~って思ってるしこれ取れたら逆に、ダウンロード機械でサブを補充しておいて符玄抜いて他のキャラ入れるってのもアリかも


優先度1
悪くない

優先度3
かなり欲しい、一回に時間かかるしこれあればワンチャン事故ってもまだ立て直せる、出来れば取っておきたい。今回から知恵の星1にも蘇生が追加されたからそれ取ってもいいかも。

~愉悦~
知らん

~繁殖~

優先度2
胞子持ってる前提だけどこれあると符玄落ちなくなる
多分胞子1個につきの回復だからかなりがっつり回復出来てる

全体的に見ると組み合わせも無視してでも巡狩のEP60回復と撃破上昇がかなり強かった。ルアン来たことでこの2つがより輝いてるのかなり実感



俺は餅のSP回復とダメバフ強いと思うけどな~
課金してでも無理してひけってかんじ


無しとは言ってねんだよな
長く使うし堀りにはいかなくていいけど合成はし続けた方が良いと思うな

なんか聞きたいことがあれば聞いてくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?