input part2

こんにちは!
Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です。

GWも後半に差し掛かりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はレッスンもお休みだったので
久々にゆっくりと時間を気にせず過ごす事が出来ました!

そして本日、
私事で1番楽しみにしていた、
フジ子・ヘミングさんのソロリサイタルに行ってきました〜(≧∀≦)
クラシックは好きで良く聴くのですが、
中でもフジ子・ヘミングさんの弾くピアノがとても大好きで、
YouTubeやiTunesで聴きまくっていたのですが、
生で聴ける日が来るなんて〜\(//∇//)\
ととても楽しみにしていたのであります。



現在89歳のフジ子・ヘミングさん、
登場のお姿を拝見しただけで、
ピアノに掛ける情熱を感じました!
ピアノを弾く為に生まれてきたという感じ。
人生を捧げてきたのが伝わってきて、涙。

そして鍵盤に手を乗せ、冒頭の10秒。

号泣(T_T)

あんなに優しく深い音が出せるものでしょうか。
本当に素晴らしかった。

ピアノは小さい頃やっていましたが、
あまり好きではなくすぐに辞めてしまい…
↑今思えば続けておけば良かったのですが。汗
ピアノの良し悪しはあまりよくわからないのですが、、、

私はフジ子・ヘミングさんの弾く音を聴くと
情景が浮かんできます。
美しいメロディはただ美しいだけでなく、
反対側にある汚れている部分も見えて、
メロディから色々な表情が感じ取れ、1つの映画を見ている様な気持ちになります。
だから好きなんだなぁと今日改めて感じました。
まだまだ永遠に聴いていたいと思ってしまう程、
素敵な演奏でした。
↑フジ子・ヘミングさん的にシンドイですね。笑


来年1月にまたある様なので行こうと思っています。
(ちなみに、今日のリサイタルは全国何ヵ所かで行っている様で、海外で行われたものがYouTubeにupされていたので記事最後にリンク貼り付けておきますね!)

月1アート!を今年の目標に掲げていたのですが、
最近行けていなかったので…
今日はとてもとても満足でした。
やはり意識的にinputしに行かないとと実感。
非現実の世界に浸れる時間、大切ですね!
オススメのアートあったらぜひ教えてください^_^

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう。
ありがとうございました♡

フジ子・ヘミングさんリサイタルYouTube↓
https://youtu.be/ZayeMdzYf1k

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?