23年10月3週目


なに、明日は暴落なの?
このトリガーってなんでしょう?
テクニカル?MACDがDC?
下値を割った?


私はこういうネタの方が危ないと思ってます。自動車ローンを投資信託や仕組債にし始めたらやばいですね。
昔、サブプライムローン問題のときも(2006年くらい?)危ない危ない言いながらリスクオンとオフを繰り返し最終的にリーマンさんがいなくなりました。そして、少ししてから大暴落だった記憶です。
今回危ないといえば、スイスさんは解決したのでエバーグランデくらい?
こっちも危なすぎて結構織り込んでるんじゃないのかな?
後考えられるのは、原油1バレル150ドルとか?

とりあえず、今大暴落は起きないと考えていますがどうでしょうか?
少しずつビットコインに資金が流れていくと思うので、投資戦略を少し変えないといけないのかもしれません(中長期は別)

さて今週の相場!


先物の金曜日引けは31000.00
なんか示し合わせたような数字・・・
チャート的には30500をもう一度たたいてWボトム形成なのかなと思ってはいますが、そこを割るのか、はたまた31000より上で始まるのか・・・
30500-32000のレンジになりそうな気がします。

空売り比率は改善してますね

インバースは

そこまで変わらず

投資家主体別は

2週連続海外からの流入あり
10/16の週がどうだったかは大事ですが
日経平均30500は買っていたことを考えると
10/7から始まったイスラエス・ガザの紛争後でも買いがあり
10/16では買い以上の売りが出たのかな32000付近は売られて31000あたりは買われてるので金曜日は上髭陽線だったのかもしれないですね。
日経のチャートだと緑のゾーンは買いで水色のゾーンは売りな感じ。

大型株動向(週足)
上がった株

  1. INPEX

  2. 塩野義

  3. 日本郵政

気になる株式動向
TOPIX先物で売られる可能性が低い銘柄
※TOPIXは流動性時価総額で寄与度が算出されるため
 大株主が多い銘柄は寄与度が下がりやすい

JT →
デンソー →
トヨタ →
KDDI →
ソフトバンク →
オリエンタルランド ↓
NTT →
ソフトバンクG →
キヤノン ↗
ブリジストン ➘
(日経寄与率高いのは打ち消し)

下げない銘柄は下で買われる傾向にある気がするので
今週横の銘柄、上げた3銘柄は買いなんだろうなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?