23年11月末

23年ももう少しまで来ちゃいましたね
相場初めて3年たちましたが、ようやくプラテンして
需給の概念とファンダの読み方に対して考えさせられる一年でした。
目標をもつことってとても大切だと感じます。

さてさて、11月の相場ですが

日経はこんな感じでした。私はTopixしか見ないので、こうやって振り返ると波形の違いを感じます。
新高値付近を横横。MSQを超えても引っ張るならレンジブレイクもあるかもしれないですね(前回の記事を参考にしてもらえると助かります)。

ここで海外勢が買ってるならワンチャンと思ってましたが・・・・

売られてますね・・・💦
正確には売りと買いに分かれたのかと思います
12/8のMSQを超えたら、もう🎄なので
閑散相場になるとふんでそこでの買い増しを期待しています。

金利・円高・金の上昇・ビットコインの上昇・原油安など
色々と、相場環境も変わってきているのでどのように相場と向き合うかも少し考えないといけないかもしれません。

※ビットコインは相変わらずロングしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?