見出し画像

【原神】4.1アプデ【スタレ】フゲソ

~魔神任務~

※画像の文字小さいかも、スマン😅👍アップして読んで

全くSNS見ないで黙々と任務と探索してたけどヌヴィレット強すぎ❗って大分話題になってるね。


召使がフリーナにタルタリヤ関連で話があるって所から始まる

筋を通してないって自覚はあったのかーーーーーッ!

加えて絶交の可能性すらヌヴィレットが示唆してるから執行官を勝手に裁くことの重要性が垣間見えたり、

最下位でも。


なるほどね~


人任せスーパー笑顔
😅…….
法律機関ですら干渉出来ないって….
(この後司法システムには属してなくて、自治してるって説明がありました😅)
ふ~~~~~~~ん、そうやって切り込んでいくんですね😏


こんなん初めて出たなΣ(⊙ω⊙)
(メロピデ要塞に行こうってなる時に出る)
浮いてるから意味なくない?wwwwwwwwwww
メリュジーヌが可愛いのであって人型は流石にって言ったけど、これはこれで可愛い


いや~😄健康にイイですね👍
シグウィンの方が可愛いよ( •̅_•̅ )
あとここの会話でリオセスリの声音がちょっと低くなったのいいね
( •̅_•̅ )….
確かに元々召使が「要塞に行かせろ」って言ってるのにそれをリネが「絶対に来ない」ってどういうことだw
これヌヴィレットすら知らないってことなんかね
じゃあなんで鍾離のことは知ってるんだって話になるし
400年前らしいです(ヌ伝説)
就活の圧迫面接より圧迫してると思う^^;
もうヒントって言っちゃってるじゃんwwwwwwww
完全にフリーナの立場がない😅
まあ、そりゃそうですわな、
多分これはリネが「お父様は絶対ここには来ない」って言ったことでしょ

やっぱこれそういうことですわな😅
いくら若干調子に乗ってる散兵・淑女が樽のこと見下してるとはいえ、召使もここまでのことされて呆れないわけがない

ポンコツ😅


😍この前髪の上げ方ほんと好き😍
現実でしてる人は最近減った気がします


お、おお、神(仮)に対してここまで言うとは…
その力の象徴の神の目をレプリカでごまかしてることに対してヌヴィレットは滑稽だって笑ってたわけね❗なるほど~😮


感想としてはフソーナがポンコツすぎるしこっから挽回出来るわけもなく、神は存在するのかそれとも不在なのかって感じ…
あと仕事デキ二人(リオセスリ&クロリンデ)が二人で扉の前に立ってるところとヌヴィレットにバトンタッチしようとしてるところは激熱展開😭強くて頭回るヤツは好きです(みんな好き)

あと監獄内の移動だるくね?覚えればまあまあだけど夜兰放浪者使ってない人はワープ⇒寝床・医務室の移動めっちゃダルイでしょ。

~ヌヴィレット伝説任務~

ふふん😍悪くないよ🥰この組み合わせ
欲を言えば綾人・メリュジーヌ・ヌヴィレットの組み合わせも見たかったよ
カムバック❗舞踏会❗❗
脅迫状といい、許せん😡

回想ムービー中と今のヌヴィレットの声音も違って(棒読みから若干感情がこもるようになった)社会に溶け込んでいく姿とメリュジーヌが受け入れられていく過程が見られてとても満足です。ただメリュジーヌが悲しむ姿だけは本当に辛い、普通に涙出そうでした

一件落着したついでにこの二人もだんだん仲良くなっていけそうで何より🥰
ただ伝説任務で戦闘が1回も無いのはなんか意外、てっきりヌ本人が脅迫状を送ったやつを懲らしめる的な展開が来ると思ってたし





別に、どうも
''何とも'' じゃなくて ''何も''思わないです


まぁ…八重いるしこれは今に始まった話ではない


ふらんさんの有難い言葉、置いときます†┏┛墓┗┓†


尚、本人が一番忌避反応出てる模様(笑)
ヌヴィレット使ってる人のことミュートにするのオススメです
自分がやってる事がパカバカしくなります
単騎リザルトにヌヴィレット並びまくってキモイは分かるけどもうリネがそんなもんだしなぁ…1番の懸念点はただでさえ単騎人口が減ってるのにやる気ある人がどんどん消えること(中国とは対象的に、日本では簡単強キャラが実装されまくって単騎しよう!って思ってる人増えてそうだけどね、ゎら)
自分もこの1人です😅


重撃中に白目をむくバグです


声同様、これも使ってるうちに慣れてく
綾人もダセェダセェ言われてたからな😅
安心しろって(笑)
むしろ「あ〜自分が金かけて引いたキャラはこうも簡単に追い越されていくんだな〜」って感じて課金する気失せるから🤪
これでハラはインフレが緩いとか言ってる奴はただのエアプです


改めてみるとすっかすかスッカスカだなあ…
とても初期勢とは思えん


言うてこれ、今回のアプデでかなり絡み出てきた🤣
でもリオセスリの「ヌヴィレットさん」とか「あんた」とか呼び方がコロコロ変わるのだけは気になったね



流石に無理があるでしょ(笑)
もうこのゲームは近接で戦ってるだけで弱いんだよ


自分はこう思ってなくても周りからミジンコだの鼻くそだの言われると流石にキツイ


こう思ったら自分が使ってるキャラ全部それに見えて大変そう
対抗出来るのは八重だけか😇


~デイリー改善~

これ、マジで期待外れだったな~あっても無くても大して変わらん


~螺旋~

三期は結構使えるキャラ多そうだねΣ(⊙ω⊙)
121後半の数字のインパクトがすごい


何でもいいからなんか感想送れよな♡

特にヌヴィレット引いた人とか操作感とか諸々教えてちょ₍₍ (̨̡ ⊙౪⊙)̧̢ ₎₎




〜スタレ〜

深夜テンションで引きました、

そこそこには育成してるし難易度Ⅳならこれでも一人で行ける

はい、引かなくていいです

引いて普通に後悔してます
全く貢献しないから😅
何で引いたかって?今後PT組みやすくなるからだよ…


〜フゲソの悪い所〜


①SPを使う


最大の難点、これに尽きる、これはキツすぎるから。
まずサポーターですらSPを全員使う1ターン目に耐久役の人がSP使ってる時点で羅刹以下確定😅カツカツすぎるし全員使おうとしたら誰か1人過客4つけなきゃいけないじゃん。

②等価交換を持てない


個人的に超致命的。というかフゲソのモチーフ武器が存護の中で見たら強い方(って言っていいのか分からない)だけど、同じ耐久役の豊穣と比較して見たら弱すぎる😅等価交換有る無しで8ラウンド計算したら分かるけど20万以上差が出る(羅刹餅VS等価交換)。与ダメ9%とかしょぼすぎて何にもならないから…

③金額に見合った働きをしない

そりゃそう、だって普段使いならSP使わない羅刹の方が圧倒的にイイに決まってるし、2週間に1回しか用ないもん。引く人はそれを見越して引きましょう(後悔)


あとみなさんこの会話どう思います?確かに運命は違うけどこのゲームのキャラの役割は大きくわけてアタッカー/サポーター/耐久の3つに分けられると思うんだけど、その中で「PTを1人で守りきる」っていう観点で見たらフゲソと羅刹を比較することなんて全くおかしい事じゃないと思うんですけど…てか難易度V虚無で存護無し羅刹1枚のみで勝ててる時点で存護要らねぇんだよなぁ…今現在勝てないコンテンツが無い人は引くのホント辞めた方がいいですよ、全然貢献しないので😅

〜フゲソのいい所〜


①景元PTでは要重宝

景元使ってる人は引いても問題ないって思った❗
景元パーティー基本的に脆いし、景元自身が「デバフを直せる」キャラより「デバフを事前に抵抗出来る」キャラの方がほしいのでかなりイイ。加えて率12盛れるしね。

②会心率12%バフ‼️

別にいらない
まずフゲソを引こうって思った理由がカフカ・銀狼・テイウン・フゲソのパーティーを組んでみたい&銀狼と合わせられる‼️が理由なんだけど、カフカに会ダ要らないから竜骨持たせられないし(フゲソにはなるべく竜骨持たせたい)、フゲソの陣の率12%も要らない。カフカが悪いんじゃん‼️っていう人いるかもしれないけど刃(宝明・軌跡・餅・競技場&超理論的なこと言うとタゲ取られる)も鏡流(反則50%)もいらないし飲月なんかSP食べるフゲソとは水と油(笑)残ってるアタッカーてゼーレと景元しかいなくないすかあ?(笑)

③停雲が速度重視ビルドに出来る

これはおま環かもしれないけど羅刹だと簡単に落ちる時があってメイン一か所を防御にしたりHPにしたりするせいでサブステ変動して速度168から150等々まで堕ちることがあるからそういう点ではビルドに余裕が出来て良い。

でも等価交換の供給がないから記憶ウェンワークにしなきゃいけない時点で果たしてメリットデメリットどっちがデカいかみたいな所はありますけどもね、😅



あくまで個人的な意見なので「フゲソ弱いとかありえない」みたいな意見はやめてね😅

あと最近若干マシュマロの返答率が悪い(今までが95%だとしたら今は85%とか)けどやる気ないとかではなくシンプルに卒論のために調べものしてる時間が増えてるだけなので悪しからず、全ての送られてきたモノには感謝のいいねをさせて頂き、目を通してるので👍


やっぱヌヴィレットの話題嫌いだなあ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?